今日のロザリオとバンパイア CAPU2 ★★★★★

(C)池田晃彦/集英社・陽海学園新聞部




ロザパン史上最強の良回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
どうしちゃったんだ?今回ほどロザパンらしさ全力全開で面白いと思った事は無いぞ。無印の頃からずっと待ち望んでた俺の本妻たる
響ちゃんの見せ場が遂に!!月音の従姉弟+幼馴染の青野響子ちゃん。ボーイッシュで明るく元気でイケイケなのがすごく好みです。
それに加えて月音(つっきー)想いなところがたまらんっ!!響ちゃんに続いて月音ママン(かすみ)もめちゃ良い。ママンの慌てぶりは
面白すぎて何度笑った事か。4人娘も今回はそれぞれの持ち味を十分発揮し、極めつけは京東道を苺パンツで自転車爆走する心愛。
今回みたいなロザリオ(萌香が計画通りにロザリオ外した意味で)パンツ(響ちゃんのパンツも見せるサービス精神な意味で)のノリを
残りの話でも!!と期待せずにはいられません。せっかく俺の中でロザパン株がまた急上昇したんだもん。ランクSまで行って欲しいよ。



響ちゃん可愛いよ響ちゃん!!青野響子は俺の本妻!!
響ちゃんの可愛さは思った以上だったな。雰囲気的にはセキレイのユカリちゃんをさらに萌え面白い娘にしたような印象。彼女4人も
連れ込んできた月音を見て、「誰が一番つっきーを想っているかアピールタイム」をノリノリで始めてみたり、みぞれの子作り希望とか
ゆかりんの3P希望とか、萌香の初めて発言をママンと一緒に目の当たりにして動揺する響ちゃんがホント面白すぎます。月音を巡る
胡夢VSみぞれが始まり、最初は何かの特撮物かと思って楽しむも、途中から化け物じみた2人のバトルに恐怖を感じて月音に涙目で
「目をそらすな!」と訴える響ちゃんが普通の娘の反応してて良かった。今回の話でもこの時の涙目な響ちゃんが一番可愛かったです。
響ちゃん巻き込まれて気絶した挙句、危険危険!つっきーが危険!!とママンに話しても、夢オチにされてたのは可哀想。こりゃもう
陽海学園に乗り込んで真相を確かめるしか無いね。響ちゃんの学園潜入フラグ立った!!是非乗り込んでください。響ちゃんの出番が
増えればそれだけでロザパン株は何倍何十倍も上昇します。セキレイのユカリちゃんだって普通の人間でバトル出来るんだから何とか
なるっしょ。そういや響ちゃん、一つだけ間違っているぞ。月音の本命は萌香だけど、皆との今の関係に満足して言い出せないだけだw



心愛はサラマンダー新幹線より、ずっとはやーい!!
今回の心愛を一言で表すならこれじゃね?京都から東京間を自転車で爆走する心愛に爆笑。新幹線よりも速いとかマジどんだけw
自転車よくパンクしないな。白バイぶち抜く自転車はどうなん?切符的に。追われながらも振り切ってるのが凄いと言わざるをえない。
心愛がどんどんギャグキャラ俺好みの面白キャラになってきてるのが良いです。もうずっとこんな感じでいい。最後のシーンの心愛が
めちゃ可愛かったしさ。子安コウモリは今回何度も負傷してて苦笑。決着報告を欠かさない・・・子安コウモリの電話は腹筋痛いよ!!



最近自重しないママン多いが、この人は面白くて良いw
「子供が子供を作っちゃったりして」という某みのも○たの発言を目の当たりにするママン。そんな時に月音が帰ってきて喜んだのも
束の間、月音が美人の萌香を連れてくるもんだからビックリ。自分の部屋に来た萌香を月音がいきなり押し倒したのでてっきりそこで
ママンに目撃されるかと思いきや、このアニメは予想のさらに上を行きます。胡夢やみぞれ、ゆかりんも押し寄せ、月音に取り合いに
なったところでママン目撃。これはショックで卒倒しても仕方ありません。うちの子に限って。性教育よ!あの子に性教育してええ!!
ママンが普通の母親してて良いわ。水着のみぞれや下着姿の胡夢を見て青ざめるママン。4人が勘違いを誘う発言するもんだから
ママンは・・・もうやめて!ママンのライフはとっくにゼロよ!!胡夢達が外に出て行った後、1人だけ残ってママンを攻略した萌香は
策士すぎる!!なんちゅー抜け駆けだよw でもこういうのって城攻めと同じで、外堀から順に内堀まで埋めていくものだと言うしなぁ。



ゆかりん・・・はしゃぎ過ぎるから巻き添え食らうんだよ!!
ゆかりんバンク気合い入ってて笑った。萌香の顔の作画とか今回ヤバすぎだったけど、響ちゃんやゆかりんバンク、それに心愛の顔が
絶対に崩れなかったのは非常に評価出来るし、他の娘で作画が崩れても全然気にならなかったです。「ぐぬぬ」のゆかりん可愛い!!
4人娘の中でゆかりんは一番の常識人と思ってたが、今回は初登場時に匹敵する子供らしさを魅せてくれてたな。はしゃぎ過ぎるから
巻き添え食らうわけだけど。あの場面で胡夢達と一緒に飛びかかっちゃ駄目だろ。ゆかりんが裏モカに攻撃されたのは初めてだっけ?
自重しなくて蹴り飛ばされたのだから仕方無いw ゆかりんは月音と萌香の両方が好きで3P希望発言もしたり、かつて良いなと思った
部分が今回よく出てて萌えます。胡夢は指チュパしたり、全裸を見せたり。DVDでは全裸シーン、もちろんはっきり見せてくれるよな?
みぞれの子作り希望発言は「子・作・り・し・ま・し・ょ♪」というりぜるな中の人ネタも絡んでたりしてw 人間界でのガチバトルは禁止!!
最近慣れ合ってたのはそんなに嫌だったのか?ゆかりんは胡夢達と腐れ縁になる事を嫌ってるし。皆がバトルしてる間にママン攻略、
モカで3人とも撃沈させた萌香は計画通りにもほどがある!!皆が争えばその分、萌香がリードする事を胡夢達は自覚しないと・・・
月音の本命は萌香だけど、大本命は裏モカだよなぁ。響ちゃんとは幼馴染以上の感情は無いのだろうか?俺としては月音×響ちゃん
を応援したいところです。というか、つっきー、響ちゃんと呼び合っている事に誰も突っ込まないのかよ!!幼馴染な関係で納得済み?
響ちゃんのエロ画像激しくキボン!!出番はこれで終わりじゃないよね? 「ロザリオとバンパイア CAPU2」の萌えキャラランクはこちら。
響子(俺の本妻)>心愛(俺の嫁)>>>>>紫>>>>>胡夢>>>>>>>>>>萌香>>>>>>>>>>その他