今日のWHITE ALBUM ★★★★☆

(C)PROJECT W.A.




生意気可愛いスーパーロリ高生、観月マナちゃんは
ホワルバを救う俺の女神にして今期最強俺の嫁!!
CLANNADは人生、森川由綺は冬弥の日常、観月マナは俺の女神。マナだけの俺。俺だけのマナ。今期最注目の俺の嫁候補筆頭、
観月マナちゃん@戸松遥の投入でホワルバ視聴満足度が激変。すれ違いでイライラさせられても、癒されるマナちゃんターンに加え、
冬弥×由綺のガチ展開でお腹いっぱいになります。後でも言うけど、ここで一応。誤解して非難しちゃって由綺ごめん。本当にごめん。


冬弥とマナちゃんの出会い・・・の前にここまでの経緯。自分のレッスンを入れる事で由綺のフリー時間を作ってあげた理奈。おかげで
約束の休日デートが可能に。キューピット役に徹してる理奈が良い感じです。さらに理奈は2人のデートが上手くいくようにと時間調整。
土曜の朝、冬弥に電話をかけて「夕凪に10時でいいかしら?」と待ち合わせ時間を1時間早めます。寝ぼけてる冬弥にしてみれば
すっかり忘れるフラグだったりしますが・・・。冬弥が遅刻しやすいと聞いての行動。ここまで気を遣ってくれるんだから、1時間貸しても
良いよね。理奈の行動を知らない由綺は予定通り11時に蛍ヶ崎駅の改札。理奈の電話を忘れてた冬弥も。少し早く来たか、もしくは
改札間違いかで由綺には会えず。一方の理奈は10時に夕凪駅に着くもずっと待ちぼうけで耐えられず終了。そんなすれ違いの所に
俺の女神マナちゃんがやってきます。初登場時のマナちゃんは表情豊かでよく動いてたな。動きが細かい。こだわりすぎだろこの演出。



どうみても冬弥は下心ありまくりです。本当に(ry 隙を見てマナちゃんを襲おうとまでは思ってないだろうけど、確実にナンパはしてる。
初対面の相手をソフトクリームで釣って彼女探しを手伝わせるとか冬弥はどんだけwww それにマナちゃんは一応女子高生なんだぜ。
なんだか中学生を相手にしてる感じだよな。まぁそこは良いんですが。街中を変装せずに歩いていてもアイドルだと気付かれないほど
知名度がまだ無い由綺の事をマナちゃんが知ってたのは何か理由がありそう。冬弥は俺の彼女はアイドルなんだぜとか素で言っちゃ
マナちゃんに「あはははは!!」と笑われても仕方ありません。マナちゃんはとまちゅボイス合いすぎだよ。笑い声がまたツボに嵌まる。
「バッカじゃないの!!」マナちゃんのこの発言は、アスカ@エヴァンゲリオンの「アンタ馬鹿ぁ?」みたいなものですね、わかります。
大事なことなのでこの後5回も言いました。由綺や理奈が冬弥が来るのを待っている中、冬弥は現在マナちゃんをナンパ中。とはいえ、
主導権はマナちゃんにあるようです。なんだかんだで付き合ってあげて、ズバズバ言っちゃうところが良い。マジでツンデレっ娘だよね。



「分かってたんだ。会った時から。君が!君が・・・っ!!」駄目だこいつ、早くなんとかしないと(ry 初対面の年下ツインテール娘を
早速口説くなよ冬弥。まったくどこの伊藤誠だ?冬弥が鳴海孝之伊藤誠に並ぶ史上最低主人公というのが分かってきた気がするぞ。
「学校で待ってれば。どうせ行くんでしょ。」というマナちゃんの提案で冬弥はバスに乗って母校の学校へ。バスの中ではさりげなく
マナちゃんの名前を聞き出そうとしますが、今回は聞けずじまいに。これは家庭教師先で「あの時のっ!?」フラグですね、わかります。
会話が噛み合おうが、噛み合わなかろうが、マナちゃんターンの時だけは全くイライラしない不思議。冬弥が駄目人間と気付いた上で
対応してるのが良いんだろうな。冬弥は駄目人間だけど、構ってあげたくなっちゃうみたいな?そんなツンデレのマナちゃんが愛おしい。



「馴れ馴れしくしないで!!」やべえ。とまちゅの中でもこのとまちゅは最高に良いわ。冬弥の女神発言とか気にするなと言われても
まず無理。明らかにフラグ立てがみえみえなんだもん。特に頼んでないって?嘘をつくんじゃない。彼女探しに付き合わせておきながら
どこの口からそんな発言が出てくるのか冬弥に言いたいです。「会えると良いね!」と言ってその場を後にするマナちゃん。彼女にと
言葉が続くものと思いますが、俺としてはマナちゃんに「また会えると良いね!」という感じだったりします。次回も出てくれると嬉しいな。



由綺は女神になり損ねた代わりに、冬弥の日常になったらしい。女子高生時の由綺がまた可愛いんだわ。常に作画が安定してるしさ、
カオスヘッドとは大違いだよ。女子高生時の理奈は冬弥ビジョンw というか妄想?妄想してようやく理奈の電話を冬弥は思い出します。
ここから冬弥と由綺のスーパーすれ違いタイム開始。すれちが〜いや まわりみ〜ちを〜♪ あと何回過ぎたら〜 2人は出会えるの〜♪
思わず歌いたくなっちゃう!!携帯もメールもポケベルも無い時間だからなかなか連絡がつかないわけか。時代だよなあ。そういえば、
94年のママレードボーイもすれ違いしまくってたっけ。会えない寂しさから渡米までしてたもんね、あのアニメw 由綺の為にレッスンを
続ける理奈。どんだけ理奈は冬弥と由綺の為に尽くしてくれるんだよ!!今のままで居てほしいな。修羅場で由綺VS理奈になるのは
微妙というか。ここはほら、あかね色と同じパターンで是非。理奈は片桐優姫になってくれ!!冬弥×由綺の支持者は理奈、邪魔者は
緒方兄とマネージャーだよなぁ。ホントこの2人の邪魔さえ入らなければ無問題だと思う。このまま冬弥と由綺がすれ違いで終わったら
どうしようかと思ったけど、「やっと会えた!!」2人の再会叶って俺もすっごく嬉しい。冬弥×由綺のラブラブに初めてほっこりしたくらい。



由綺:「冬弥くん、私シングル出してもらえる事になったの。初めてのシングル。デビューシングル。緒方さんが書いてくれた。」
ここでフラグ回収。その事を冬弥くんに(伝えるのは、2人のフラグ発祥地である)蛍ヶ崎じゃなきゃ駄目だったと。枕営業じゃなかった。
デビュー時に驚かせる作戦でもなかったんだね。ほんっとに誤解してた。ごめんよ、由綺。本当にごめん。不覚にもデビューシングルの
告白シーンに、涙で目が潤んだ俺です。やっぱ冬弥×由綺はすっごく良いわ。今期最強カップルになって欲しい。これで由綺と別れる
ような結末になったら全米が泣きます。恋人なのにお互いの家すら知らなかったとはね・・・まぁそういう形もあるよ。バクマンなんてまだ
デートする段階にも入ってないんだぜ!理奈の待ち合わせ時間工作は冬弥の為にやった事なのに、「酷い!」とか言ってなかったか?


ここがあの女のハウスね!!緒方兄はまだ一度も由綺の部屋には来てない。まだ由綺の処女膜は無事のようです。蛍ヶ崎は思い出
の地でありながら、子供の頃に由綺と出会っていた事を覚えておらず、良い思い出が無いという冬弥。その時何かあったのでしょうか?
いや、なんか記憶抹消があゆちゃんの事を忘れていた相沢祐一に似てるなと思ったもので。まぁそういう理由があればマシなんだけど。
由綺:「上がってかない?もう後には取っとけない。夢でなんて嫌。冬弥くん、しっかり感じていたい!!忘れられないくらい。」
由綺から一夜のお誘いキター!!これはもうヤるしか!!
寝取られる前に早く処女を!!ここでヤらなかったら、アキカン!のなじみみたいに、初めてを他の奴に奪われかねないぞ。急げ!!
次回は事後でも良いのでとにかく既成事実を作ってください。邪魔が入って寸止めになったら俺は切れるかもしれませんw シャワーを
浴びてないで即尺で良いからさ、早くヤろうよ!!邪魔が入らずとも、セックルと思わせておいて部屋でシングル曲の生歌披露だけで
終わったらそれはそれで興醒めだよなぁ。こっちはかなりありえそうで不安。ホワルバって君望スクイズ路線なんでしょ!!だったら
第5話でセックルするのはあるべき姿なのではないかとw 顔を赤らめる由綺がまためちゃ可愛いです。さて次回はどうなってる事やら。
WHITE ALBUM」の萌えキャラランクはこちら。 マナちゃん(女神)>>>>>由綺>>>>>理奈>超えられない壁>その他