今日のCHAOS;HEAD ★★★☆☆

(C)2008 CHAOS;HEAD製作委員会




今更言うのもなんですが、カオスヘッドのOPよく見ると将軍の後に出てくるNOZOMIバックの顔つきが悪いおっさんがめちゃ怪しい。
そこの歌詞で「白と黒で打ち消されゆく〜♪」とあるけど、将軍が白ならそのおっさんが黒(黒幕)の気がします。同様に刑事達が
出てくるシーンで警部補と諏訪がペアじゃないのは不自然。警部補とおばさんが白なら葉月さんと諏訪が黒(黒幕の一味)って感じ
でしょうか?事件を冷静に分析してる警部補と違い、タクを犯人として捕まえたがってる諏訪は既に怪しさを漂わせてたりするので。


こずぴぃ萌え!超萌え!ホント守ってヤりたい娘だよ!!
何で梢ちゃんがこずぴぃと世間で呼ばれてるのか知らないけど、その愛称良いね。今から俺も梢ちゃんを「こずぴぃ」と呼ぶ事にする。
いきなり階段で転ぶこずぴぃ可愛いよこずぴぃ。転んで怪我したこずぴぃ見てもスルーするタク最低。これこそ放置プレイじゃないか。
タクが完全スルーしたにも関わらず、自分の足の傷よりタクの心の傷を心配して絆創膏を差し出したこずぴぃの健気過ぎる可愛さは
それだけの出番でも萌えは十分です。初めて見た時から可能性は見い出してたが、この娘はナナちゃんと双璧になりそうで楽しみ。
こずぴぃは守ってヤりたいタイプの娘・・・早くこずぴぃとずこずこぴぃしてえ!!ナナちゃんとこずぴぃの見せ場が増えればこのアニメ、
今期トップ狙えるのに。今回の話といい、出番少なくて色々惜しいよ。冒頭の梨深が出てきた夢はタクの本当の記憶だろうか?タクの
星来たん病は相変わらずですが、何であれで萌えるのかよく分かりません。ナナちゃんか、こずぴぃの方がよっぽど刺激的なのにねw



西條七海は俺の嫁!!・・・って、出番こんだけかよ!!
ナナちゃんの妄想バーガーと転んだ時のアングルしか萌えどころ無いじゃないか。あまりの見せ場少なさに干乾びて死んじゃいそう。
テニス・・・あかね色の湊さんもやってるようだけど、ナナちゃんと勝負したら完璧超人として鍛えられている湊さんが勝つんだろうな。
「お腹が減って力が入らないよぉ!!」状態になったりするナナちゃんの方が俺は好きだけど。少ない見せ場ながらも今後の伏線を
きちんと張ってたのは注目。「フィッシュバーガーが食べたい!!」と言った途端にボールがフィッシュバーカー化して落ちてきたのは
ナナちゃんもおにぃと同じく妄想を現実に変える力を持ってる表れだと思います。・・・ナナちゃんのディソード発現が早く見たいよ!!
ヒロインの中では一番最後になりそうだけどさ。整理すると現状ディソードが確認されてるのはセナとあやせの2人。第1話で梨深が
出してたので恐らく彼女も。ナナちゃんとこずぴぃはもちろん、一連の事件を誤解してそうな優愛はまだかな?セナ、あやせの中二病
チックな会話は俺もさっぱり。セナの会話は神レベルのスーパーコンピュータなら妄想空間を作り出したり、人を操作する事も出来る、
あやせの会話は神話風になぞって、ディソードは「買うんじゃなくて妄想すんだよ!!星来たんのようにな!!」こんな風に伝えようと
してたと思う事にします。色々とズレてる気もするけど、細かい事は気にしない。それにしてもタクは何であやせだけ妄想してたんだ?
俺的にはちっとも嬉しくねぇよ!!どうせ妄想するならナナちゃんか、こずぴぃにして欲しかった。今後の話でやってほしいです(おいw


問い詰め五段活用で誘導尋問の優愛再びキター!!
ストーカーこえぇ!!でもやっぱ優愛が出てくると面白くなるわ。タクは馬鹿としかいい様に無い。優愛から逃げるなら別のネカフェに
行けよ。いつもの場所に居るなんてバレバレじゃんか!!ちなみに優愛の怖さはどこまで彼女自身のものなんだろ?タクに問い詰め
してるのは確かだけど、あの怖さはタクの妄想で誇張されてる気がするんだよね。優愛の推理がちゃんとした証拠に基づくものならば
まだしも、証拠すら怪しいものなのにあそこまでタクを多重人格の殺人犯で攻めるのはどうかと思う。電波過ぎる意味で。外れてたら
どうすんのさ。タクにダイブ映像を送りつけたグリムは確信犯。ダイブ映像の中に優愛が居たような気がするのは気のせいでしょうか。
本当に優愛なら彼女の危機なのでは?タクは将軍のトリック解いたつもりで安心して優愛らしき娘が居ても気付いてなさそうだけどな。