今日の機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #19 「イノベイターの影」 ★★★★☆

(C)創通・サンライズ毎日放送




あっははははは!!リューミンざまあああああwwww
やっぱネーナは超最強!!(≧∇≦)
そしてスローネドライも完全復活!!
バーカバーカ汚物腐れま○こ!!何でも持ってるくせに、もっともっと欲しがって、そのくせ中身は空っぽ。イノベイターの真似して
高みの見物、世の中荒らして自己満足に浸ってるお嬢様なんか死んじゃえばいいよ☆気分爽快。愉快愉快!!これぞネーナです。
反逆のネーナ。無印の第18話以来の本領発揮。ギアスでシャーリー回を第1期、第2期で合わせてきたように、00でもネーナ回を
意図的に合わせてきてます。ネーナインパクトが凄まじくて他がどうでもよくなっちゃったよw どうみても今回はCパートが本編です。
しかしまぁ、留美殺しは超えげつネーナ。システム全てを制御出来ない状態にした上、あそこまで容赦なく狙い撃てば絶対死ぬだろ。
生存フラグ?サーシェスやグラハムじゃあるまいし、ただの人間の留美にそんな奇跡起こるとは思えません。というか、奇跡イラネ。
留美を殺したネーナは今後、留美になりすましてソレスタに接触し、その際「王留美?お嬢様は私が殺したのw ムカつくから☆」と
言ってヴェーダの場所、イノベイターの情報を餌にソレスタに協力する形になるんじゃないかと思います。イノベイターの事が嫌いな
ネーナが落ち着ける場所、イノベイターを殺す為に組める相手はソレスタしか無いからね。偵察機が本当にドライだったとはなぁ・・・
クックック。これでルイスがスローネドライを見た日には・・・もうたまんなぁ〜い!!沙慈の説得でルイスが改心しかけたところで
ネーナが登場。ドライを見た瞬間、トラウマ発動でルイスが再び発狂の流れになりそうな気がしてなりません。そうなって欲しいです。



その他の見所。マリナ死ぬかと思ったら・・・クラウスGJ!!よくやったと言わざるをえない。刺客を瞬時に狙い撃つなんてすげえ!!
まさかのクラウス無双。最初で最後のクラウスの見せ場になりそうで怖い。死ぬなよクラウス!!とりあえず、マリナやヤエルたんが
防空壕を使って逃げのび、死なずに済んで良かったとホッとしてます。銃を持てないマリナ。気持ちは分かるよ。ここで銃を持ったら
ヤエルたんら子供達に悪影響だしね。子供は銃を意識すらしちゃいけない。ソーマの強さはさすが。支援機のはずなのに主役機より
活躍してるぞwww どこに居る小熊!!またト裸ンザムオーライザーか。ツインドライブの・・・ダブルオーの光。その影響で沙慈と
ルイスの意識は精神世界へ。沙慈の説得タイム開始。沙慈を捨てたと思ってたのに、沙慈のまともすぎる説得にルイスの心は再び
揺れ始めます。そんな想いを断ち切れないルイスを見た小熊はルイスを寝取る為、本気で沙慈を殺しに来そうな予感。変わろうする
刹那、沙慈、ルイス。全く変わらないネーナやリボンズ一行という感じか。ルイスが撃とうとしてる仇の相手ネーナは昔のままだぞw
沙慈ルイスアレルヤマリー、マリナとヤエルたん達は生き残って欲しいな。ハッピーエンド的な意味で。今回やけに沙慈がまともな事
言ってたけど、ネーナと会ったり、ルイスが殺されたとしても同じ台詞が言えるだろうか?変革(進化)を始めた刹那。刹那はイノベに
なれるとか?ツインドライブの力で。ブシドーの考え・・・何かとんでもない事でもするの?その辺は気になります。そしてアニュー。
「お前らをぶちのめせばアニューがどこの誰だろうが!!」かなり聞きづらかったが、ライルはアニューの事気付き始めてるのね。
捕虜になったイノベイター、リヴァイヴのアニューにそっくりな外見見てライルの疑念は確信へ。何でライルしか気付いてないんだよw
リヴァイヴの影響でアニューは遂にイノベ覚醒。ラッセ殺された?また発砲オチかい!!ミレイナは次回予告で人質になってたので
とりあえず生存確認。本当にラッセ殺してたらアニューの未来は無いな。ルイスはそういう意味ではまだギリギリセーフだったりする。
俺にはヤエルたんとネーナが居てくれればそれだけでいい。 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の萌えキャラランクはこちら。
ネーナ>ヤエルたん(カタロンの可愛い幼女)>超えられない俺の下半身のトランザムの壁>ミレイナ>>>>>>その他