今日のマリア様がみてる 4thシーズン #7「未来の白地図」 ★★★★☆

(C)今野緒雪/集英社山百合会3




復活のマリみて。ガチ百合シリアス展開で涙腺崩壊!!
CLANNADは人生マリみては百合心。最近微妙だったマリみても、今回は野郎の影が消え、マリみてらしいガチ百合で良かった。
祐巳ちゃんが瞳子に告白して振られ(ロザリオ渡そうとするも受け取ってもらえず)、祥子に泣きつくラストの展開が神懸かってます。


終業式のミサが終わり、薔薇の館ではクリスマスパーティの準備真っ最中。志摩子さんがケーキ作り始めたり、乃梨子ちゃんが重たい
荷物を運んだり。祐巳ちゃんの申し出を「嫌です。」と拒否した事について、今回謝罪した乃梨子ちゃんは立派です。このパーティは
よしのんが令に自分の妹候補を紹介する場。瞳子や可南子が集まってくる中よしのんは令に紹介する為、菜々ちゃんを連れてきます。
蔦子さんキター!!のはいいのだが。なぜ?なぜ新聞部姉妹は来ないんだ!!誘われてない時でも嗅ぎつけて来そうな人達なのに。
山百合会のパーティなんて絶好の取材の場だというのに。誰か理由知ってたら教えて下さい。パーティが始まり、まずは皆の自己紹介。



仏像鑑賞の小旅行って乃梨子ちゃん相変わらずだなw 行きそびれちゃったみたいだけど、やっぱ乃梨子ちゃんかわええ!!年下の
ボーイフレンド(10歳)が居るとぶっちゃける令。よしのんは尾行してたから知ってた?おっ!祐巳ちゃんの自己紹介が前のモノよりも
進歩してる!!といっても話の内容は祥子とのデートだけだったりしますが。自己紹介なのかこれ。近況報告かねてるからいいのかw
初対面なのに、菜々ちゃんは肝が据わってて堂々としてたなぁ。とても中等部とは思えない。賢くて頭が回り気が利く乃梨子ちゃんに
ナイスフォロー出来る可南子、演技力がずば抜けてる瞳子と1年生のレベル高いと思います。とはいえ、自己紹介や近況報告の場で
いきなり一人芝居を始める瞳子には( ゚д゚)ポカーンだけどね。よしのんの自己紹介が完全スルーされてるのは酷い。ツイスターゲーム
一瞬だったしさ。志摩子さんが妹キャラだってー?その発想は無かった。志摩子さんの兄貴はどんな奴なんでしょうか。令の大学話は
前回の伏線解消。令の卒業後の進路がリリアン女子大ではない事を祥子達よりも後で知ったよしのんはショックで激怒。なぜ前もって
自分に相談してくれなかったのか。よしのんが激怒するのは仕方無いけど、そもそも元をただせばよしのんが令に内緒で菜々ちゃんと
ラブラブしてた結果がこれ。令は意識するあまり、妹離れするのを決めて別の大学行く事にしたんだしね。祐巳ちゃんの反応は笑えた。
祥子に逆を突かれてパニくちゃってw 部屋から出て行く瞳子に、一緒に歩きたいと言って断らせない祐巳ちゃんクオリティは健在です。



祐巳:「瞳子ちゃん!私の・・・妹にならない?」マリア様がみてる前で祐巳ちゃんのガチ告白、遂にきたあああああ!!
そしてあっけなく失恋のお知らせ。タイミング悪過ぎだぜ祐巳ちゃん。こういう結果になるのは告白の瞬間から既に見え見えだった。

  • このままだと瞳子ちゃんが自分の手には届かない遠い所へ行ってしまいそう。
  • なんとしてでも手離したくない!!焦った祐巳ちゃんは考えるよりも先に行動で出てしまった。
  • 瞳子にしてみれば、話の流れで祐巳様が自分を憐れみ、同情してスールの申し出をしている。としか思えない状況。

こんな感じだよね。気持ちは分かるけど。瞳子に振られた祐巳ちゃんは祥子の前で号泣。どんだけ瞳子の事が好きだったんだよ!!
もっと早く行動していれば良かったのに。ただ、祥子が言ったように一度振られたくらいで諦めちゃ駄目。ラブアタックで押し倒すのみ。
イタキスの琴子ちゃんを見習うんだ祐巳ちゃん!!
そんな感じで今回は久々にガチ百合で見ごたえあったなぁと。ようやく祐巳×瞳子フラグが動き出したし、この先どうなるか注目です。
3年生はどうでもいい。2年生と1年生の娘がメインのエロが見たいよ。 「マリア様がみてる 4thシーズン」の萌えキャラランクはこちら。 
祐巳ちゃん>乃梨子ちゃん>よしのん>真美さん>>>>>日出実ちゃん>>>>>ちさと>菜々ちゃん>瞳子>その他