今日の機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ★★★☆☆

(C)創通・サンライズ毎日放送




カタロンのおかっぱ幼女ヤエルたんは俺の本命幼女!!
将来は超時空シンデレラになってもらいたい!!(≧∇≦)
俺が立てたヤエルたんスレはこちら。本命幼女の名前が分かって嬉しいよ!!予告で大きく出てた分、今回は最低でも幼女の名前が
明かされれば良いなと思いながら見たけど、本当にその通りの内容で、且つ自分達の夢や気持ちを歌に変えて戦争を止める活躍まで
魅せるなど、今までで一番の見せ場だったと思います。・・・マリナ・イスマイールと子供達「TOMORROW」の歌が今も頭から離れんw
マリナ:「ヤエル達と作った歌がみんなに届けばいいなって。」→ヤエル:「だったら歌わなくちゃ!!」マリナに歌を薦めたのは
この娘なんだよな。彼女達の歌からは平和な世の中で、子供らしい普通の生活を望んでる気持ちが伝わって、心にジーンとくるものが。
マジ泣けてきちゃう。今回はGN粒子が手伝って歌声が刹那達に届いたけど、今後はどうなるんだろう?はっ!そこでトランザムか!!



うん。子供達の純粋な気持ちって良いよね。アロウズの連中がカタロンに乗り込んで、ヤエルたん達を強姦する18禁同人マダー?
そんな邪な想いも吹き飛んじゃうよ!!マリナに歌を薦め、自らもロリ可愛さ全開で歌うヤエルたんはキラッ☆で世界を救う某歌姫の
資質を持ってるんじゃないかと。将来は超時空シンデレラになってもらいたいです。という感じでヤエルたん視点で見ればいいんだが、
これがマリナ視点になると話は別。「寝転んでいたい〜 動物も一緒に ごろごろしたい〜♪」ゴロゴロしたいとかどんだけニートだよw
いや、アザディスタン保育園の保母さんやってるけど・・・アンタの仕事は本来そうじゃないだろ!と突っ込みたくなります。歌で世界を
救う事も確かにあるが、それってどこのマクロスだしなぁ。子供達は良いとしても、マリナはもう少し考えようぜ!!戦争の真っ最中に
外に出る事自体が危険なんだから。結局マリナは今後もこの路線?すっかり保母さん(教育番組のお姉さん)が板についちゃってまあ。


ええい余計な横槍を!タイミングが悪過ぎだ、こんちきしょう!!よりにもよってVSひろし中に刹那のやる気を削ぐ事は無いだろうよ。
他の奴なら歌で改心するかもしれないが、ひろしはありえないどころか一命を取り留めた事でいずれヤエルたん達を虐殺しそうで怖い。
そんな事になったら俺はひろしとマリナを絶対に許さないです。そういやヤエルたんの中の人って留美なんだよね。声優の実力凄いや。



今回のネーナたん。ネーナたんが出て来てくれるだけでも俺の心はドキワクなのに、刹那との再会(通信会話)で再びネーナ×刹那の
フラグを立ててくれます。留美の下で忠実に働くネーナより今のネーナの方が全然良いよ!!このまま刹那の追っかけみたいな状態を
続けて最後は結ばれて欲しい。・・・OPの最後に刹那と手を繋いでた人物はネーナに違いありません。ほら、マリナはアザディスタンの
再興があるし、刹那とラブラブしてる暇なんてないでしょw トレミーが襲われようとも決して手を貸さず、あくまで刹那限定の協力なのが
ネーナらしくて改めて萌えたところです。なんかもうヤエルたんとネーナ汁でベチョベチョだぜ!その他がどうでもよくなってきちゃった。
ヒロインの裸で釣るOPになったくせに、ネーナやミレイナが外れるしさ。代わりにアニューがヒロイン入りって何のギャグだよw 最初に
マリナがめちゃヒロインらしく出てくるんですが、現状はOP詐欺な気がします。まぁこれから歌で世界を救おうとするんだろうけどね!!
イアンさん生きてたのは良かったものの、何故かギャグ担当に。沙慈はすっかり小間使い。今回の話で明らかになった衝撃の事実は
全部リボンズの手のひらの上でしたw というやつでしたが、俺からしてみれば何を今更って感じです。ルイスはさらに死亡フラグが(ry
俺にはヤエルたんとネーナが居てくれればそれだけでいい!! 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の萌えキャラランクはこちら。
ヤエルたん(カタロンの可愛い幼女)>ネーナ>超えられない俺の下半身のトランザムの壁>ルイス>ミレイナ>>>その他