今日のマリア様がみてる 4thシーズン ★★★☆☆

(C)今野緒雪/集英社山百合会3






山口真美高知日出実は極上の新聞
百合姉妹!!2人は未来の俺の嫁!!
祐巳ちゃんやよしのんよりもこの2人の方が気になる俺は変わり者?
茶話会以降、同じ新聞部(日出実ちゃんは新聞部期待の新人)同士、
仲良さそうにしてる描写は所々で見受けられましたが、2人の会話が
ほとんど省かれてるのは残念でなりません。「私の妹になって!!」
原作ではあるのか知らないけど、真美さんの告白が見たかったです。
レアな意味で言えば今回、田沼ちさとも完全に背景化してたよな・・・。



令ちゃんとよしのんはガチ!!この2人のガチ百合姉妹やり取りは久々に見た気がする。正直すっかり忘れてたよ。令ちゃんが負ける
はずないじゃない。根拠はどうあれ、よしのんの発言は剣道部の交流試合を控えた令の励みになります。翌日はよしのん主導の下で
妹選びの茶話会開始するも、ほとんどの下級生が祐巳ちゃん目当てで不満なよしのん。祐巳ちゃんハーレム状態に割り込むシーンは
よしのんも下級生達も態度が露骨過ぎて苦笑せずにはいられません。一方の祐巳ちゃんは、ハキハキと自己紹介してたよしのんとは
違って、そういうのは苦手なのか、「〜平均点がウリですw」、「後、姉は小笠原祥子、おしまいw 」だけ。ちょwww 本当にこの娘ってば、
天然可愛さをウリにしてるなぁと。こんな自己紹介が受けてちゃ、まともにやったよしのんが哀れじゃない!!と、白姉妹も思ったとかw



あの娘がかの有名な笙子か。笙子に何やら説いて、あっさり振る祐巳ちゃんの巻。何気に策士だぜ!祐巳ちゃん。笙子は蔦子さんと
気が合いそうなんですが(写真好きな意味で)、2人の接点は無いのでしょうか?ひょっとしてスルーされてる?どうでもいい妹候補より
そっちを映して欲しかったです。というか、妹候補に残った連中酷過ぎだろ!!月曜日の子は遅刻しておきながら笑顔でKY発言するわ、
火曜日の子はサインねだり。水曜日の子はクラスメイトを連れてくる勘違い娘。木曜日の子はよしのんに注意されただけで涙目逃亡。
金曜日は誰も来なくなった。終了w 駄目駄目な下級生を見せられる一方で、気が利く乃梨子ちゃんを見てると、彼女がどれだけ賢くて
気が利く良い子なのか、よくわかります。「売られた喧嘩は買う主義だもん!」と言うよしのんはマジ漢らしい。そしてポジティブ思考です。



よしのんの期待むなしく、試合の観戦に江利子ら先代薔薇様が揃い踏み。よしのんの妹の件を何とか誤魔化そうとする祐巳ちゃんに
江利子が「誤魔化すのが上手くなった。」と言ったのは、百面相な表情を意識して思うように調整出来るようにでもなったのでしょうか。
先代薔薇様は(妹当てクイズの中で)真美さんや乃梨子ちゃんに目を付けたり、まるで俺じゃん!!見る目がありますw それはそうと
瞳子乃梨子ちゃんや可南子という微妙な関係だった相手と知らぬ間に仲良くなってるな。いつの間に友情が芽生えたのかその辺も
スルーして欲しくないです。ちさと何か喋れ!!出てるのに、台詞が全く無いなんて酷いよ!!どんな声だったか思い出せないじゃん。



令ちゃん!!がんばれ〜っ!!」、「田中さんなんかに負けるな〜っ!!」なんかと言われる田中さんカワイソスw よしのんの声援で
燃えまくった令、百合声援のおかげで勝てたんですね、わかります。試合終了後、江利子からひたすら逃げるよしのんの巻が始まるも
あっさり捕まっちゃったようで。なんとしてでもこの場を逃げようと必死なよしのんが面白いです。そして逃げた先で見つけたものは・・・
よしのんと有馬菜々、運命の出会い。江利子が妹当てクイズの中で見つけたお気に入りでもあるんですが、この菜々ちゃんって子は
空気がめちゃ読めます。あの状況で話を合わせられるどころか、よしのんのフォローまでするんだぜ。見た目と声は江利子、雰囲気は
乃梨子ちゃんって感じかな?菜々ちゃんは萌えそうに無いものの、服をたくしあげてたのがなかなかけしからんものがあってツボです。



聞いて祐巳さん!あの有馬菜々って子、色々あるのよ、色々。よしのんは菜々ちゃんの事を徹底的に調べた様子。「未来の妹」という
サブタイ通り、菜々ちゃんがよしのんの妹になるんですね、覚えておきます。それに関係するエピソードもちゃんとやって欲しいなあ・・・
新聞部姉妹みたいに事実報告だけで済ませちゃマジ適わんよ。茶話会やって良かったと言ってるけど、端折り展開を見せられてる分、
微妙だよね。よしのんの妹候補が出てきた事もあり、追い詰められた祐巳ちゃん。とはいえ、姉になる自覚は持てるようになった模様。
自分達(祥子×祐巳)のような相思相愛の関係を築ける妹が欲しいと祐巳ちゃんは切に願います。早く瞳子を攻略しないと!瞳子
これから大きな問題が起きるらしい。2人の契りが今シーズンのクライマックスになるのでしょうか。次回は紅よりも黄の方が気になる。
でもほとんど紅デートなんだろうな。髪をおろした祐巳ちゃんがいつもと少し雰囲気が違って、これがまた可愛くて萌えるので注目です。
3年生はどうでもいい。2年生と1年生の娘がメインのエロが見たいよ。 「マリア様がみてる 4thシーズン」の萌えキャラランクはこちら。 
祐巳ちゃん>真美さん>乃梨子ちゃん>よしのん>>>>>日出実ちゃん>>>>>ちさと>菜々ちゃん>瞳子>その他