先週の明日のよいち! ★★★★☆

(C)みなもと悠(秋田書店)/斑鳩道場後援会




安定感抜群の王道アニメに今期最強無敵の嫁降臨。
燕つばさちゃんは脱いでも可愛いんです!!(≧∇≦)
見た目は山瀬千早@まぶらほ、性格は普通の生活に憧れる年頃の女の子で、ドジっ娘属性を併せ持つ燕つばさちゃん。17歳。高二。
高校生なのにちびっこのせいかもっと年下に見える。観月マナちゃん@ホワルバに続くスーパーロリ高生のつばさちゃんはOPを見て
期待した通りの・・・いや、それ以上に可愛過ぎて萌えツボ嵌まりまくりw 相原菜々→乃木坂美夏→春原芽衣→小林タマ子に続くのは
この娘(もしくは観月マナちゃん)しか居ない!!という事で、つばさちゃんの萌えカットは限りなく全RECの方向で取り上げていきます。
つばさちゃんを愛でる専用スレはこちら。年齢以外の紹介は次の通り。みずがめ座。O型。T:147cm B:82 W:52 H:83。CV:牧野由依
燕弁天流次期当主。与一達の学校に転入後、ラーメン屋アサミガワ亭でアルバイトを始める。「ぴゃ」、「あぴゃー」、「ぴゃーい」が口癖。



街に2人の謎の美少女が現れた。歴史の影で暗躍した燕弁天流次期当主の燕つばさとその侍女の鷹司アンジェラ。彼女達はある者
から与一抹殺の任務を受け、送り込まれた刺客だった。・・・の割に、いきなり何も無いところでコケるつばさちゃんに笑っちゃったよw
それだけで「あぁ、この娘ドジっ娘だな。」と好感を抱いたもの。オドオドした感じがたまらない。中の人の声がまたこの娘にピッタリです。
転校生として挨拶をかわすつばさちゃん。クラスメイトのみんなに祝福されるとか、早速どこから来たのか聞かれるとか、アキカン!
デジャブを感じちゃう!!まぁさすがに「デンマークから来た。」とは言わないけどね。つばさちゃんが超オメガ可愛い美少女なのはよく
分かるものの、与一のムッツリデレデレっぷりは視姦の域を超えてますw アンジェラひでえなぁ。いくら燕家侍女でお世話役だからって、
つばさちゃんから何でも取り上げていたなんて。飛んできたボールを気配だけで感じ取り、「いけない。体が勝手に・・・」とばかりに、
手刀で一刀両断真っ二つに割るつばさちゃん凄え!!可愛さだけが魅力じゃない。燕弁天流次期当主とあって腕もかなりのものです。



与一はさっそくフラグ立てかよ・・・前回次女を攻略したばかりなのに、今度はつばさちゃんを。まったくこの侍、節操無いでござるwww
ちなみによいちキャラをるろ剣に当てはめるとこんな感じ。剣心=与一、薫=いぶき、燕=かごめ、操=つばさ、左之助=鷲津。
弥彦ポジションが居ねえw 「師範代が暴力的過ぎて門下生は僅かしかおらぬが・・・」なんだか神谷道場と同じ惨状で笑えます。
しっかしホント、どれを見てもつばさちゃんは可愛いな。BS版が早く見たい。というか、髪型から制服姿まで山瀬千早に似過ぎだろ!!



翼陵学園での生活を満喫する為、任務を少しでも長引かせようと最初は標的である与一との接触を避けていたつばさちゃんですが、
ボール一刀両断の際に庇ってもらって以来、与一とはすっかり仲良しに。昼食を一緒に食べたり、お掃除したり、初めて出来たお友達。
これがまた良いムードだから困る。与一の監視役という名目でいぶき姉がくっ付いてるので問題は無いですが。つばさちゃんの笑顔は
俺の心もほっこりさせます。「油断しちゃったぁ〜。」と言った時のつばさちゃんのポーズがエロ可愛過ぎる件。これはもう改造職人に
頼んで挿入シーンにしてもらうしかないです。つばさちゃんと鷲津、運命の出会い。・・・そう感じてるのはつばさちゃんだけなので確認。
いぶき姉の前では動揺しまくりのわっさんなのに、つばさちゃんの前ではすっごく優しくて良い人だ!!惚れても仕方無いとさえ思うよ。



鷲津ビジョンの次はつばさビジョンとなw ビジョン的な意味でもお似合いだろ!!この2人。ちなみに俺にもナナミンビジョンがあって
つばさちゃんが禁則事項で言えない事になってますw 与一は斑鳩四姉妹だけ食ってればいいよ。これ以上ハーレム満喫されちゃね。
街に降りてから初めて普通に声をかけられた鷲津に惚れたつばさちゃんにはこのまま少女漫画のような妄想を続けてもらいたいです。
与一に接近するつばさちゃんを見て「引っ込み思案のつばさ様が率先して動いてくれるとは・・・」つばさちゃんの成長に感心して
最初は彼女の行動を温かく見守るも、一向に仕掛けようとしないつばさちゃんに痺れを切らしたアンジェラは思い切った行動に出ます。



なんというエロ下着w これはヌかずにはいられない!!
脱いだらすごいんです。お股アタック!!確かにすげえw
サブタイ通り!効果は抜群だ!!剣心に匹敵するほど強いという噂の与一といえど、まともに戦えないぞw 学校指定の制服ではなく、
自前の制服を着てたのはピッコロ式修行の為だったんだね!!つばさちゃんの俊敏な動きは重い制服を着る修行でなせる業であると
よくわかります。他人に裸などの恥ずかしい姿を見られると理性が吹っ飛んで無感情の状態で周囲を攻撃しちゃうなんて、アンジェラは
つばさちゃんを調教し過ぎです。でも裏を返せば激しくGJ!!なんだよね。これってつまり、つばさちゃんの貞操を守る事になるわけで。



鷲津ビジョンのようにつばさちゃんを強○しようとすればスイッチが入って反撃に遭い、反撃防いだとしても彼女を喘がす事も叶わず、
無感情の娘をただヤるだけになる法則。アンジェラがそこまで考えて調教してたのであれば大したものだと思います。鷲津ビジョンに
つばさビジョンキター!!非常に大事なことなのでつばさビジョンは3回(ry 「普通の女の子でいたい。ただそれだけなのに・・・」
初めて出来た友達(与一)や運命の相手(鷲津)の目の前で、自分の醜態を晒してしまった恥ずかしさ、悲しさに涙するつばさちゃん。
たった1話でここまで喜怒哀楽が見れるとはまさにスーパーつばさちゃん回だな。1クールのアニメである以上、これが最初で最後の
大きな見せ場かもしれませんが。でもまぁ、聞くところによれば、鷲津居る時につばさちゃん有り!になるとか。早くも空気化し始めた
かごめたんよりは出番多いでしょうか?ちなみに今回のかごめたんは台詞三言しかない。出番少なさはくーちゃんどころじゃないです。



アンジェラにもフラグを立てる与一。これだから一級フラグ建築士は・・・どこぞの上条さんみたいに全ヒロイン攻略しそうで怖いぜ!
与一に諭され、「烏丸くんを狙うのはやめよう。烏丸くんは私の初めて出来たお友達なんだから。」というつばさちゃんの懇願に
心を打たれたアンジェラは改心して与一抹殺計画を中止。燕弁天流の再興は依頼の遂行でこなすのではなく、つばさちゃんとともに
地道にアルバイトして資金を稼ぐ事にします。つばさちゃんとアンジェラは極上の主従百合!!仲直り出来てホッとしたよ。
アルバイトするのはいいが、高校は休まないで欲しいな。転入してきて早々、登校拒否はイメージ悪いぞ。そういや、つばさちゃんが
17歳なのに対してアンジェラは16歳だそうな。へ?16歳?全然そんな風には見えねえ!!どこぞのマリアさんみたいに年齢を(ry



アルバイト衣装も超可愛い!!つばさちゃん。ドジっ娘オドオドっぷり「><」がたまらないよぉ〜!!特に鷲津の前だとね。実際は
つばさちゃんの方が鷲津より力もあるんだろうけど、普段はドジっ娘モードが優先されるので鷲津がつばさちゃんの実力を知るのは
ずっと後か、もしくは一生気付かないかのどちらかになりそう。「す、捨てるだなんて・・・だったらもらいます。く・・・ください!!」
(使い古しで匂いも染み込んだ)わっさんの服をゲットしたつばさちゃんがそれをナニに使うのか気になりますw こんなところかな?
ここまで見る限り、To Loveるアニメで得られなかったもの全てがあるような。次回は三女がメイン?俺としてはやはり嫁の出番をね。
つばさちゃんのエロ同人は2つほど見つけたけど、もっと希望せずにはいられない。 「明日のよいち!」の萌えキャラランクはこちら。
つばさちゃん>ランクSの壁>かごめたん>俺の嫁の壁>いぶき>>>あやめ>>>>>>>>>>>>>>>その他