今日のあかね色に染まる坂(最終話) ★★★☆☆

(C)feng・私立アミティーエ学園登山部 2008




橘ミコト先輩を出さなかった結果がごらんの有様だよ!!
ダ・カーポCanvas2鍵姫物語などの妹ED万歳の俺があかね色の逆転インモラル兄妹EDな結末に思ったほど満足してない意味で。
準一が素直に本心と向き合って湊さんを選んでいく流れは良いと思うんだけどね。結局最後までCanvas2の劣化版だった気がするぜ!


両親帰国の報は本当でも、連中はやはり敵だったようで。バーロー!黒ずくめの男にロクな奴はいねーよ!!ですね、よくわかります。
被験者と呼ばれる子供達を攫ってる危険なカルト集団とかなんとかで準一も拉致されかかってたらしい。両親が助けに来て事無きを
得たものの、視聴者はポカーン状態なので説明する必要ありです。いきなりこの伏線は何さ。第2期やって伏線回収するなら良いが。
最終話OPは湊さんの当番。という事は湊さんがメインに!?どうにか無事に帰宅した準一を待ってたのは湊さんの魅惑的なお尻とか
胸とか、こんなエロ可愛い身体を魅せられてはドキドキせずにはいられません。最後までアングルにこだわり続けたのは評価出来ます。



準一がこんな感じなので優姫は激怒。湊さんの件もあった為、準一に結論を出して欲しい優姫は「私達別れましょう」と言い出して・・・
うーん、賢い優姫は自分が負けるとこの時既に気付いてたっぽいね。ぶっちゃけ、妹EDは予定調和だよ。最初から準一は優姫よりも
湊さんにドキドキしっ放しだったわけで。空気読んで欲しい場面なのに、準一は謝罪だけの無難な態度しか取らないので優姫の怒りや
悲しみは頂点に来て平手打ちにグーパンチ。そのまま優姫は長瀬家を去り、居たたまれなくなった湊さんまで家出する事態になります。
反抗期な湊さんかわええ!!制服を着て家出なのはスタッフのこだわりですね(ry 修羅場の後は一心不乱にラケット振ってテニスに
打ち込む湊さんの姿はまるでママレードボーイの小石川光希みたいな。普通ならここでミコト先輩が後輩にアドバイスする場面ですが、
どんだけスタッフはミコト先輩を邪険にしたいのか、彼女の代わりになごみんを。なごみんセンサーは・・・ケメコDXの早ちゃんかい!!



準一のヘタレ極まる!!成長したどこぞのタクに比べるとかなり差がついたな。広い家の中で自分1人に戻ってしまった準一はここで
過去のジェノキラー時代を思い出します。荒れた準一を丸くしたのは湊さん。誰も寄せ付けない兄の事が心配で修行から戻ったそうな。
その当時は「お兄ちゃん」と呼んでいた湊さんがめちゃ可愛いです。普段「お兄ちゃん」呼びしない妹がいざという場面で「お兄ちゃん」
呼びすると破壊力あるよね。湊さんといい、To LOVEるの美柑ちゃんといい。「お兄ちゃん」これが勝利の鍵だ!(GGG風に言ってみる。
準一が思い耽っているところに杉下先生の急襲。海岸までの夜道を爆走したり、すごくGTOっぽいです。本当に(ry 家出した湊さんは
なごみんの家、優姫は華恋の家でそれぞれ一夜を過ごします。なごみんの家というよりあれは秘密基地か?なごみんカミングアウト。
自分達の事情を知ってるなごみんに驚く湊さん。そりゃなごみんはずっと準一達を監視してたもんな。湊さんですら気付かない監視を
知ってた観月会長が一番上手かもしれん。優姫は華恋の家で良いムード。負ける娘は百合救済。あかね色も例外ではなさそうですw
綾小路華恋と片桐優姫はあかね色に染まる友情百合!!
女同士の同衾最高!優姫は華恋と百合百合で良いぞ!!



GTO展開の後、海岸に1人残された準一はどうにか自力で家に帰宅。ここから心の中の自分(過去の準一)と精神世界で激突します。
大事な決断をする為に。ジェノキラー(今の準一)VSデビルシャドー(過去の準一)の最終決戦。解き放て、自分の本当の気持ちを!!
えっと、これなんてカオスヘッドと突っ込んでもいいですか?厨二病全開にも程がある。あかね色ってカオスヘッド的な演出も多いです。
準一:「妹が好きだってなあ!!」
解き放った準一。ちゃんと答えを出したのはいいけど、優姫の事について全くフォロー無いのはどうかと思うぞ。単なる気の迷いとか、
妹とくっ付くわけにはいかないから、代わりとなる優姫に甘えてたという印象しか残らないぜ!「良い顔してるじゃない」と優姫は言う。
俺は準一より優姫の方が良い顔してると思うんだよな。物語上で一番成長したのは優姫だと思うもん。今回も優姫株は上昇してます。



準一:「湊、好きだ!!」「お前が居ないと駄目だ!!」
準一:「湊を失いたくない!!」 湊:「お兄ちゃん!!」
な〜んだ。あかね色に染まった坂でインモラル兄妹EDか。
さっきも言ったけど、予定調和でしょ、この展開。だから逆転サヨナラ満塁ホームランを打った気があまりしないんだぜ!準一がちゃんと
答えを出したのは、どこぞのアルトや義之に比べると全然マシだけどね。準一の告白の前にちらっと出てた湊さんの友達のよっちゃん。
よっちゃんって本当に居たのか!!せっかく出てきたのに数秒で出番終了はミコト先輩並に酷い扱いだぞ。あの場面では空気を読んだ
なごみんの方が正しいけどさ。兄妹でありながら恋人となった2人を陰ながら祝福する優姫や観月会長達。おいおい、何でみんな居る?
ミコト先輩を除く全員があかね色に染まる坂に集合してたのは準一をずっと尾行してたからと思えてなりません。タイミングが良すぎて。
「うはwww やっぱり準くん規格外よね。期待に応える男ねっ!!」観月会長大喜び。禁忌に動揺する華恋が一番常識人だったようです。



被験者である準一を監視し続けていたなごみんが分裂しても全く驚かない観月会長。被験者云々にしても、観月会長にしても謎過ぎて
気になります。伏線ありすぎだろマジで!!晴れて恋人同士となった2人はインモラルタイムに突入。湊さんのお色気で準一は今にも
陥落してしまいそうな勢い。邪魔が入らなければ間違いなく風呂場でセックル(ry 喜びすぎとか、張り切りすぎというレベルじゃないです。
湊さんが大胆すぎて、最初は準一が妄想をリアルブートしてるのかと思っちゃったよ。「このインモラルアニマル!!」・・・優姫空気嫁
いや、うそうそ。優姫お帰り。湊さんEDに見せかけて3Pとはな!!これが一番無難でいいんじゃない?前回の百合も継続出来て完璧。
湊さんがすごく嬉しがってるね。準一と湊さんが3P志望なら、このまま優姫と3人でセックルするはず!!原作やDVDではもちろん(ry
準一の父親が何やら叫んだのは湊さんが義妹だという件でFA?最後まで色々とはっきりさせなかったのは第2期への伏線と思いたい。


  • ミコト先輩関連全部
  • 何でも知ってる観月会長
  • なごみんの行動
  • 優姫の片桐お嬢様バレ(特に華恋に対して)
  • 準一が被験者だった件、両親の行動
  • 湊さんが実妹か、義妹か

パッと思いついただけでもこれだけの伏線あるからな!!
第2期やってくれないと困ります。消化不良な意味で。今作は色々微妙だったけど、第2期めちゃ期待してる。ミコト先輩はもちろん、
観月会長や華恋にスポットライト当てた話をメインにやって欲しいです。無印で空気だったヒロインが続編で活躍する法則を是非!!
あかね色は最後まで作画が良かった分、萌えキャラ絵で好みだったんだよね。 「あかね色に染まる坂」の萌えキャラランクはこちら。
橘ミコト>長瀬湊>椎名観月>片桐優姫>綾小路華恋>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他