今週のとある魔術の禁書目録 #11 ★★★☆☆

(C)鎌池和馬アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX




お肉!!お肉!!シェイク!!シェイク!!シェイク!!
食い倒れシスター インデックスたんもうらめぇ!!!!!
出番が少ないからこそ一つ一つのシーンに価値があると思うんだよ。そう思った今回のインデックスたんや小萌先生の団らんシーン。
俺にとってはメインの一角です。「勝手にお肉焼いて勝手に食べちゃいますよぉ〜」小萌先生のアパートでは焼き肉パーティ真っ最中。
焼き肉が美味しそうでお腹空いちゃいます。居候の姫神がリアルで怖い話を小萌先生にしてたところにベル鳴らしてやってきたのは、
インデックスたん。そんなところで何してるんですか?と突っ込みたくなるほど、食い倒れインデックスたんが面白くて仕方ありません。
お焦げの怖い話といい、インデックスたんを門前払いしようとした事といい、姫神ひどい子。まぁそれでもインデックスたんを見捨てずに
中に入れてあげたので良しとしますが。「当麻がいつまでも帰ってこないから、飢えて死ぬかと思ったんだよ。お肉!お肉!お肉(ry」
お肉!お肉!インデックスたんのお肉!俺も小萌先生のアパートでお肉食べてえ!いや、焼き肉なんていくらでも食わせてやるから
今すぐウチに来い!!来てください。お願いします。帰りが遅い上条はどうやらニュージェネ事件に巻き込まれたようで。犯人は悪魔女
ではなく、一方通行(アクセラレータ)で御坂妹を虐殺。どんな攻撃もベクトル変換とか、チート能力始まったなとしか言い様がないです。



黒子は俺を誘ってんだよ!襲ってくれというポーズで!!
そう思いたい。じゃないと、この酷い展開に耐えられません。上条を招き入れるなんて、襲われたらどうすんだよ。右手で触れられたら
テレポートで逃げる事も出来ないんだぞ!!上条がそんな事する奴じゃないのは知ってるけどさ。まったく、中一でまだその辺の事に
疎いとはいえ、無防備過ぎるにほどがあります。どんだけヒヤヒヤさせるんだって話だよ。「くきぃ〜っ!!」とか、黒子の電話反応は
笑えたな。黒子が美琴のベッドで寝てる?上条が来る前は自慰してたんですね、わかります。自分の行為を見せつける黒子凄ぇ!!
ベッドで寝てる黒子がスクロールするシーンで前回の予告と微妙に違ってたのは気のせい?些細な事ですが。上条が黒子のベッドに
一切触れなかったのは良かった。男の匂いが付いたらどうすんの?だったもん。黒子が居なくなった後に美琴のベッドに座った上条は
何だかんだで美琴狙いだったりするのでしょうかw 黒子の見せ場多くて嬉しいな。ようやく俺の中で禁書の物語が始まった感じだ!!



「もしかして変態さんか?」と黒子に言う上条は失礼極まりない。変態百合とか思ってても本人に直接言っちゃ駄目だろと言いたい。
その発言で黒子の心が傷ついたらどうすんだよ!!黒子はそんなヤワな娘じゃないけどさ。上条はデリカシーのカケラも無い奴です。
「心の中ではこんぐらいOK!!」、「好きな女の子のリコーダーに口をつけたり、自転車のサドルをパクってきたり。」と、変態ではなく
ごく普通な行為だと上条に説明する黒子。つまりTVに映った黒子や黒子のエロ同人を見ながらぶっかけるのは全然ありですね(ry
黒子が上条を自分のベッドに座らせようとしたのは、お姉様のベッドに座らせる事に比べたら千倍マシだと考えたからというのでFA?
果たして黒子は美琴のリコーダーをこっそりパクって口をつけるどころか、自分のアソコに突っ込んだりしてるのか激しく気になります。
合法的に美琴ルームをモノにした黒子ぇ〜!!さすがだと感心した。大好きなお姉様に危害加える奴は誰だろうと許さない黒子なら
御坂妹を虐殺し続ける一方通行をフルボッコにしてくれるはずです。ベクトル変換?変換が間に合わないくらいの速さで、一方通行の
体の中に物体テレポートさせればいいんじゃね?やり方次第とテレポート能力の向上次第で黒子は一方通行や上条にも勝てるはず。
でもまぁ、黒子は御坂妹の件は知らなさそうなんだけどね。美琴はそういう悩みを黒子には打ち明けてないみたい。巻き込みたくない、
自分を慕う後輩に弱さを見せたくない等の感情があるんだろうけど。上条にはこれから打ち明けるようなので彼が美琴の心の支えに
なってるというのは一応納得出来ます。上条×美琴フラグは別にいいよ。とにかく、俺の黒子に上条がちょっかいさえ出さなければね。



女子寮に男を入れてる状況で巡回が来たので咄嗟に上条をテレポートさせようとする黒子。何故効かない!?黒子は上条の能力を
知らないので仕方無いですが。テレポートは体全体に作用するもの。よって上条の左肩に触ろうが右手が影響してくるという理由です。
っておい!黒子が上条をベッドに押し込んだぞ。
原作ではここでセックルとかじゃないだろうな!!
あの後の黒子描写が無い分、すごく気になります。何も知らない人があのシーンだけ限定して見たら黒子が上条を襲ってるようにしか
見えないから困る。そんな感じで黒子のターン終了。次回は御坂妹に関する情報を少しだけ入手した上条が美琴に確認しに行くのが
メインになると思いますが、黒子の見せ場もまたあると信じたいです。ぶっちゃけ、一方通行は上条と美琴と黒子のタッグで倒そうぜ!
白井黒子とインデックスたんは禁書ワールドが誇る2大ロリで俺の嫁!! 「とある魔術の禁書目録」の萌えキャラランクはこちら。
白井黒子>インデックスたん>超えられない俺の嫁の壁>御坂美琴>小萌先生>その他  (予備軍)初春飾利佐天涙子