今日のとある魔術の禁書目録 #4 ★☆☆☆☆

(C)鎌池和馬アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX






白井黒子は美琴の嫁で俺の嫁!!
黒子ジャッジメント可愛いよ黒子。黒子の出番少なすぎるよ禁書!!
美琴との絡みはもちろん、ジャッジメントのお仕事してる黒子がもっと
見たいです。というか、初春の出番マダー?ケメコDXの小林タマ子の
ように少ない出番でもインパクト残してくれれば良いんだけどなぁ・・・。
今後も活躍の機会があるかどうか怪しい状況。これがレールガンなら。
2クールあるんだからレールガン話を所々に織り混ぜてもいいのにね。
とある魔術の禁書目録」の萌えキャラランクはこちら。
白井黒子俺の嫁)>インデックス>小萌先生>ツンデレールガン
>>>>>>>>>>>その他  (予備軍)初春飾利佐天涙子



上条の事が心配で現場を見に来たり、看病したり、
インデックスたんが可愛い。上条は果報者だよ!!
今回の見所は戦いに敗れて傷付いた上条を看病するインデックスたん。お粥こぼしちゃって「あーっ!!」のシーンが萌えます。
前回の最後で怒らせちゃったままだったけど、今回は普通に接してくれてて一安心。まぁ状況が状況ですが。ステイルや火織が
インデックスたんを狙うのはどうやら禁書目録の保護と同時に、彼女の記憶に関わってるようで。脳の記憶領域の85%が常時
10万3000冊の記憶に使われて、残り15%だけが日常生活に必要な記憶として残された部分。記憶容量がオーバーすると
インデックスたんは死ぬそうな。ぶっちゃけ、10万3000冊の方を消せばいいと思うんですが、何か消せない理由あったかな?
仮に15%の中でやっていかなければならないのであれば、efの千尋ちゃんみたいな日記つけて必要最低限の記憶だけ留めて
おくのが良いのではないかと思います。15%の中でもいらない部分があるはずなので、そこだけ上手く消して入れ替えすれば。



3日も寝てる場合じゃない。迫るリミット。アパートに乗り込んできた火織達。
どうする上条?インデックスたんを守りきれるか?そして彼女の記憶は?
せっかくお持ち帰りしてるのに、守れなきゃ俺が困る!!
インデックスたんと親友で仲間の面されても彼女の事を傷付ける火織達をすぐに信用するなんて無理な話で。記憶消去の儀式を
妨害しそうな予感。儀式そのものを右手で無効化するかもしれません。ただ、そうするとインデックスたんは死んじゃうんだよな・・・
やっぱ千尋の日記しかないか。ちなみに火織との戦闘で思った事だけど、彼女強そうに見えて精神面弱いよね。ネギまの刹那と
同じ弱点っぽい。そこを突けば上条に勝機はある?満足度はかなり低い(小萌先生が倒れた上条をアパートに運んできた事とか、
インデックスたんが語るだけって何さ。そういうのを描いてくれないと。)ものの、インデックスたんと黒子が居ればまだ大丈夫です。