今日の空を見上げる少女の瞳に映る世界 ★★★☆☆

(C)京都アニメーション. All Rights Reserved.




「知ること」・・・俺は知った。今期最萌となる女の子を。
春原芽衣ちゃんに対抗しうるキョン妹に似た女の子を。
今村スズメは今期最強俺の嫁!!俺がカズヤだっ!!
放送開始前から期待度ナンバーワンだったムントの今村スズメちゃん。見た目からしてロリなのに、主人公ユメミと同い年で幼なじみ。
実際まだ13歳らしいから十分ロリだよなぁw そのロリ可愛さを引き立てるかのような今野宏美ボイスがたまりません。ミニスの時から
中の人の声は好きだけど、ホントめちゃ可愛いです。OPはスズメちゃんの笑顔が良い。抱きつくところも良い。幼女な姿も良いよぉw
俺がカズヤだっ!!何々?いかにもデートしてるカットで出てくる野郎がスズメちゃんの彼か?・・・岡崎朋也にしか見えないから困る。



スズメちゃんおはよ〜♪「おはよ〜♪」の声からしてめちゃツボだわ。(余談だけど)何で俺はらき☆すたを1話も見なかったんだろ?
小神あきらは中の人が同じな意味で絶対萌えそうなのに。う〜ん、時間ある時に見てみるか。明るく元気なちびっ娘のスズメちゃん。
出てきて早々、水たまりでワイワイはしゃいでるユル可愛さが俺の下半身のアクトを熱くさせますw つまりスズメちゃんを見てないと
俺のアクトは枯渇しちゃうんだよっ!!ユメミとイチコとスズメちゃんは幼馴染で女子中学生仲良し3人組。ユメミとイチコの会話から
スズメちゃんがメールで惚気てる事が分かりますが、他のアニメと違って嫌な気が全然しません。無邪気可愛過ぎる一面が嫌な気を
吹き飛ばしてくれるんです。まぁぶっちゃけ、カズヤ=俺なので(しつこい。ホントこんな無邪気でロリ可愛い娘に好かれて幸せ者だよ。



「えへえ〜♪」「うん、心配♪」「ふへへぇ♪」「鼻血出てない?」「ばんじゃ〜い♪」スズメちゃんの発言がどれも萌えインパク
あり過ぎて困る。頭がユルいとか馬鹿にするなよ。このユル可愛さが良いんだからな!!そして第1話から極めつけにもなる発言を。
スズメ:「私ね、私、明日カズヤと結婚するの!!」
スズメちゃん結婚発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
そうだよ、俺とスズメちゃんは明日結婚するんだ!!
明日から正真正銘の俺の嫁だかんね!!13歳で結婚出来るのかって?13歳の美少女が結婚出来る世界なんじゃね?というか、
今にも結婚発表の勢いに乗って「私ね、私、明日カズヤとエッチな事もするの!!」とか言い出しそうで怖いです。13歳で非処女は
さすがにまだ早いと思うし、周りから何を言われるか分からないからさ。最近はどうも中古化の風当たりが強いんだよなぁ。カズヤは
体育教師を殴るほどの問題児という話ですが、体育教師は寝取りに定評があるので予め不安の芽を摘んだのではないでしょうか。
明日にも嫁にする娘を体育教師に寝取られちゃ洒落にならんからね。運動神経が鈍くおっとりしてるスズメちゃんを見れば見るほど
不安がるユメミとイチコだけど、スズメちゃんを甘く見ちゃいけない。そういう娘に限って意外と芯がしっかりしてたりするんだから!!



スズメちゃんは無邪気でユルくてロリ可愛くて萌えー!!
EDは久々に涙を誘う歌で映像カットも良い感じ。スズメちゃんの為に全話視聴感想するし、スズメちゃん見せ場多しの2クールなら
良いなと願ってます。2クールでも芽衣ちゃんのような扱いだったらキツいですが。それに出番あったとしても、彼をユメミに取られて
修羅場化したり、異世界の戦争に巻き込まれたりしてスズメちゃんが傷付く姿は見たくないです。スズメちゃんの無邪気でユルくて
ロリな可愛さは純情愛情過剰に異常。もはや性犯罪。俺の嫁ランキングのランクSとランクAには超えられない時空の壁があります。
第1話の感想終わり?本編全く語ってない?何を言うか!これが本編じゃないか!!・・・エルハザードみたいな世界で面白いよw
90年代のアニメが俺の青春で大好き人間だしね。ただ、エルハザード路線なら敵に陣内克彦クオリティの奴が欲しいな。ちなみに
ユメミとイチコは幼なじみで親友だけではなく、百合フラグが立ってたりしますか?そのうちイチコはユメミにラブアタックしそうな気も。