今日のスレイヤーズEVOLUTION-R ★★★☆☆

(C)神坂一あらいずみるい富士見書房スレイヤーズER製作委員会




さすがAT-X専用アニメ。早速ギャグ回が来ても、Rよりそれなりに楽しめるから困る(良い意味で。という感じだった今回のER第2話。
何がマシかって説明しづらいですが、一つ言えるのはキャラの動きが自然で違和感無いところです。聞く耳持たない村人達にいきなり
ドラグスレイブぶっ放して脅してたのはリナらしくてスッキリしたわ。「頭を返せ!」と襲い来るデュラハンには総攻撃でフルボッコの刑。
マジどんだけだよwww と突っ込みたくなります。このノリなら誤解されようとも無問題だね。アメリアの浄化魔法で威圧も笑えるぜ!!



夜な夜な現れては村人達を脅してたデュラハンはハンスという奴らしいですが・・・どうみても強欲王@狂乱家族日記です。本当に(ry
強欲王が精霊定例会議に参加して酔っていた間に何者かが頭をパクったそうな。冥王の壷の手がかりと財宝を条件にハンスの頭を
探す事にしたリナ達一行。まずは現場検証とばかりに会議の参加者を集めます。参加したデュラハンに化物呼ばわりされて泣き出し
退場するゼルワロスwww 犯人はこの中に居るっ!!とは微妙に違ったものの、ハンスが憧れているデュラハンが犯人だったようで、
頭を取り戻す為のバトル開始。ここでまた総攻撃してあっという間に言う事を聞かせるリナ達はさすがですw 光の剣(レプリカ)はRの
(ザナッファーとの)決戦以降、ガウリイの所有物になったって事で良いのかな。いやホント、ポコタが持ってるより全然生きてくるので。
頭の譲り合いとかハンスの良い奴っぷりがまた強欲王に似てる気が。次回はナーマとアメリアの姉妹漫才が見れそうで期待してます。