今日のBLUE DRAGON 天界の七竜 ★★★☆☆

(C)BLUE DRAGONプロジェクト/テレビ東京




相変わらずブーケの行動は楽しくて良いよ。ブーケは
キャラ的に好きだけど、俺の嫁にするならクルックだな。
シュウとクルック・・・お互いの気持ちをぶつけ合って幼馴染の関係から一歩前進したのが今回の話。という事で良いよね?何か最後
クルックに上手く丸め込まれたような気がしないでも無いからさ。俺はシュウ×クルックのフラグがガチで、ブーケやアンドロポフの付け
入る隙は無いと見てるんだけどどうだろ?恋愛面が完全に決着ついたわけじゃないものの、戦争の事を踏まえて各キャラそれぞれの
成長が描かれてるのが凄く良い感じ。シュウは力で全て解決しようという未熟さがありますが、クルックの方は色々と考えさせられます。



シュウ×クルック。やっぱクルックあってのブルドラだ!!
ゾラに付いていくだけだった無印の頃よりも全然良い。前回まであれだけの戦争しておきながら、上位生命体の長ルドルフの天罰で
一瞬に終わり、ミヒャエル終了のお知らせだったのは苦笑。超えられない壁なんか作ってるし、こんなんで良いのかと思ったものです。
上位生命体が旅団やロギ様達とは比較にならないくらい圧倒的なのは分かったが、超えられない壁ってのはクルックの瞬間移動さえ
無効にするのか気になる所。だって瞬間移動すれば離れたジーロ達と簡単に合流も出来るし、同様に離れ離れになった人々を再会
させてあげるのもたやすいわけで。だからなのか。役立つジーロやクルックが常時パーティーに居るとシリアスな話しか出来ないから
また省いたと、そういう事なんですね、わかります。最近面白かったブルドラだけど・・・次回からまた駄目な展開に戻りそうで不安です。