今日のCHAOS;HEAD ★★★★☆

(C)2008 CHAOS;HEAD製作委員会




セナ:「野呂瀬!!このディソードはお前とあの男を刺し貫く復讐の刃だっ!!」
これなんて格ゲー?なバトルアニメ。禁書もブリーチもビックリな超展開。
妄想上書きファンタジーバトル。こずぴぃヒロイン化で萌え燃える超展開。
こういうのを待ってたんだ・・・カオスヘッド超面白ぇ!!
思いっきり化けたなカオスヘッド。正直最初の頃はひぐらしっぽい雰囲気とナナちゃんの存在だけでモチベーション維持してたアニメ
だけど今は違う。今回みたいにナナちゃんの出番が無くても、こずぴぃの見せ場で十分補って余りあるくらいだし、少年漫画みたいな
ノリでバトルしてるのがめちゃ面白いです。OP詐欺にならなくて良かったよ。ディソードは武器として振り回してこそ価値がある!!
こずぴぃが普通に会話してこない理由が判明したり、内容濃かったなぁ。集団ストーカーされた事がこずぴぃのトラウマらしいですが、
原作では集団レイプですね、わかります。こずぴぃを救うセナは一騎当千関羽にしか見えん。ハァハァ(*´д`*)こずぴぃに俺の股間
ディソード見せてあげたいw 野呂瀬はNOZOMIの社長だと?どこの海馬コーポレーション、リバース社かと思ったじゃないか。いい歳
してあんなでかい剣出してノリノリバトルしちゃって、野呂瀬は相当痛い人だなw スーパーディソードバトルのノリならいける!!後は
ナナちゃんや他の娘が集結して野呂瀬と戦う展開になれば、満足度★5つは容易く。今回の話でカオスヘッドは今期1位に昇格です。



タク:「本当に襲撃をかける気・・・僕は遠慮しとく。第一、ディソードだって持ってないし。泣いたって僕は・・・。」←ヘタレめ。
予告でこずぴぃが泣いてた理由はタクのNOZOMI襲撃拒否か。納得。これはある意味仕方無い。こずぴぃはどうしても3人一緒でないと
嫌らしい。NOZOMIというか野呂瀬はギガロマニアックスのサンプルを集めていて、この後でこずぴぃも狙われてる事が野呂瀬の口から
明らかにされるので、こずぴぃ拉致を防ぐ為にも3人一緒に行動すべきだと思います。自分の目で!勇気を持って!!最初は拒否した
タクもやはり自分の事(将軍絡みの事)は知りたい様子。「ギガロマニアックストリオ、悪者退治に出発なのら〜!!」という事でタク達は
ノアIIのある野呂瀬の会社に向かいます。その頃警察の方では、警部補とおばさんが真相に近付いてきて諏訪の視線に異変がwww
ニュージェネを追っていたはずなのに、NOZOMIまで辿り着こうとしてるのは大したもんです。それに警部補は何気にディソード見えたり。


堂々と正面突破。まるで禁書の洗脳塾乗り込みシーンみたいなw こずぴぃが「大丈夫じょうぶ♪」と言うので、警備員に見つからない
トリックは何かと思えば、自分達の姿を妄想の力で会社の幹部の姿に見せてるようで。ギガロマニアックス、何でもありで凄過ぎます。
タク達が正面突破してる頃、梨深は将軍と接触。爆弾発言、将軍の手下であるかのような素振り。本性を現し始めたビシィ黒いです。
梨深:「もうやめよう。残念だけど、あの彼は・・・西條拓巳は消すべきだよ。危険だから・・・。私が消そうか?」←マジ黒いw



油断せずに行こう。セナが先頭に立ち、ノアIIのある場所を探して見つけたところで野呂瀬登場。待ち構えた上に正体までバレてます。
ここからスーパーディソードバトル開始。野呂瀬までディソードが使えるとは思わなかったぞ!!セナVS野呂瀬、野呂瀬の心を読んで
セナに指示を出すこずぴぃ。こずぴぃの行動に気付いた野呂瀬はノアIIのサンプルとしてこずぴぃを狙っている事を明らかにし、彼女に
対して精神攻撃を・・・。今回はノアIIのサンプルにされず済んだものの、5人必要らしいからやっぱ捕まるフラグは立ってるんだろうなぁ。


こずぴぃが危ない!逃げて!!という俺の声もむなしく、野呂瀬の精神攻撃に侵されたこずぴぃはトラウマ発動。鏡にストーカーの声、
これなんて集団レイプ?「お前は誰?お前は誰?お前は誰?」連呼ひでぇ!!恐怖を覚えて声を出せなくなるほどトラウマにもなるわ。
本当にされてたのか、比喩なのかは分からないけど、相手の心の声(特に罵詈雑言)が聞こえてくる事で心を壊されたのは確かだよな。
つまりダ・カーポ白河ことりみたいなもんですね、わかります。こずぴぃがテレパシー無しで会話してこない伏線解消。こずぴぃは今後
トラウマを克服して普通に会話出来るようになる日が来るのでしょうか?やってもらわないと可哀想過ぎてなりません。というか、何で
野呂瀬はこずぴぃのトラウマ知ってるんだよ!!こずぴぃの脳を覗いたのか?こずぴぃを救おうとするセナにはバター犬を。犬が苦手な
セナって・・・一体どんな過去があったのやらw と思いきや、犬にびびってるセナは妄想で作り出した幻で、セナは野呂瀬の隙を突いて
こずぴぃを見事救出。こずぴぃの目には涙。「何も恐れる事は無い。お前は折原梢だ。誰が何と言おうとな。」これなんて関羽だよw



セナGJ!!セナとこずぴぃはギガロ百合マックス!!
こずぴぃ救出後、セナがネビュラチェーンで野呂瀬を攻撃したり、こずぴぃの反撃があったり、セナの復讐の動機が明らかにされたり・・・
セナの母親は野呂瀬とセナの父親に実験体にされて精神崩壊したようです。まるでネウロの本城刹那と父親だな。セナの妹グロ過ぎ。
これがサンプルにされた者の末路なのか?だとしたら、今後サンプルにされそうなナナちゃんとこずぴぃがマジ心配で仕方ありません。


さすがラスボス候補と言うべきか。野呂瀬が思ったより強く、セナとこずぴぃは次第に追い込まれていきます。それをタクは見てるだけ。
いや、違うな。タクは解説担当だwww 窮地に立たされたセナとこずぴぃを救ったのはタク・・・ではなく、岸本あやせ。助っ人キター!!
BGMもかっけええ!!颯爽と現れたあやせは必殺のコキュートスで野呂瀬を氷漬けに。野呂瀬ざまあwww 何気にあやせ強いです。
大いなる意志に導かれてやって来たあやせ。彼女の言う黒騎士の仲間はギガロマニアックス?黒騎士はタク?邪神王=ノアIIの事
でしょうか?野呂瀬を氷漬けにしたのでこれにてバトル終了って甘いよ!!氷漬けで勝ったと思うのは負けフラグじゃないか。氷漬け
された野呂瀬を粉々に砕くまで最低やらなくちゃ!!案の定、野呂瀬は倒されたわけではなく、あっさり復活。セナとこずぴぃの油断に
つけこんで同士討ちさせます。これは罠だ!野呂瀬の罠だ!!なんでも、セナとこずぴぃは互いに野呂瀬の姿を見てて、野呂瀬の姿
以外は見えず、野呂瀬の姿で激しい怒りを感じるように味付けまでされてるらしい。野呂瀬の野郎、卑劣にもほどがあるぞ。これはもう
タクが頑張るしかねえ!!・・・駄目だ。タクがヘタレ過ぎて話にならない。「僕を助けて」じゃねー!!こずぴぃが大ピンチなんだよ!!



梢:「いくのらー☆ドカドカドッカーン!!」←こずぴぃに萌え燃えずにはいられないっ!!
あれ?タクの大ピンチをセナが救って、こずぴぃがノアIIを破壊してる。これは一体?野呂瀬の解説によると、タクが無意識でやった
妄想で、野呂瀬の作り出した妄想を消したみたいw 妄想を妄想で上書きしたとな。やはりタクは只者じゃなさそうです。タクの正体は
野呂瀬も知ってるようだったが。目覚めの時は近いとか言ってたし。今度こそギガロマニアックストリオ+1人(あやせ)大勝利!!で
喜んだのも束の間、本物の野呂瀬から破壊したノアIIはノアIIプロトタイプで、消滅した野呂瀬はプロトタイプで生み出した不完全の
野呂瀬コピーだと告げられます。あの強さで出来損ないだと?野呂瀬の手の平で遊ばれてただけか。セナは怒りを露わに。とはいえ、
コピーでもバトルが面白かったのでそれで良いです。今、野呂瀬を倒しても面白くなくなるしねw 野呂瀬コピーを倒して、学校に戻った
タクの前には梨深が。よくもまあぬけぬけと出てきたもんだなw 三住の反応は梨深に操られてる?梨深が居ない時と態度違うからさ。


野呂瀬:「まさか君がギガロマニアックスだとは思いもよりませんでした。」←まさか君が・・・意外な人物って事だよね。
卑劣な事をしてもらわないとと書いた結果がこれだよ!!
コードサンプル、ノアIIのCPUとして捕まえた女の子に野呂瀬は話しかけますが、黄髪で赤いカチューシャしててグロロ所持って・・・
ナナちゃんしか居ないじゃん!!今回出番無いと思ったら、野呂瀬に捕まってたのか。ナナちゃんがノアIIの脳にされちゃうよ〜!!
セナの母親がサンプルにされた者の末路だったら嫌過ぎる。ナナちゃんの精神崩壊なんて見たくない。さらに追い打ちかけるように
こずぴぃ拉致監禁サンプルフラグまで立ってるので鬱過ぎます。最低5人分必要なコードサンプルは現在3人分入手済みとあるけど、
その3人は梨深とセナとあやせだろうな。今回手に入れたのがナナちゃんだとして、後1人はこずぴぃか。優愛の線も考えられなくは
ないですが、空気過ぎて野呂瀬の眼中にもなさそうなw こずぴぃまで捕まったら俺の心が折れそうなので、優愛であって欲しいです。