今日のマリア様がみてる 4thシーズン #9「仮面のアクトレス」 ★★★☆☆

(C)今野緒雪/集英社山百合会3




ストパニほど突き抜けるものは無いけどやっぱマリみて
面白いわ。それぞれのキャラが個性出してて良いね!!
祐巳ちゃんは主人公特権があるので当然として、その他では乃梨子ちゃんとよしのんが良い味出してます。もちろん今回の話でも。
個人的に良かったと思う点・・・今回の見どころは「よしのん百面相(笑)」と「志摩子さんの爆弾発言」と「乃梨子ちゃんの応援」です。


新学期。祐巳ちゃんは瞳子から目が離せなくなるほど重症に。これが恋ってやつですね、わかります。俺も初恋の時は好きな子から
ずっと目が離せなかったもん。サブタイの「仮面のアクトレス」・・・仮面の女優か。瞳子が以前にも増して気持ちを隠すようになって
乃梨子ちゃんも複雑な心境のようです。そんな中で始まった来期の生徒会役員選挙。出るのは祐巳ちゃん達3人と・・・瞳子の姿も。



瞳子はゆっくり歩き過ぎでとても急いでるようには見えないぞ!!案の定、遅れてきて笑顔とはこれ如何に。あの場に祥子が居たら
間違いなく瞳子を叱りつけて追い出してると思います。祐巳ちゃん甘いよ!!おかげでよしのんが危機感を感じて動揺しまくりじゃん。
<Before> 他人事のように言う余裕のよしのんw
由乃:「1年生も立候補していいんだよ。そうなったら白薔薇姉妹でバトル?なんだか凄い事になるわね。」
<After> ドリルの出馬で激しく必死なよしのんw
由乃:「もし瞳子ちゃんが当選したら私達の誰かが落選するって事よ。志摩子さんはそんな事許していいと思ってるの?」
由乃:「正義とか正義じゃないとかそんな事言ってるんじゃないわよ!私はただ大好きな仲間達と離れたくないだけなの!!」
乃梨子ちゃんの時は立候補薦めてたのに、態度が真逆に変わってるじゃないか!!よしのん百面相(笑)かよw ぶっちゃけ、ドリルは
勝てる相手。乃梨子ちゃんが選挙に出たらよしのんやば・・・げふんげふん。乃梨子ちゃんになら勝てるとでも思ってたのか。それとも
瞳子の事がよっぽど嫌いなのか。4人目が現れてようやくあの中で自分が危ういと自覚したのか。心境の変化が気になるところです。
志摩子さんじゃないけど、俺もよしのんの突撃型なキャラ好きだよ!!受け止め型の志摩子さん、平均の祐巳ちゃんと3人はバランス
取れてます。どちらにせよ、皆から嫌われてる瞳子では勝負になりません。・・・相手が乃梨子ちゃんだったらよしのん大ピンチだったな。
ちなみに祐巳ちゃんは平均なので特化してるものは無いですが、持前の可愛さと人の良さで下級生に大人気なので勝てるはずですw



選挙ポスターは新聞部の協力あったんだろうか?選挙期間なんて新聞部絶好の取材機会なのにまた出番無し。蔦子さんはいいから
真美さんを出して!!と言わずにはいられない。黄色の自転車エピソードが数秒で語られるだけとか、今期のマリみてはカット率が
マジパネっす!!な感じで萎えます。瞳子の上履きは汚されたのか。まぁそれだけならまだマシ。もっと酷いイジメはいくらでもあるしね。
乃梨子ちゃんの鋭さや勘の良さは異常。名探偵の素質がありそうです。瞳子は母親が上履きを届けてくれた時、感謝して仮面じゃない
本当の笑顔を見せた?祐巳ちゃん達を応援してると母親に言った例の娘がドリルなだけに、運命というものを感じずにはいられません。


乃梨子:「お姉様頑張ってください!応援しています!ぜったい大丈夫です!それから、ファイト!ファイト!ファイト!!」
やっぱ白薔薇姉妹は他を寄せつけないほど圧倒的にラブラブか。このシーンすっごく良かった。ほら、祐巳ちゃんも羨ましそうにみてる。
乃梨子ちゃんパワーは良い。まさに清涼剤です。白薔薇姉妹は告白好きだな。俺にも好きだって言って!!乃梨子ちゃん。祐巳ちゃん
の元には祥子が。どさくさに紛れて祐巳ちゃんは「抱きしめてください!!」とハグを要求。祐巳ちゃんってば、ガチ百合っ娘で萌えます。



よしのんや祐巳ちゃんの選挙演説開始。おい!!いくら1話で終わらせたかったからってカットしまくりじゃないか!!数秒の演説は
酷過ぎる。それぞれがどういう主張してたのか、もっと知りたかったです。そして選挙結果発表。予想通りの結末。おめでとうよしのん。
落選しなくて良かったね!!相手が乃梨子ちゃんだったらやばかったんだぞ(しつこいw 「瞳子の目的は負ける事だったんです!」と
乃梨子ちゃん言ってたけど、だから何で選挙に出たのかと言いたい。エスカレーター方式で3人が楽々当選するよりも実力で自分に
勝って、強くて人望もある生徒会を築いてもらいたいと瞳子なりに考えてたって事でしょうか?それでも余計なお世話としか思えない
俺は瞳子の事が嫌いです。残り数話だけど、瞳子関連の話は全部回収するのか不安。妹にならないまま終わったら中途半端過ぎて。
3年生はどうでもいい。2年生と1年生の娘がメインのエロが見たいよ。 「マリア様がみてる 4thシーズン」の萌えキャラランクはこちら。 
祐巳ちゃん>乃梨子ちゃん>よしのん>真美さん>俺の嫁の壁>>>>>日出実ちゃん>>>>>菜々ちゃん>その他