今日のまかでみ・WAっしょい! ★★★☆☆

(C)2008 Ichiro Sakaki/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC./MA PROJECT




何この湯気。驚きの白さだよ・・・白さだけじゃなく、光って移動するなんてね。まかでみさえもDVD販促し始めるなんて酷過ぎる・・・
ちきしょう!裏鈴穂の「おっぱい直にあててんのよ」見せられちゃ、DVDも見るしかないじゃないか!!と俺の小宇宙が燃えてます。
(・・・何気にAT-X版は規制解除放送されてんじゃねぇか!!今頃知ったよ。第8話から見る事になるけど、これから押さえておこう。)
DVDと言えば恋姫とストパン見ておかないとなぁ。スッキリな意味で。今回久しぶりに裏鈴穂が最初から出てたので期待してみれば、
まさかアガリアレプトのアソコを見せられ、倒れた拍子に拓人の背中に胸を押し付け、バトルであっさり瞬殺されるだけの見せ場とは。
これだけじゃ裏鈴穂分が足りないです。浴衣姿はケメコDXよりもエロかったな。特にファルチェが遊女の着こなししてたのがそそるw



「ぷる」はねぇだろ「ぷる」は!!語尾にそんなもん付けたところで萌えが感じられません。ここはせめて「なのら〜」付けを要求して
鈴穂に「ごめんなさいなのら〜」、「よくわかんないのら〜」と書いてもらわなくては。早ちゃん家の別荘じゃなくて榮太郎の別荘を借りて
楽しくワイワイやってた拓人達の元に、怪しい3人組が突如出現。3人組は別荘を自分達のアジトとして利用してたようで鉢合わせた
両者はバトルを始めます。最初見た時、拓人達が勝手に使ってるのかと思ったが、別荘は本当に榮太郎の物だったんだな。拓人達が
招待された真の理由はくつろいでもらうのではなく、同人原稿の手伝い補欠要員にする為とは、拓人達は夢にも思ってなさそうですが。
3人組が襲ってきたおかげで地獄のような長時間労働を免れたのは拓人達にとって良かったのか、悪かったのか。3人組がまさかの
ギガロマニアックスでリアルブート攻撃してくる為、対魔法使い戦しか慣れてない拓人達は敗北。謎の空間に閉じ込められた拓人達を
救うべく、学園の皆さんが立ち上がります。ここからネタとギャグのオンパレード。ゴーレム持ち出してノリノリのはるか可愛いよはるか。



はるかはこのままだとナノカ・フランカとなってテンザンも出してきそうな気がしてならんw 飛田天使やマジンガー化したメタリスの乱入、
シュタイン教授のケモ耳パワーで3人組リーダー格のマリエラをツンデレ洗脳、地上の騒ぎのせいで貴重な原稿を駄目にされた怒りで
エーネさんロボを出し暴走する榮太郎達の活躍によって一時は学園側が3人組を圧倒し、その隙に拓人達が謎の空間から脱出するも
今回はいつものようにやられ役があっさりやられて一件落着というオチが付きません。ツッコミ間に合わねーよ!!と思いつつ見てたら
いつの間にかシリアス展開。脱出した拓人達が反撃しても通用しない。タナロットばかりか裏鈴穂まで瞬殺される始末。挙句の果ては
拓人を庇ってタナロットが杭で刺されるという悲劇的な結末で終了。狂乱、ケメコDXは仕方無いにしても、まかでみまで最後にシリアス
を持ってくるとは予想してなかっただけに衝撃が大きいです。あかね色も、まかでみも、今までネタとギャグ満載の日常を描いてきた分、
ギャップが大きいよね。タナロットが死ぬとは思ってないですが、拓人がぶち切れ覚醒してスーパーサイヤ人化する展開はありそうな。
鈴穂は俺の妹。ファルチェは俺の手乗りマスコット。フェルミは俺の専属メイド。 「まかでみ・WAっしょい!」の萌えキャラランクはこちら。
フェルミ(俺の専属メイド)>鈴穂(裏鈴穂萌え)>フィネア(百合妹)>ファルチェ(マスコット)>はるか>パルディア>その他