先週のあかね色に染まる坂 ★★★★☆

(C)feng・私立アミティーエ学園登山部 2008




×あかね色が誇る美少女2人 ⇒ ○あかね色が誇る美少女3人なら
上位に並べる。こういう萌えギャグコメ展開で行けばトップを狙える!!
湊さんとミコト先輩と観月会長が俺色に染まれば最強!!
作品中萌えキャラが多い意味では今期ケメコデラックス!と双璧をなすアニメあかね色に染まる坂。今回の話みたいに湊さんを始め、
ミコト先輩や観月会長の見せ場が多いと盛り上がります。遂に湊さんの声も馴染めるようになったよ。これでもう声に違和感ある娘は
いません。それにしてはランク伸び率が低い?理由は少々厳しめに見てるから。何よりキャラのスポットの当て方がまだまだ甘いです。
特にミコト先輩。可愛い姿を見せてくれるようになったのは良いが、まだ1度も橘ミコトの名前を呼んでもらった事が無いんだぜ?空気
寸前の脇役と化してるミコト先輩の扱いの酷さが泣ける。この辺を改善すれば、efやカオスヘッドを越せるかもしれないというのにね。


華恋が準一をホームパーティに誘うも全く興味示さない準一の態度悪さが笑えるのなんのって。準一に断られても諦めない華恋は
湊さんを丸めこんで準一を誘い出す事に成功。こうして綾小路華恋主催のホームパーティが始まります。華恋の寝癖っぽい髪は
もちろんパーティでも健在。華恋が普段着で良いと言ったのはわざわざ皆に用意させるのではなく、皆を気遣ってパーティ用の服を
用意してた模様。嬉しそうな表情で、お洒落且つたくさん食べても大丈夫そうな服を選ぶ観月会長やミコト先輩がめちゃ可愛いです。



妹に欲情せずにいられない。湊さんはおっぱい可愛い!!
基本的にはロリ妹の方が好みだったりしますが、こういうところでアダルトな魅力を見せてくれるなら、ロリじゃない妹も悪くありません。
湊さんエロ可愛すぎるよ湊さん。さすがの準一もおっぱいを露わにした湊さんを見ては閉鎖空間を発動せずにいられなかったようで。
ただ、優姫の時とは違い、何とか欲望抑えて湊さんを襲わなかったのは大事なものを失わずに済んで良かったと思います。いやまぁ、
優姫の魅力無さ(胸とかw)にクールダウンして醒ます事が出来たと言えなくも無いですが。「別にアンタに見せる為に着替えたわけ
じゃないんだからね!!」優姫はここでもテンプレすぎるツンデレ発言を。兄に意識してもらって嬉しそうにする湊さんと相手にされず
不満を漏らす優姫やつかさ。湊さんが可愛いのはそうだけど、ミコト先輩や観月会長も負けないくらい可愛いから。準一が湊さん以外
見向きもしなかったのは着替えたミコト先輩や観月会長にエロさが足りなかっただけだと思います。準一面白いな。態度に出まくりで。
分かりやすくて良いわw 今の段階だと本命は湊さんしか思えん。コック達が揃って船酔いしてしまった為、優姫が代わりを申し出るも
彼女に料理が出来るはずもなく、案の定ポイズンクッキングよりも酷いテロ事態w 見かねた湊さんは自分が料理すると優姫に言って
引き下がらせます。なかなか料理が来なくて焦る華恋はショーを始めるも、これが酷くて逆効果に。しかも本人は気付いてないという。



裸エプロンにしか見えないから困るwww
湊さん達3人娘は萌え破壊力ありすぎだろ!!
こういうシーン良いなぁ。やっぱこのアニメは湊さんとミコト先輩と観月会長の3人で成り立ってるわ。出来れば3人が出会った頃の
エピソードとかもやってほしいんだけど、1クールでは難しそう?湊さんはともかく、観月会長とミコト先輩は普通に絡んで来るので
どういう経緯でこんな親しい関係になったのか知りたいです。俺も3人に料理作ってもらいたいおw なごみんがとれとれぴちぴちな
マグロを提供、料理も完成したところでここから湊さんによるスーパーマグロ解体ショー開始。ちなみに湊さん、準一に注意された
事を守ってちゃんと胸元隠してます。これはこれで萌えるんだよね。今回の湊さんは服装でいつもの何倍も可愛さが増してたと思う。



湊さんエロかっけぇ!!これはマジで惚れるっ!!
見えたあああああああ!!パンツだから恥ずかしくないもんってやつですね、わかります。湊さん演出に拘りすぎだろ!!そんな所に
包丁を仕込ませてるなんて。というか、パンツは皆に見せて良いのか?何で準一はスルーしてんの?と突っ込みたいです。他の奴に
素肌を見せるのはNGで、パンツは演出上仕方無いと割り切ったのかもしれないし、後で見えないところで注意したかもしれませんが。
湊さん出来る!!料理の実力は芙蓉楓より上かもしれない。マグロの解体ショーは圧巻。さすが湊さんだと感心させられます。ここで
湊さん株が一気に上昇!!湊さんのマグロに負けては主催者の面目が立たないと華恋は大ダコショーで反撃・・・痛すぎてもうね(ry
ミコト先輩の目頭が・・・華恋可哀想な子だけど、面白くて良いです。大ダコショーで皆が引いてる中、マジでびびる優姫と盛り上がる
なごみんはどうよ?優姫はびびった挙句、逃げ回って躓いてポチっとな!で会場を炎上パーティにしてしまう始末。しかも優姫本人は
最後まで全く気付かないまま話が終わっただけに性質が悪すぎます。優姫すごく迷惑な子w どんだけトラブルメーカーなんだよwww



湊の事が心配で駆け付けた準一。そして抱き締めて・・・
やっぱ湊EDが良い。実妹と結ばれたって良いじゃん!!
実妹と結ばれる前例が無いわけじゃない。鍵姫物語 永久アリス輪舞曲はまさに実妹の桐原きらはEDだったはずです。あの頃も妹の
反撃が凄まじかったよなぁ。特に桐原きらはちゃんと鳳仙エリスちゃんの逆転サヨナラ満塁ホームランEDが!!あかね色でもそういう
展開を期待したいね。そうすりゃ自ずとトップ狙えるでしょ。消火器を持って火を消し、優姫を助けに行こうとしてた湊さんはホント良い
娘で惹かれます。準一に抱き締められて顔を赤らめる湊さんはますます準一の事好きになっちゃったかな?コンプエースの漫画では
湊さんが長瀬準一の事が好きだと優姫に思いっきりぶっちゃけて、修羅場的な展開になってたりするわけで。何だかんだでアニメでも
そんな展開を期待してる俺です。最初は湊さん×優姫の百合で良いと思ったけど、やっぱ修羅場あった方が良いな。恋愛百合同盟の
To LOVEるとはまた作風が違うしさ。火消しときました・・・って、なごみん何者だよ!!どこぞの能力者か?散々な目に遭った一同も
この騒動をそれなりに楽しんだ様子w 迷惑かけたと落ち込む華恋を皆がフォローするも、これで立ち直った華恋が今度は温泉行きを
提案します。温泉フラグキター!!温泉回が今後あるなら楽しみ。華恋の立ち直りの早さといい、華恋クオリティなかなかのものです。
でもまぁ、反省するのは華恋じゃなくてホントは優姫だよねw 痛々しさがたまらなくなってきたあかね色。これは化けるかもしれません。
湊さんとミコト先輩と観月会長は俺の嫁!!3人娘でヌかずにいられないっ!! 「あかね色に染まる坂」の萌えキャラランクはこちら。
長瀬湊>橘ミコト>椎名観月>俺の嫁の壁>片桐優姫>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他