今日の鉄のラインバレル ★★★☆☆

(C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi,Akita Publishing/GONZO/Linebarrel Partners




美菜可愛いよ美菜。朝の目覚ましジャンプ!!も始まって妹キャラらしさが出てきたような。お兄ちゃん禁止!!ですね、わかります。
ちなみにアニメヒロインの目覚ましコールで最強だと思うのは「うきゅっ、起きろぉ〜!!」だったり。オネニーサマと慕う某王女は当時
めちゃ強烈だったので。美菜ちゃんも可愛いけど、やっぱラインバレルは理沙子が一番好き。前回のおっぱい揉み揉みをスルーせず、
同棲疑惑とともに浩一を問い詰めてたのは良かったです。ただ、何でおっぱい揉み揉みは前回のあの場で突っ込まなかったんだろ?
緊急事態でそれどころじゃないとか、興奮してて我に返った時は既に浩一はラインバレルに乗って出撃してた為、見失っていたとか。
問い詰めしてる最中、おっぱい揉み揉みを思い出して浩一を引っ叩いたのは不健康だからですね、これもわかります。ラインバレルを
没収されても強くなった体は変わらないようで・・・絡んできた連中を返り討ちにして悦に浸る浩一の最強ぶり(笑)が見てて面白いです。


理沙子:「絶対おかしいよ!何だか分かんないけど、浩一の周りで変な事が起こってる。そのせいで浩一はおかしくなってるんだわ。」
的を得てるよ!理沙子。恋する乙女の直感は鋭い。何か心当たりないか理沙子は矢島に尋ね、矢島は明日全て理沙子に話すと約束
します。昔みたいに3人でお昼・・・約束・・・死亡フラグにも程がある!!矢島は決着つける為、浩一の元へ行き殴り合いに。そして・・・。



浩一や矢島の身に何が起きてるかも知らずに、明日の弁当の材料買いながら仲良くワイワイする理沙子達3人娘の幸せぶりときたら。
幸せの裏で絶望のどん底に落とされるシナリオが待っているというテンプレ通りの展開なのが痛々しいです。だって明日の約束は絶対
叶わないのだから。3人娘は今後どうなるか?某ギアスはシャーリーが死んだ後はラブアタックのような展開は見られなくなったしなぁ。


やじまぁぁぁぁぁあああああああああああああ!!!!!
テンプレ通りの死亡フラグが重なり過ぎて回避出来なかった模様。君島のように矢島死す。ホント開いた口が塞がりません。まったく、
どこのスクライドだよ!!スクライド2か?カズマVS劉鳳か?熱いバトルか?スクライド好きだったので、こういう展開は歓迎しますw
でもまぁ仕方無いよね。矢島は最初から君島になりそうな雰囲気だったし、理沙子に振り向いて欲しくて浩一を助けていたと暴露する
シーンとか、最初で最後だけど矢島らしい見せ場でかっこよかったと思う。もちろん浩一を庇ってメッセージを残した最期のシーンも。
「大切なのはお前がどうしたいかだ。」矢島の遺言はインパクトありすぎ。矢島が殺されて完全にブチ切れた浩一は大暴走。どんだけ
暴れ回ってんだ。暴走浩一面白すぎる!!切れるのは分かるが、あれじゃもう正義じゃない。果たして浩一は矢島の死をきっかけに
自分を見つめ直して改心していくのか、それとも魔王化したルルーシュみたいになるのか、理沙子達の反応とともに次回に注目です。