今日の宇宙をかける少女 ★★★☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




(あくまで個人的な満足度だけど・・・)勢いあり過ぎでぶっちぎりなアキカン!明日のよいち!がともに1クールのアニメである一方、
そらかけは2クールなので長いスパンで見れば半年分も楽しめるんだよね。今はランクA筆頭の位置であってもこのクオリティならば、
今年のアニメ1位も狙えるかもしれません。舞-HiMEスタッフらしくキャラの使い方が上手い!!よく生かしてる!!キャラ萌え重視の
俺にはうってつけというか。秋葉とブーゲンビリアで萌え分を補給し、ルルパルドでギャグ分を補給出来ればお腹いっぱいになります。


ビッグサイト学園でレースクイーンみたいな事をやってる秋葉。冒頭から新たなミッション・・・というより、またしても窃盗犯の片棒を。
大変大変!秋葉の罪状がどんどん増えていくよ〜!!レースクイーンでお色気オトリ作戦が上手くいかない為、ほのかは能力を使い、
秋葉を転ばせ、スカートの中が観客に見れるように仕向けますが・・・おお!!とか騒がれても、視聴者が見れなくちゃ意味無いです。
これだからテレ東は。DVDやBD版では不自然なカットを修正、正面カットでスカートの中も見られるようになるんですね、わかります。



ルルパルドって手があったんかい!!秋葉のPCを借りてインターネットをやり始めたルルパルドはすぐに嵌まった様子。レオパルドで
検索した結果がこれ(ドイツの戦車)だよ!!けしからん。そんな時はルルパルドでの検索をお勧めします。奴しか出てこない意味でw
そらかけのOPはだんだん嵌まってきた。慣れって怖いね。ICPの上層部に呼ばれたブーゲンビリア舞乙コンビは秋葉の存在を認識。
理事長にもバレてるわ、秋葉はすっかりルルパルド絡みの有名人になっちゃってw とはいえ、秋葉を取り押さえる事も出来ないほどに
獅子堂グループの権力、圧力は圧倒的なようです。公安の上層部も何気にギャグ要員ワロスブーゲンビリア可愛いよブーゲンビリア


メイドのイモちゃんキター!!って、またすぐ脱ぐ。だからそれはやめれ!!イモちゃん登場シーンは本当に毎回この中身飛び出しに
なりそうな気がしてなりません。ルルパルドの犯行予告はまるで・・・脚本に「ルルーシュっぽい演技で!」とか書いてあるのでしょうか?
ルルパルドに切れる秋葉かわええ!!ルルパルドがネットする為に使ってた秋葉製のPCが欲しいです。これ、実際に売って欲しいな。



ルルパルドから任務を言い渡される秋葉。今度の任務は「陽電子マトリクス」の回収だそうで。またルルパルドに必要なパーツか・・・
どんだけパーツ集めすんだよ!!1クールはこのままルルパルドのパーツ集め路線で行きそうな気がします。ルルパルドに文句言う
秋葉もほのかの言う事だったら聞く不思議。いや、不思議というわけではないか。「なんかすごく真剣な涙だったな。」が尾を引いて、
ほのかを心配して付き合ってあげてる感じだろうね。学園祭で周りが盛り上がってる中、変な箱人間登場。学園再編特区で暴動とな。
学園再編特区は学園アンチ生徒の溜まり場って認識でいいのかな?そのうち学園を敵に回すなりして秋葉が辿り着く場所になりそう。


みんなEXQT・・・マジで2クール目はQT能力者同士のバトロワが始まりそうな気がしてきたぞw 箱人間の逮捕にほのかが涙したのは
何故なんだろうか?一方、秋葉はようやくいつきの正体を思い出した模様。秋葉ボケボケ可愛いよ秋葉。前回に続いて今回もお風呂の
シーンが来ますが、相変わらず全然見れなくて微妙です。むしろゆでいもこの方が見応えありかw ちなみに理事長は獅子堂側らしい。



「お嬢様をお守りします!」イモちゃんノリノリ。今回も秋葉×イモちゃんの百合パートナー関係を見てるだけでほっこりさせられます。
後半から少し眠くなるような展開になり、モチベが低下してきたところでスーパールルパルドタイム開始。PCを取り上げられた恨み、
手下のくせに枯葉と煮っ転がしが言う事を聞かない。誰が一番なのか分からせてやる!と秋葉のコスチュームを脱がし始めるんです。
ルルパルド→バカパルド→エロパルドに進化したぞ!!ルルパルドが調子に乗り始めると俄然面白くなるな、このアニメ。もっとやれw
どんどん剥ぎ取られていき、裸同然となった秋葉がエロ可愛い。下から見上げたい!!テレ東ではやはりMXのようにはいかないので
DVDやBD版を期待するしかありません。きっと乳首券まで発行してくれるさw それにしてもイモちゃんは空気読みすぎの万能な行動
してたね。イモちゃん大人気なのもわかる。ルルパルドのおかげですっかり路線ズレちゃったけど、実はそれすらも計算の内だったか、
秋葉をオトリにし、「陽電子マトリクス」を回収して任務を完了するほのか。ちゃっかりしてます。・・・秋葉はずっとオトリ担当だったりして。