今日のあかね色に染まる坂 ★☆☆☆☆

(C)feng・私立アミティーエ学園登山部 2008




第7話ではミコト先輩がテニスウェア姿で魅せてくれるとアニメあらすじ情報に書かれてたので期待してたのに、たったの2カットで
湊さんのオマケとかどんだけスタッフはミコト先輩を邪険にするのかと言わずにはいられない。公式でキャラ紹介されてない時点で
予想付くだけど、それでもこの扱いは酷いです。本編も回を重ねる毎につまらなくなってきたなぁ。今回はっきり言ってしまいますが、
ネタに走って思いっきり滑りすぎ。今回の空回り感(ロボパートとか)は、アニメ「To LOVEる」の駄目な回に匹敵するものがある!!
会長回と思わせておいてあまり出番無かったのも微妙。とはいえ、がっかりしても次こそは!!と期待しちゃうアニメだから困ります。



エヴァシリーズ完成していたの!」なアバンが本編のエヴァパロの伏線になってるとは思わなかったよ。
準一:「湊・・・また胸でかくなったな。」←準一の視線が湊さんの胸に向けられてる意味で。
湊:「兄さん、(私の胸は)お口に合いますか?」←そんな兄の思考が読める湊さんな意味で。
準一:「しいて言えば(俺の)男根がちょっと硬いかな?」←パイズリする時の注意事項な意味で。
朝の裏会話はこうですか?わかりません。優姫VS準一で竜虎相見える・・・って、優姫が虎では?中の人が大河な意味で(しつこいw
優姫が根本的に焼きそばを誤解してるのは苦笑。くぎゅキャラは生活能力乏しい娘が多いな。口論する2人の朝食を没収してあっさり
制止する湊さんはさすが。準一も優姫も家庭的な事は全て湊さんに任せっきりなので頭が上がらないようです。もうすぐ文化祭なので
クラスの出し物を考える優姫。湊さんのテニス部が焼きそば店をやると聞いて自分達もやるとか、その時点で既に負けてる気がします。



観月会長のライブで文化祭スタート。ラクスやミーアを思い出したが、まさかこんなキャラにする為に中の人選んだわけじゃないよね?
会長ライブはもっと見たかったな。最初だけだったのは残念で仕方無い。準一と優姫のクラスは焼きそば店を出す事に。優姫を中心に
盛り上がってる中、写真撮影のシーンで準一が拉致されてたのはホント油断してて最初準一に何が起きたのか分からなかったですw
黒板に隠し回転扉が仕込んであったとはね・・・隠し部屋とか学園を私的に改造するなよ!!初めての文化祭に張り切り調理を仕切る
優姫は予想通りのポイズン爆発クッキングでクラスをめちゃめちゃ。優姫だけならまだしも華恋もなかなかの無知な酷さで。これだから
世間知らずのお嬢様は。華恋が用意した最高級の食材の中にパ○ダまで混ざってたのはめちゃ笑った。これは色々とヤバいだろ!!
放送中止になっても文句言えねぇぞ。パ○ダは食べちゃらめええええええ!!悪戦苦闘の末、優姫達は焼きそばを作り上げましたが、
常識人のつかさが居たから何とか売り物に出来たのは明白です。このまま焼きそば店で行くかと思えばそうでもなく、○○喫茶が発動。
最近のアニメの文化祭イベントはこんなんばっかじゃね?というようなありきたりの展開になってきます。・・・何番煎じなんだよ、まったく。



焼きそば店を出しても肝心の客が全く来ない。原因を探り出した優姫達はテニス部が出す焼きそば店の異常な人気を目の当たりに。
テニス部の焼きそば店に並ぶ行列・・・どこの大手サークルだよwww テニスウェアにエプロン姿のミコト先輩キター!!見えそうで
見えないチラリズムが良いね。エプロンであえて遮断する事でテニスウェアの威力倍増か。分かる気がする。って、これだけかい!!
さっきも言ったけど、ホントに今回のミコト先輩は湊さんのオマケ要員だよなぁ。湊さんだけでなく、ミコト先輩もテニス部だった事実を
知ったのは収穫だが。ミコト先輩と湊さんのテニスやってる所が見たいよ。「選ばれちゃったんだよね〜♪」先生や会長に拉致された
準一は順調に洗脳されてる様子。準一の洗脳受けやすさは異常です。準一がこんな目に遭ってるのに湊さんが聞くまで誰1人として
居なくなった準一を気にしてなかったのはどんだけ薄情な人達なんだとw 優姫達のクラスに足りないものって?そりゃまず作画がさ、
いや、そこ突っ込んでも仕方無いか。テニス部にあって優姫達のクラスに無いのは萌えだね。湊さん達はネタに走ってるわけじゃなく
素でやってるのが良いんだけども。テニス部に対抗すべく、優姫達は冬彦の提案釣られてネコミミモードやメイドやスク水をお披露目。
メイド焼きそばで皆さんに御奉仕するにゃん!!冬彦がハヤテになってるwww ここら辺は笑ったな。だけど、猫耳よりもメイド服よりも
ミニスカよりも、と来てスク水とは・・・次は妹キャラだろ!妹キャラで勝負に出るんだ!!と期待したのに、スルーされたのは残念です。



会長ライブの追加公演かと思ったら、華恋に続く特撮アクションネタ。悪のタコに立ち向かう最終兵器ビッグジェノキラー・・・寒っ!!
またタコかよ!!タコはもういいよ。「まかでみ」や「ヒャッコ」だったらそれなりのパロになるけど・・・あかね色は見事に滑ってるよね。
OPから既に巨大ヒーローロボの伏線は立ってたわけだが、この似非ラインバレルは酷い。こんなのに生徒会予算、無駄遣いなのが
よくわかります。で、オチがこれか。ひでぇw 観月会長は文化祭終わった後もテンション高かったけど、アンタ来年居ないじゃん!って
突っ込みたいです。来年は湊さんが会長になりそうな気がする。そんなこんなで文化祭は終了。「スクイズ」のように修羅場展開への
伏線を立てるとか全く無く。もう7話終了なんだぜ?後5話?話が進んでないんですが、このアニメは本当に1クールなんでしょうか?
次回はつかさメインの話っぽい。残り2、3話だけで修羅場展開やられても困るし、このままの流れじゃ消化不良感が否めないしなぁ。
テニスウェア姿のミコト先輩でヌくぜ!ピンポンパンポーンの会長も萌える!! 「あかね色に染まる坂」の萌えキャラランクはこちら。
橘ミコト>長瀬湊>椎名観月>片桐優姫>綾小路華恋>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他