今週のアキカン! ★★★☆☆

(C)藍上陸鈴平ひろ/集英社・A機関




アキカン!の時カンはいつもカンじちゃう!!(≧∇≦)
アキカン!」は「明日のよいち!」と双璧をなす今期最強アニメ。作画がこれ以上酷くならなければ、他に不安要素はありません。
前回OP&EDを載せ忘れたので補完。次回予告にもバレあるけど、なじみちゃんのファーストキスの相手がエールなのは微妙な。
百合パートナーは良いんですが、カケル×なじみちゃんを応援する俺としては寝取られたような感じがして。ぶど子とパートナーは
両方とも俺のツボだし、男の影も無いので大歓迎です。これ1クールだっけ?カケル争奪戦とか色々決着つかずに終わりそう(^^;)



メロンちゃんをごっくんせずにはいられない!!キスで目覚めるメロンちゃん。いきなり目覚めさせられて不機嫌だったりしますが、
「か、勘違いしないでよ!これは別にキスとかじゃないんだから!!単にアンタは私を飲んだだけで」そのツンデレがまた萌えます。
メロンちゃんを見れば見るほど、メロンブックスがメロンちゃん専門店だと思い込んでしまうから困るw 休日の昼間にまったりTVを
視聴するメロンちゃん。中身はプロ野球の観戦。どうやらメロンちゃんはプロ野球に興味津々なようで、セ・リーグパ・リーグ
何の略なのかカケルに聞きますが・・・センズリーグとパイズリーグだったんかい!!メロンちゃんのパイズリーグの画像マダー?
そういう意味だったとは知らなかった。メロンちゃんのパイズリーグを想像するだけで俺の下半身のボールもカキーンとホームラン
を打ちそうですw 外には行きたくないと引きこもるメロンちゃんに、「1人は寂しいだろ?」と見かねたカケルが取った行動とは・・・。



なじみちゃんに土下座。言う事何でも聞く条件付きのあまり、なじみちゃんの変態ぶりが顔に出てしまいます。へけけ娘は健在!!
「おい、天空寺もヤバイぜ!ぜってーマズい妄想してるって。何気にドSだぞ、ありゃ。」ドS大歓迎!!変態っぷりが良いんだよw
カケルのお願い事とはメロンちゃんを裏口入学させて学校に通わせる事のようです。いつまでも引きこもりニート生活が許されると
思うなよ!と通学を強要するカケル。「俺を養え!!」という裏目的も。そんな矢先、変態ホモ野郎がまたもや不法侵入してきます。
アルミ缶とスチール缶の規格統一計画「アキカン・エレクト」だって?両陣営のバトルで決めてほしいとな?それなんてセキレイ(ry
どうみても鶺鴒計画な胡散臭い話ながらも、「ゴミ扱いされる私達が大切に。」という言葉にメロンちゃんは惹かれてしまったようで。
ただ、変態ホモ野郎にトラウマを指摘されたカケルは激怒して追い返し、そんなもんに参加するな!とメロンちゃんに強く言います。
嫌な空気を洗い流したいのは分かるが、いきなりどこぞの久瀬みたいに、コスプレさせ始めたのは笑った。良いぞ、もっとやれ!!
「これ、違う制服じゃない!!」って、人間化したばかりなのに、一般常識を身に付けてるメロンちゃん。与一よりも全然普通じゃんw



デンマークから来た大地メロンです。顔が笑ってないよ、なじみちゃん。「こんな可愛い娘がカケルちゃんの従妹のはずがない。」
というやつですね(ry 強力なライバル出現だと直感的に感じたのかも。気になって仕方無いなじみちゃんはメロンちゃんに接触
「メロンちゃんを学校に入れてって凄い一生懸命だったんだよ。なじみに土下座までして。」なじみちゃんの土下座フォローに注目。
「ち、違うの。そんな事なじみは全然して欲しいのに・・・」とまではさすがに言わなかったけど、ぶっちゃけ、こっちが本心だよなぁ。
クラスメイトの娘達はメロンちゃんを歓迎する一方で、変態カケルに注意するよう進言。・・・さっそくフルボッコとか何気にひでえw



金持ちなのにも関わらず、あまりお金を使おうとしないなじみちゃん。「高校からは1人暮らしで無駄遣いとか出来ないもん!!」
1人暮らしだと?1人暮らし同士、カケルとなじみちゃんは一緒に暮らせばいいのに。カケルのお願い事を叶えた事で条件である
自分のお願い事、「カケルちゃんに学食をおごってもらいたいの。」となじみちゃんは要求。え?そんな事でいいの?いや、これは
あくまで表向き、真の目的はカケルとの昼食デートにあります。なのに空気読めないカケルときたら、メロンちゃんも呼んじゃって。


計画通りには行かなかったものの、何だかんだでなじみちゃんは楽しそうに昼食。そこが可愛い。めちゃ萌える!!ソースかけるのに
節約精神を忘れない節約娘なところも感心せずにはいられません。「もったいないお化けが出る。」という言い方がまた良いよね!!
なじみちゃんが「あーん」な事するから、揺花の百合心が萌え上がってスーパー百合タイム開始。あからさまな百合アタックを冗談だと
思ってるなじみちゃんは何気に天然?カケル絡みの事なら察するけど、自分には無関心とか?恋する娘って、相手の事ばかり考えて
自分が誰かに好かれても気付かないケース多くね?皆でワイワイする環境に慣れてないメロンちゃんは不機嫌になって出て行きます。



冷蔵室でメロンちゃんをかくに〜ん。初めて来た学校なのに冷蔵室の場所が分かる(誰かに聞いた?)メロンちゃんも然る事ながら、
メロンちゃんがそこに居ると気付くカケルもさすが。アキカンだけに、行く場所は冷蔵室しかないと検討ついたってやつ?「全然割に
合わないじゃない。」余計なお節介だとツンデレ反応するメロンちゃんが可愛いです。そんな2人の声に釣られて来たなじみちゃん。
「カケルちゃ〜ん、居るの?カケルちゃん!メロンちゃんっ!!何してたの?」なじみちゃんは驚きを隠せない様子。
メロンちゃんがショボンスプレーぶっ放そうとしてただけに、カケルとメロンちゃんはそれを見られたと思い、ひたすら隠そうとしますが、
実際はそうじゃなくて・・・なじみちゃんが驚いてるのは、2人のキスシーンを目撃しちゃったと勘違いしてるところにあります。だから
ナニじゃない表現は何気に正しかったりするわけで。ドアが開かないぞ。あっ!ドアノブが!!お約束の密室で閉じ込められ展開に。
「へくちゅ」とくしゃみするなじみちゃんも可愛いよぉ!!寒がるなじみちゃんに上着を着させてあげるカケルは良い奴。カケルほどの
変態でも最初は上着を着させるんです。それを省いていきなり俺が温めてやる!行動に出たどっかの月音はどんだけ変態なんだか。



「いつでもなじみの事を助けてくれるね。2年前のあの時だって。」過去の出来事を感謝するなじみちゃん。ここで冒頭の伏線を回収。
中学2年の時に起きたなじみちゃん誘拐強姦未遂事件。なじみちゃんがあまりにも可愛過ぎて我慢出来なくなった野郎達が彼女を
お持ち帰りしようとしたものの、あっという間に追い詰められ、後が無くなった野郎達はなじみちゃんと心中してやるっ!!とばかりに
銃を突きつけて・・・その状況からなじみちゃんを見事救い出したのがカケルだったようです(何か違うけど、細かい事は気にしないw
なんて奴らだよ。俺も混ぜろや(おいおいw 撃ったの!?カケルちゃんは悪くないよ。正当防衛だもん!!罪には問われずに済むも
そのせいで皆から酷い事を言われてしまったカケル。だけどなじみちゃんだけは・・・むしろ命の恩人なので、カケルの事が本格的に
好きになったと。事件以前は好きという感情が明白ではなく、まだ幼馴染の領域だったのかもしれません。ちなみになじみちゃんの
父親もカケルには感謝してる模様。母親は分からないが、親は2人のフラグ公認なんじゃない?なじみちゃんはカケルを追いかけて
同じ高校に入り、同じ街に1人暮らしするようになったのは間違いなさそうです。今回の話でマジなじみちゃんの事が好きになったよ。
「お前もさっさと友達を作って、このお父さんを安心させなさい。」→「カケルちゃん、お父さんだったの?」→「メロンは俺が育てたw」
このやり取り(微妙に違)も笑った。変態だけど、カケルはホント良い奴だよな。自分が1人になり、寂しい思いをした経験があるから、
メロンちゃんにはそうさせたくないと思うのは、親心と言っても過言じゃない。良いムードとシチュエーションも手伝ってこのまま身体を
温め合う展開に突入するかと思いきや、空気読めずに揺花が救出しに来ます。本当の事だからなじみちゃんフォローしなかったなw
ちゃんと作れよ!自分の居場所。・・・馬鹿っ!!デレで締めるメロンちゃんw そんなカケル達の下校を監視する謎の少女が1人。
という事で次回。あれ?なじみちゃんはカケル達と一緒に下校しなくて大丈夫なの?次回はなじみちゃんの貞操が大変みたいです。