今日のCHAOS;HEAD ★★★☆☆

(C)2008 CHAOS;HEAD製作委員会




このアニメは巧妙だ!梨深がメインヒロインの本領発揮で頑張っても、タク妄想L5の優愛、出番たった1カットのナナちゃんにすら
勝てないとは・・・それでいてナナちゃんやこずぴぃの出番が殆ど無くて明らかに萌え分が足りなくても意外に見て楽しめる不思議。
次回はナナちゃんの出番ありに加え、ようやくこずぴぃのターンもありそうでめちゃ期待してます。予告を見る限り、こずぴぃとセナで
百合フラグ立ってるような。それにしてもナナちゃんの存在感は凄いよな。回を重ねるにつれて見せ場が減ってきてるにも関わらず、
キャラスレではケメコやあかね色のキャラ全員よりも伸びてたり、efのミズキちゃんよりも上で、CLANNAD芽衣ちゃんをもう少しで
抜きそう。これからがナナちゃん、こずぴぃが本領発揮するものだと信じてるし、その時はこのアニメ自体爆発的に株上昇しそうです。
今回ナナちゃんは1カットだけだったけど、そこで「おにぃ」言っちゃうのが良いよね。どんだけブラコン妹なんだよと。ブラコンとしては
芽衣ちゃんと今期2トップだと思う。教室に入った時や電波地震が起きてこずぴぃが苦しんでたのは何故だろう?ひょっとして彼女も
既にディソード持ちとか?そういや俺勘違いしてた。集団ダイブ事件はこれから起きる未来映像ではなく、第一のニュージャネで既に
起きた出来事。映像の中に優愛らしき人が居たのは妹?死んだ妹の為に優愛は事件の真相を暴こうとしてるとそういう事でしょうか。



梨深がどんなに優しく接してきても騙されないぞ。これは罠だ!優愛パターンを思い出せ!!モテ期キタコレとか言ってる場合では
ありません。実際はタクの周りにはロクな娘が居ねーよw ナナちゃんとこずぴぃ以外みんな目的があって近付いてきてる感じじゃん。
セナとあやせはタクの妄想具現化能力を期待してるし、星来たんはタクに全うな人間になってほしくないと常に現実から逃げる事を
勧めてる。優愛は騙した挙句に勘違い電波だし、梨深はその発言の殆どに裏があると思えてならない。ディソードを手に入れようと
動き出したタクに対して、ディソードゲットを防ごうと行動してるのは明白です。どうみても味方というよりは保護者(監視者)だよね。
タクが核心を突くような質問するとビシィで誤魔化すから困るw エロ梨深は良いというか、その調子でエロ七海とエロこずぴぃも是非。
七海:「こ・・・こんな事しちゃダメなのに・・・!手が・・・止まらないよぉ・・・・・・おにぃ・・・!おにぃーーっ!!」
タクの妄想ではただの自慰だって?前はそう思ってたけど、考え方が変わったのさ。この妄想を現実化すれば!その為のディソード、
その為の妄想具現化能力!!やろうと思えば他人の思考を盗撮する事も出来るらしいしなぁ。ナナちゃんの思考を盗撮したら本当に
おにぃとセックルする事考えてるかもしれないよw いや、絶対そうに違いない。ディソード手に入れようと色々調査するタクを見てると
賢いというのがよく分かる。前にタクは眠り続ける将軍の代わりに生み出された分身と予想した事がありますが、その現象がどこぞの
ファンタジーなどではなく、将軍がコンピュータ計算の技術で分身を作り上げたものとするならタクの賢さも納得が出来ます。とはいえ、
賢いと思う反面、抜けてるところは抜けてるんだよね。いつも同じネット喫茶使うもんだから犯行に使われてるってもう割れてんじゃん。