今日のヒャッコ ★★★☆☆

(C)カトウハルアキフレックスコミックスヒャッコ製作委員会




あゆちゃんエネルギーが充電出来たAパートはめちゃ面白くて、虎子メインでもあるBパートはあまり楽しめなかったのは俺だけ?
efの京介→とらドラのストーカー→ヒャッコの京極柳&戦国獅々丸。こういう流れですね、よく分かります。前回の話でオカズ写真を
撮られてしまう経緯が語られましたが、写真売買の影響は大きく、京極柳がまるで京介思考で手の込んだ写真編集する始末で・・・
柳の友人の獅々丸はNT反応であゆちゃんの写真に目をつけ、500円で今晩のオカズを購入します。よく見ればこの時から確かに
獅々丸の指は端に映った虎子を指してるんだよね。でも分かりづらいってレベルじゃない!!オチの瞬間まですっかり騙されたもん。


あゆちゃん可愛いよあゆちゃん。自分が映った写真が人気ある事は前回から今回にかけて独楽達に聞いてある程度気付いてると
思うんだけど、実際どうなんだろう?写真を撮られて恥ずかしい気持ちが優先してそこまで考えてないかもしれませんが。その辺の
あゆちゃんの心情をもっと描いてくれれば良いなと思います。今回面白いのは、「このままだと私、今晩のオカズにされちゃう・・・」と
彼女の無意識下における防衛本能が働いたらしくヤられる前に殺っちまえと獅々丸をドンっと突き落としてトドメな展開。運悪ければ
死んでたって・・・ストーカー撃退した手乗りタイガーよりも強烈です。・・・本当は躓いただけなんだけど、そう思えてならないわけでw



ちらっと映ってた虎子の方かよw 勘違いだけならまだしも、虎子の代わりに告白されて涙目のあゆちゃんが可哀想過ぎて仕方無い。
そう思う反面、あゆちゃんに変なストーカーがまとわりつかなくてホッとした面も。ただ、あゆちゃんほど可愛い娘なら、どこぞの野郎に
いつ告白されても不思議ではありません。自分が映った写真をいかにも今晩のオカズにしそうな勢いの獅々丸を見る時のあゆちゃん
はめちゃ可愛かった。何このエロい人って感じだろうけど、キモいとか言葉汚く罵ったりしないところはあゆちゃんの性格の良さだよね。


虎子が居ない時の学校を映す際、あゆちゃんの跳び箱(もちろん飛べないが、そこが可愛い!!)とか、あゆちゃんが何気に優遇
されてたのは良かったな。虎子が来てなくて心配するあゆちゃんとは対照的に、マジで嬉しそうにする龍姫と来たらどんだけwww
虎子が居ないだけで1日がバラ色になる感じなんでしょうか。お昼になっても虎子は現れず。教室で龍姫とお弁当を食べながらまだ
心配するあゆちゃん。事情は雀も知らないらしい。雀は1人で学食食べてましたが、やはり彼女は学食じゃないとお腹一杯にならない
仕様だと思います。そんなこんなで1日が終わる頃にようやく虎子が登校して案の定、先生の雷がドカーン。そりゃヤンキー風な少女
についていってカラオケとかしてればね。カラオケでのやり取りや顔が怖い虎猫が出てきて手乗りタイガーしてた辺りは笑えたけどさ。