今日の空を見上げる少女の瞳に映る世界 #6「信じること」 ★★☆☆☆

(C)京都アニメーション. All Rights Reserved.




「信じること」・・・信じてみるか。全9話しかない残りの話。
イけるほどスズメちゃんが可愛いけりゃ平気だにゃ〜!!
「イチコ・・・イかせてあげよう?イチコ・・・もう一度走ろう?小ちゃかった頃みたいにユメミと3人で。」「平気だにゃ〜!!」
見せ場満載だった前回に比べて今回スズメちゃんは一気に空気化しちゃったけど、ひとたび出てくればロリ可愛さを魅せてくれます。
グンタール襲撃時のスズメちゃんはすごい体勢で萌えたにゃ〜!!あの体勢でさらにパンツも見せてくれたら最高だったんだけどね。
地上がヤバい状況でもいつもと変わらないスズメちゃんが良い。あの子はきっと犯されてもいつものように「気持ちいいにゃ〜!!」と
言ってそうです。あの夏、スズメが教えてくれた。愛と勇気と希望があれば未来を切り拓けるって!!スズメちゃんから学んだユメミは
地上と天上世界を守る為、イチコの制止を振り切ってムント様とともに旅立ちます。という流れでユメミは天上世界に来たわけですが、
一体これから何が出来るんでしょうか?アクトの循環を戻そうと能力発揮するんだとは思うけども。イチコとスズメちゃんの活躍の場が
今後あるのかどうかも気になるところです。いっそのこと、闇(病み)イチコになってユメミの元に現れる展開にでもなればいいのに・・・
イチコのユメミを守りたいと思う気持ちは某矢島っぽい危うさがあります。戦闘パートはそこそこ。鉄壁のスカートは何とかしてください。