今日のCHAOS;HEAD ★★★☆☆

(C)2008 CHAOS;HEAD製作委員会




カオスヘッドやっぱ面白ぇ!!優愛の問い詰め以来、勢いが落ちてきてるのは事実なんだけど、見れば見るほど伏線に気付いたり、
キャラに感情移入出来たりと充足感が。ナナちゃんの不変の可愛さはもちろん、少ない出番ながらも梢ちゃん株が急上昇してるので
2人の見せ場・・・ディソード発現シーンとか早く見たいです。ディソードは妄想共有剣?発現する場面から物語は本気出す気がする。


俺とその目誰の目しない?って、んなもん、流行らねーよwww ニュージェネ第四の殺人事件が渋谷で起こって以来、世間の話題は
ダイニングメッセージ「その目誰の目」の話題一色。自分がやったんじゃないと脅える拓己に追い打ちかけるように、セナやあやせが
拓己に接触してきます。ディソードを持ったセナは拓己に足コキを。拓己は「もうらめぇ!!」状態だったから濡らしちゃっただろうなぁ。
見えるのか?→見てないです。→嘘だ。絶対見た。さっきからチラチラ見てただろ?→本当に見てない。→妄想タイム開始。
何このSMなやり取りwww 足コキは拓己の妄想とはいえ、セナにも妄想共有してるような。セナが言ってた「集められた」というのは、
拓己は何かのプロジェクトに関わってたりするのでしょうか?拓己の妄想タイムはこれだけに留まらず、あやせに嫁宣言させる始末w
私好きな人が居るのよ。そこの人。一目で感じたわ。君が運命の人だって。決めたわ私。君のお嫁さんになる!!嫌なの?
また妄想かい。タクちゃん、これ以上妄想しちゃらめぇ!!梨深の胸掴んだのも妄想?アレはどっちとも受け取れるから分かりづらい。
悪魔女がどんなにエロ可愛くたって騙されないんだからね。けど俺は梨深は犯人じゃないと確信してるんだよな。拓己が言ったように
監視してるのは間違いなさそうだが、実際は監視兼保護っぽい。梨深は拓己の事全て知ってる上で接触してる感じがしてなりません。



転校生キター!!先生何気にセクハラです。梢ちゃん可愛すぎ!!いじめがいがありそう。「この人似てる。同じクラスで良かった。」
梢ちゃんの発言、何が拓己と似てるんだろ?気弱そうな所?引きこもりな所?まさかオタクな所?梢ちゃんの事がすごく気になります。
警察の事情聴取が始まり、やり手の警部補に押されていく拓己。どうみても警部補は拓己の事を疑って問い詰めてます。本当に(ry
これは酷い。まるで「間違ってたらごめんなさいでいいんです。」とか言ってたデスノートのニアみたいじゃん。実際もこんなもんなの?
拓己は住所教えちゃったけど、ベースの場所教えたんだろうか?それとも家の住所?ベースなら拓己が捕まるのは時間の問題かも。
やり手の警部補は拓己の敵に見えるものの、ひぐらしの大石さんみたいにミスリードな気が。むしろ部下の刑事(諏訪)の方が怪しい。
だってOPで看護婦の葉月さんと一緒に出てきて表情変えてるんだもん!!居なくなった医者は白。残った葉月さんは黒でグリムで
事件の犯人じゃないかと思ってるしな。葉月さんと諏訪がグルじゃないかと思えてきた。葉月さんが鷹野で、諏訪が小此木なイメージ。


拓己にも閉鎖空間作り出す能力があったらしい。妄想を現実に変える力があるんだから別に不思議じゃないか。閉鎖空間の中で遂に
将軍出現。老人かよ!!将軍は何者?という以前に、拓己は将軍のHNでカキコしてたよなw 拓己=将軍は間違いないと思うんだわ。
将軍は拓己の何なのかが問題。今の所予想してるのは将軍が拓己の主人格説。ロザパンの萌香と裏モカみたいな感じで。とはいえ、
何故将軍が老人の姿してるかが分からない。そうなるとKanonのあゆ説が浮上してきます。将軍が拓己の本当の姿で眠り続けていて
拓己は眠り続ける将軍の代わりに生み出された分身とか。うん。後者だと将軍が老人の姿してるのも説明付くし、後者の方が有力か?


七海:「おにぃ、何してんの?お土産だよ。」「ホントおにぃってオタクさんだね。それ、アニメの玩具か何かでしょ。」
七海:「携帯どう?使ってる?家に生存報告の電話くらいしなよ。」「お茶ある?温かいのがいいなぁ♪」
七海:「あれ?それ何?へぇ、可愛いバングルじゃん。これも買ってきたの?ねぇねぇ、これナナにちょうだい。」
七海:「いいじゃん。たまには妹にプレゼントの一つでもしてよ。」 拓己:「好きにしろ。」 七海:「ホント?やったぁ〜!!」
毎回必ずナナちゃんの見せ場あるなら良いわ。これだけで満足度が確実に一段階上がるw みかん食べるナナちゃんが可愛すぎます。



七海:「おにぃどう?似合う?これ気にいっちゃったからもう返さないもんね!!」
七海:「っていうか、おにぃからプレゼント貰うなんて初めてだね。」
拓己:「もう用事は済んだんだろ。帰れ。」 七海:「そんな言い方しなくてもいいじゃん。」
七海:「それにみかんまだ食べてないし、お茶もまだ出してもらってないよ!!」 拓己:「出す気無い。」
七海:「分かったよ!そんなに邪魔なら帰る!!おにぃの馬鹿!!」
七海:「おにぃなんてみかんの皮でも食ってろ!!もぉ!天罰だよ!!」
ブラコン妹過ぎるよナナちゃん!!こんな可愛い妹を
邪険にする拓己マジ最悪。天罰下っても仕方無い!!
せっかく初めてのプレゼントでナナちゃんを喜ばせたのに、怒らせて帰しちゃったら台無しじゃん。この馬鹿おにぃ。そんな調子なら
ナナちゃんを貰っちゃうよ。いや、既に俺の横で今寝てるんだけどねw バングルを大切にしてるナナちゃんが可愛くて仕方無い!!
拓己にとってはゴミ箱行きの物だったんだけど(買った偽ディソードのオマケ)、ナナちゃんにとっては一生の宝物になったみたいな。
「みかんの皮でも食ってろ!!」でぶつけられるくらい可愛いもんだよ。ケメコDXのタマちゃんはこれより全然酷いぜ!拓己より全然
マシなお兄ちゃんなのにさ。ブラコン妹として見るなら、ナナちゃんは今期2位だね!!春原芽衣ちゃんに次ぐお兄ちゃん想いの妹。
インモラルな長瀬兄妹も結構なもんだが、俺の中では芽衣ちゃんとナナちゃんがダントツです。そういやナナちゃんもディソード持つ
ようになるんだよね。OPを見る限り。ディソードが妄想共有剣だとすると、ナナちゃんの抱く妄想って一体どんなものなんでしょうか?