今日のBLUE DRAGON 天界の七竜 ★★★★☆

(C)BLUE DRAGONプロジェクト/テレビ東京




じわじわ盛り上がりつつあるブルドラ。前回の話で遂に白の旅団を味方に付けたシュウ達は迫り来る飛竜から天界へ向かう為の
マスドライバーを死守しようと迎撃に出ます。白の旅団とともに戦えるようになったのも(現在行方不明の)ヴァーミリアンのおかげ。
フリオーソだけはシュウ達と共闘するのが不満げだったけど、彼はツンデレだからそのうちデレるよねw 今回問題に挙がったのは
天界へ行ける人数が6人と指定されてる点。乗れる定員が6人だって?ノイは竜に変身して飛んでいけばいいw それにクルックを
連れていけばテレポート出来るかもしれないのに、何故そういう事を考えもしない?第2期初期メンバーの4人に拘り過ぎなのは
大人の事情ってやつなんでしょうか?シュウ、ブーケ、マルマロ、ノイにプリムラは一応納得出来る。だが、じいさんはいらねーよw
どうみても足手まといじゃねえか!!というか、じいさんは何しに行くのかよく分かりません。プリムラの保護者だったらシュウが
居るし、じいさんが行くよりもフリオーソが行く方が戦力にもなります。クルック落選酷いよな。ヒロインなのにこの扱いがマジ泣ける。



ルドルフが差し向けた飛竜の総攻撃に防戦一方の旅団も、シュウ達やナイトマスターの共闘があって持ち直し。コンラッドさん、
伊達にナイトマスター名乗っちゃいないな。相手が上位生命体じゃないとはいえ、生身でドラゴンを倒しちゃうとかめちゃ強いです。
ちなみにブリューナクソードは旅団メンバー分しか無いの?ナイトマスター達にも貸してやれよ!!ドラゴンを半分以上倒したので
このまま行けるかと思った矢先に、地面から中ボスクラスの伏兵ドラゴンが出てきます。つまりズメイはルドルフの罠だったわけね。
中ボスがなかなか強い。今度はシュウ達とナイトマスターが協力してどうにか1体を倒せる感じ。そこに上位生命体もやってくりゃ、
シュウ達に勝ち目は全くありません。ゼロ距離でナイトマスターのおっさんがやられちゃったよ。ここから戦死者が出てくるわけか。
予告によると次回はイケメン死亡フラグらしい。イケメンという事はフリオーソ・・・と見せかけてコンラッドさん!?天界に行く前から
こんな調子じゃ先が思いやられるな。勝利の鍵はロギ様達。颯爽と現れて共闘してくれないと。ジーロもロギ様達の側に居るしね。