今日のとある魔術の禁書目録 #22 「石像(ゴーレム)」 ★★★★☆

(C)鎌池和馬アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX




「お腹ぽんぽんぽんのぽ〜ん♪」可愛過ぎるよぉ〜!!
「すっぽんぽんのぽーん♪」にして食べたくなっちゃう!!
最近の禁書面白さは異常。インデックスたんの可愛さはもはや性犯罪。声優の力でアニメでは遂に黒子超えです(俺の嫁な意味で。
アニメではインデックスたんが優遇されてるというのもあるし、とにもかくにも井口裕香が良いわ。天海春香や富士原なえかの時には
さほどそそられなかったけど、今ではインデックスたんのロリ声を聞くだけで敏感に反応してしまいます。それに比べて黒子の方は(ry


前回の続きからでインデックスたん達は、「ともだち」になった氷華を連れて地下街へ。食べ歩きしたり、ゲーセンに入ったり、初めての
感覚にインデックスは大喜びの様子。ゲーム機やクレーンゲーム見てはしゃぐインデックスたんが良い。クレーンゲームの景品を見て
可愛いとかインデックスたんが言ってたけど、俺的にはそんなインデックスたんの方がよっぽど可愛いです。お持ち帰りしたいよっ!!



インデックスたんとイメクラ・・・じゃなくてプリクラしてぇ!!
インデックスたんのコスプレタイム開始。試着室で「魔法少女カナミン」に変身!!上条さん覗いちゃらめぇえええええ!!さすがに
前回(実は同じ日)の二の舞はしないよね?そんなどっかのよいちさんの真似事など・・・って、ラッキースケベきちゃった。いや、この
アクシデントは仕方無い。本当に事故なので上条さんは悪くありません。どんだけ上条さんは不幸ではなく、幸運の持ち主なんだよw
それを本人が幸運だと微塵にも思ってないところが「不幸」なのかもしれないなw 上条さんは結局インデックスたんに噛まれる運命。
おかしいな。インデックスたんはあれだけ当麻大好き光線発してるのに、着替えを見られたくらいで噛みつかなくても良いじゃないか。
あっ!そうか。インデックスたんは実はS!!上条さんに噛みつくのも愛情表現w 俺もインデックスたんに噛みつかれたくて疼きます。


テレパシー能力を使うジャッジメント参上。同じジャッジメントである黒子との関係が気になるところです。ただのモブ子っぽいけどね。
赤面したりして可愛いのに勿体無い。ちなみにテレパシーを頑張っても上条さんには右手でかき消されてしまい、効かないので注意。
ジャッジメントの娘が言うにはテロリストが潜伏してるらしい。前回黒子がバトルしてビリビリが追い返したシェリーですね、わかります。



インデックスたんのバトルみてえ!!インデックスたんが本気を出せば強いよね?氷華はおっぱいビーム出せれば役立つと思うよw
魔術側には魔術側の人間で、科学側には科学側の人間で対処しないと両者が「戦争」になってしまうルール。但し上条さんは特別。
上条さんはどちらにも対処可能なフリーダムな存在みたいです。テロリストの襲撃で画面が暗くなったところでビリビリ&黒子登場!!
ビリビリのパンツが見えたような気がしたが、別にそんな事は無かった。インデックスたんとビリビリ達は今回が初対面だったりします。


上条さんの押しかけ女房に対してビリビリはどう反応するか・・・って、インデックスたんが初対面のビリビリにまさかの先制攻撃!!
インデックス:「何とうま。この品の無い女達は一体誰?知り合い!?」←テラ吹いたwww
知り合い=当麻の女なの?って意味が含んでますね(ry テロリスト襲撃の緊迫とした状況で上条さんを巡る修羅場が面白過ぎです。



どっちが正妻?インデックスたんVSツンデレールガン!!
2人の口論も然る事ながら、ここで注目したいのは黒子の表情。嫉妬目してたかと思えば、ビリビリの浮気がバレた瞬間、少し壊れた
かのように、ヤンデレな笑い方してたのがインパクトあり過ぎますw インデックスたんはロリ。ビリビリはツンデレ。黒子はヤンデレ
小萌先生は合法ロリ。そして氷華は零時迷子。ヤンデレになったかと思えば、上条さんに状況説明を求められてジャッジメントとして
切り替わる黒子はさすがです。揉めるインデックスたんとツンデレールガンの2人同時にテレポートさせた黒子は空気読んでいたよな。
ビリビリはレベル5なので戦力にはなるものの、所詮は一般人。黒子はレベル4ではあっても鍛えられたジャッジメントなので合法で
バトル回数が何気に多かったりします。原作では上条さんよりもバトル回数が多いという話がw それはそうと上条さんはいつも1人で
バトルしたがるから困る。上条さんには仲間と協力して敵と戦うという発想が全く無いのでしょうか?こんなだからインデックスたんや
ビリビリに、「アンタも頼んでないのに駆けつけてくれた口?」とか言われて何のアドバンテージにもならないんです。


イギリス清教のシェリーは「戦争」を起こす気だ!!上条さんシェリーが対峙した時、置いて行ったはずの氷華が駆けつけてしまい、
黒神タイムが始まります(女の子フルボッコのグロ展開な意味で。あっ!氷華殺られた?って、顔が割れたぞ。零時迷子2号かよ!!
いや、どっちかというと超電磁砲で出てきた幻想御手(レベルアッパー)に束ねられて生まれた奴に近いか。氷華は人間じゃないのね。



何気に黒子の見せ場が多い回だったりする。ジャッジメントとして前線に出てきてるだけあるよな。ビリビリ達よりよっぽど役立つぞw
人命救助やってるしね。ここから科学側の知識担当、合法ロリ小萌先生タイム開始。上条さんに説教出来るのは小萌先生だけ!!
小萌先生がタイミング良く出てきて適切なアドバイスするのは彼女の能力だったりするのでしょうか?そう言わずにいられないほど
いつもタイミングが良いので。小萌先生曰く氷華はAIM拡散力場で生まれた存在だと。あぁ、やっぱり超電磁砲の奴と同一の存在か。
でも氷華は化け物なんかじゃねえ!!インデックスたんの大事なともだちです。そしてインデックスたんのともだちなら上条さんとも。


虚数学区の鍵とかシェリーに言われて攻撃されそうな氷華。上条さんは何やってんの?早く駆けつけないと氷華がやられちゃう・・・
ですよね〜!!上条さんきたあああ!!上条さんかっけえええ!!マジパネっす。これでこそ主人公!!萌えて燃える展開になり、
次回の話へ。だけど次回はいつもの上条さん説教モードで盛り下がりそうな。ここはインデックスたん達にまた頑張ってもらわないと。
インデックスたんと黒子と氷華と打ち止めたんはナナミン勢力で俺の嫁!! 「とある魔術の禁書目録」の萌えキャラランクはこちら。
インデックスたん>黒子>>>氷華>打ち止めたん>>>>小萌先生>>>>>その他 (予備軍)初春飾利佐天涙子