今日のCLANNAD AFTER STORY #20 「汐風の戯れ」 ★★★★☆

(C)VisualArt's/Key/光坂高校演劇部




ふぅちゃーん!ふ、ふーっ!ふああーっ!ふあーっ!!
伊吹風子はマジ盛り上げ担当☆ふぅちゃんサイコー!!
可愛い風子ちゃんが至福の表情で「可愛さ2乗」と言ってさらに可愛さ2乗です!!風子にとってヒトデは無くてはならない物だったり、
イモちゃん(笑)になったり、岡崎の事をやたら意識したり、どさくさに紛れて汐たんのお持ち帰りを狙ったりして、もうたまんな〜い!!
風子ちゃんが出てからというもの、俺の中でアフターの満足度がかつての芽衣ちゃん回に匹敵するほど大きいものになってきてます。


今回は岡崎が再婚フラグを立てる話w 杏を選ぶか、風子ちゃんを選ぶか。「奇跡」が無ければ、いずれ再婚は必要になってくるはず。
それが現実・・・この作品の場合、「奇跡」が起きそうな感じですが。再婚相手候補としてまず、「幼稚園の先生」という夢を叶えた杏が
登場。娘の担任の先生へ挨拶しに来た岡崎と再会を果たします。今まで全く眼中に無かった娘なのに、すっごく良い先生になってて
好きになりそう。杏の色っぽさは異常。藤林先生・・・良い響きだ!!ちなみに風子ちゃんは非処女で間違いないけど、杏はどうだろ?
春原との関係は?この作品の場合、月日が流れても見た目が変わらずに安心して見れるので、今の芽衣ちゃんとか見てみたいです。



風子が遊びにきたあああああ!!ふぅちゃんは今、俺の部屋で魔性のゲームしてるよ。ふぅちゃんを○ートとか言うもんじゃありません。
このまま押しかけ妻になればいいのに。風子なら許す!!汐たんも風子の事を面白い人と言って認めてるようだし、良い家族になると
思います。風子も岡崎も無印の頃の記憶は無さそうですが、風子は無意識の中でもヒトデ好きだった事は覚えてるらしい。一体どんな
結び付きだったんでしょうか?2:50で岡崎サイコー!!とか、そんな事を妄想して言い出す風子が良い。岡崎に惚れられてると思い、
頬赤く染めてる風子が良い。7並べで燃える風子が良い。岡崎と風子ちゃんのやり取りは面白過ぎです。7並べしながら、風子を見て
今は亡き渚ちゃんと重ねてたくせに、否定しちゃって。素直じゃ無いなぁ朋也は!!岡崎涙腺崩壊のシーンは感慨深いものがあります。


帰ってしまうの?風子ちゃんは汐たんのお持ち帰り失敗。寝首をかかれないようにってw 宣言した通り、その後風子ちゃんは汐たんを
見つけて2人でデート。ヒトデ型おでんとか、どんだけ☆が好きなんだよwww そのまま家までお持ち帰るのかと思いきや、逆に風子が
汐たんのペースに振り回されてたのが印象的です。精神年齢は汐たんの方が高そうに見えるから困る。汐たんは特に萌え〜!!って
ほどではないけど、頭を撫で撫でして愛でたい娘という感じだね。幸せな日が続くかに見えた矢先、今度は汐たんが熱で倒れる展開。
ただの風邪だったら良いのですが、何やら次回予告からして不吉な・・・風子ちゃんのヒトデパワーならなんとかしてくれると信じてます。