先週の空を見上げる少女の瞳に映る世界 #5「迷うこと」 ★★☆☆☆

(C)京都アニメーション. All Rights Reserved.




「迷うこと」・・・このアニメを最後まで取り上げるかどうか。
スズメちゃん目的で視聴続けてるだけのアニメだしなぁw
「イチコ、走れ〜!!」「ユメミ〜、イチコ〜、これほどいて〜。きちゅい。」「暇だね〜。いっぱい神様が居ると大変だよね〜。」
「やだっ!怖い。えへへ☆あたし行ってみた〜い!!」「おはよ〜!!もんたろうが待ってるよ〜!!早く〜!!わ〜い!!」
終いにはもんたろうの主題歌まで歌い始めちゃうほど、今回スズメちゃんは喋りまくりで見せ場あったのに、それでもつまらないとはね。
ただ、本編がつまらなくても、スズメちゃんのロリロリ可愛さに磨きがかかってきている為、視聴もキャプ感想も切れないから困りますw



浮島の一件があってからムントの身を案じてボーっとしながら空を見上げる少女になったユメミ。そんなユメミの事が心配なイチコは
ユメミを元気付けようと遊園地に連れて行く事に。噂のタカシ来たな。イチコを狙っているクラスメイト。ここで恋愛相関図をまとめると、
タカシはイチコの事が好き。イチコはユメミの事がガチで好き。タカシ→イチコ→ユメミ×ムント様。カズヤ×スズメちゃんだと確認。
スズメちゃんの巫女服姿・・・というか、巫女服が上手く着れない幼さがロリロリ可愛過ぎます。ユメミはすっかりムント様に惚れた様子。
頭の中はムント様の事でいっぱいです。ユメミは生理か?と思えるくらい。一方、イチコの頭の中はユメミの事でいっぱい。どうみても
イチコはユメミの事が好きで好きでしょうがない百合友。夜遅くに長電話なんて・・・そろそろギップルが出てきてもおかしくありません。
イチコって終盤の方で敵に回しそう。ユメミを独占したい気持ちが強いのを利用されて。イチコの叫びで近所迷惑だったのは笑えます。



遊園地「もんたろうランド」に向かったユメミ達。スズメちゃんはハイテンションで、急にもんたろうの主題歌を歌い始めるはしゃぎぶり。
先月カズヤと来ただと?ここでOPと繋がった!!まるで子供みたいにはしゃぐスズメちゃんがロリロリ可愛過ぎ。小学校の低学年と
見間違えるほどのロリでツボ。俺もスズメちゃんと遊園地行きたいです。「美味しそう!!」スズメちゃん自身が美味しそうな意味で。
「いっただきま〜す!!」俺がスズメちゃんを今から食べちゃう意味で。イチコは周りからユメミとスズメちゃんのお守り役だと認識
されているのか・・・ユメミの発作とスズメちゃんの幼さが定着してるとはね。なんか悲しくなります。ぶっちゃけ、お守りとか言うなよw
「もう一度走ろう。小ちゃかった頃みたいにユメミと3人で。」今でも十分小さいよスズメちゃん。にゃあ〜。あれ、今回ムント様は?