今週の宇宙をかける少女 ★★★☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




2クール確定!!喜ぶべきか、感想続けるの大変と言うべきか。まぁここは喜ぶべきだね。秋葉の可愛さはワクワクさせられるもん。
今のところ春香やしーぽん、アリカちゃんよりも萌え度高いです。OPは種や舞-乙HiMEみたいにキャラがババーンと出てくる感じで
映像カットは見ごたえあり。なのにアリプロの歌が合ってません。玉置成美栗林みな実に今から変えてよ!!と言いたくなります。
ぶっちゃけ、「Believe」の歌にした方が合うと思うぞ!!
降りてきた闇担当はナミ?舞-HiMEシリーズの法則な意味ではやはり石田キャラ・・・先生が黒幕で怪しいと注意すべきでしょうかw



前回ラストで撃たれた秋葉は宇宙を漂流してたらしくフリオに回収されたようで。秋葉の夢の中に現れた中原麻衣キャラは何者!?
夢〜、それは夢〜♪本当にただの夢だったかどうかも怪しいもんです。秋葉が目を覚ますとそこにイモちゃんが。百合なのは良いが、
いきなり頭ボーンで飛び出てくるのはやめて!イモちゃん。登場の仕方マジでグロいから。せっかくの百合シーンでも引いちゃうよw
元気そうな秋葉を見て嫌味を言うナミ。彼女の本心はツンデレなのか本当に嫌ってるのかよく分かりません。ちなみに縁談話の方は
中止ではなく、延期になった模様。「婿キープです!」と楽観的なネネちゃんに比べ、どこの誰とも分からぬ野郎と結婚させられる事に
変わりない意味で秋葉は不満を漏らします。せめて相手が誰なのか聞けばいいのにね。フリオじゃないよな?生徒会長から呼び出し
を食らったので、最初てっきりチンピラ会長が秋葉の婚約者かと。本当にそうだったらめちゃ嫌です。奴はどうみてもレイパーだもんw
秋葉の肩に手を回して早速レイプまがいな事をするわ、「何だこれ」とか言いながら、秋葉の髪に触れた瞬間、発信機を付けたりして。
秋葉がガード固いのはごもっとも。何せスカートの時点で鉄壁。秋葉の代わりとばかりにイモちゃんがパンチラ要員してくれてるけど、
これがちっとも嬉しくありません。秋葉の貞操の危機に颯爽と現れ、彼女を見事に救い出した無表情娘GJ!!ほのかはルリルリ系?



ホームルーム始まる際、ダッシュで退散するネネちゃんに爆笑。無表情娘改め河合ほのかは転校生として秋葉と同じクラスになります。
自分を撃ったほのかの事が気になって後をつける秋葉達。それを返り討ちにするほのか。秋葉の髪に付けられた発信機に気付いたか。
ほのかはなかなかのエージェントだね。というか、何故また撃った!ってこれ、黄金銃は麻酔銃なのねwww コナンくんもビックリだ!!
次の瞬間、秋葉は電車に乗り、イモちゃんはノリノリで車掌してたという不思議。場面の切替えが早すぎるのは気のせいじゃないよね?
ルルパルドはキング。不完全なキング。キングは敵に取られたら終わり。秋葉はクイーン。イミフな事を言うほのかですが、つまりこれは
秋葉とルルパルドのフラグですね、わかります。ドラゴンボール・・・じゃなくて、ゴールデンオーブが必要とな。それを手に入れて使うと
スーパー秋葉にでもなるのか?前回に比べ、今回ルルパルド分が物足りないです。ほのかのキャラがある程度掴めたのは良いけどね。



ほのか脱ぐとかわええ!!まさかのポニテ少女でセキレイ紋付き。こんなに可愛いなら・・・秋葉×ほのかの百合も俺は歓迎します。
(アイアンメイデンな意味で)「これはちょっと。」と変身を躊躇う秋葉に「早く汁!!」と強引に入れて秋葉を殺すほのかときたらwww
シャキーン☆じゃねーよ。秋葉も普通に出てないで何故無事なのか説明してくださいw 着替えが終わった秋葉達はスカイグラスパー
・・・じゃなくて、変形も出来るQTアームズに搭乗してゴールデンオーブの回収にレッツゴー!!秋葉は何気に運動神経良さそうです。
ジャンプは重力によるものだろうけど。秋葉達が向かった先でまたしてもナツキ的なポジションのいつきが現れ、ほのかを撃退した後、
秋葉に銃を向けます。ルルパルドの元へ連れて行け!と。そんな矢先に突如出現したネルガルなる化け物・・・おいおい、コイツってw
舞-HiME」の世界から召喚でもされたか、オーファン!!
舞-HiMEみたいな展開となって次回に続くわけですが、最初の敵はオーファンもどきか。化け物相手ならまだしも、2クール目になると
人間同士の鬱展開になるんだろうなぁ。是非そうなって欲しいね。バトロワ修羅場で殺し合い大歓迎!!そういうのがまた見たいです。