今日のスレイヤーズEVOLUTION-R ★★★☆☆

(C)神坂一あらいずみるい富士見書房スレイヤーズER製作委員会




Rの第1話ほど注目度は無いものの、やはりどこかで期待してるスレイヤーズの最新作。Rの敵がショボかっただけに、新たなOPで
出てきたガーブ、フィブリゾ、ヴァルガーブらかつての大ボスクオリティを今作で望まずにはいられません。ちなみにこの3人のカットを
入れてきた意図は何だろう?ガーブやフィブリゾに生き返りフラグは無いはずなんだけどな。ただの演出か、それとも本当に再登場?
OP&EDともに俺的な見所はもちろんアメリア。ロリ可愛い容姿と魅惑のおっぱいに、今作でも抜き抜きさせてもらおうと思ってますw



冒頭はRの簡単なあらすじ。ザナッファー戦でのゼロスの行動から判断すると、残されたオゼル&レゾ関連の問題はザナッファーより
厄介みたいです。まぁそうこなくちゃ話にもなりませんが。オゼルの頼みであるレゾの壷を探すべく、セイルーン王国にあるあらゆる本
を読むなどして調べ続けるリナ達。オゼルの目的は分からない。しかし「OPの映像」、「ズーマの様子がおかしい事」、「レゾ絡み(ry」
これらを踏まれると一つの推測に辿り着きます。シャブラニグドゥの復活だろ!!それしか俺は考えられんよ。
OPではフィブリゾ達の後にシャブラニグドゥも一瞬映ってたし、ただの暗殺者であるはずのズーマがオゼルを従えてるのはおかしい、
L5状態になってる事からみても、ズーマはシャブラニグドゥに取り憑かれているに違いありません。レゾの魂が解放されれば、魂と
同化してると考えられるシャブラニグドゥが復活する仕様です。それならゼロスの行動も合点が行くわけで。つまり今回のラスボスは
復活のシャブラニグドゥではないかと。そうあってほしいね!!ポコタは相変わらずいらん。ポコタよりもマルチナとフィリアを出してよ。
というか、光の剣を使うと知性が下がるというのは、あながちネタではなさそうなのが困りますw 壺といえば・・・ポコタの魂じゃん!!



ポコタの発言で手がかりを掴んだリナ達は(ザナッファーの襲撃で)廃墟と化した公爵領へ。アイキャッチ良さげだよアイキャッチ
シルフィールはアイキャッチだけでなく、また本編にも出てきてほしいです。壺のある洞窟をダウジングで見つけるのは笑うところ?
洞窟の奥へと進むリナ達は聞こえてくる歌声の方へ向かいます。どっかで聞いた事あるような声、これはまさか・・・間違いない!!
ナー・・・ナーマ?あ、ありのまま、今起こった事を話すぜ!中の人が同じなのでナーガキター!!と思ったら、アルフォンスだった。
な、何を言ってるのか(ry リビングアーマーじゃねーよ!!某ブシドーより扱い酷くね?普通に出せばいいのに、鎧じゃ萌えられん。
でもまぁ、ナーマと絡むリナが生き生きしてて、ドラグスレイブまでぶっ放したりとノリノリで面白かったです。今回一番笑えたのは
ナーマに対して墓穴掘りまくりのアメリア。「あんな鎧に親姉妹が居るなら見てみたいもんですけどw」アメリアお前だよwww
知らぬとはいえ、姉に何たる陰口。ナーマがナーガで自分の姉だと知った時の絶望するアメリアが今から楽しみで仕方ありません。