今日のとらドラ! #22 「君のいる景色」 ★★★☆☆

(C)竹宮ゆゆこアスキー・メディアワークス/「とらドラ!」製作委員会




君のいる景色。「やっぱ良いな。大河がフレームに収まるこの景色。」・・・どんだけガチなんだ!もう大河に告白しちゃえよっ!!
親や周りを気にして自分の進路が分からない=大河の告白を受けて自分の本心に気付いたものの、どうすればいいのか分からず。
竜児の迷走回で、進路問題の決着=大河に告白というクライマックスに向かっていくんですね、わかります。もはやみのりん達が(ry


亜美ちゃんVSみのりん、大河遭難救助と色々あった修学旅行が終わり、竜児達のクラスでは進路調査の話が。寝落ちしてしまってる
竜児は遭難した時の夢を見て不覚にも「大河ぁーっ!!」と寝言で絶叫。これは恥ずかしい。だけど三十路の良いフォローがあったり、
理解のあるクラスで事無きを得たどころか同情されてるくらいです。ちなみに大河は実の母親の元で療養中だそうで。てっきり母親は
死んでるものだと勘違いしてたw 大河は北村に竜児の事で告白したと思っている為、竜児は北村に話を合わせて欲しいと頼みます。
あれだけ女の子の気持ちが分からない天然とか罵られた北村がここで察し良く反応するなんて、天然なのにたまに鋭くなるから困るw



春田達とラーメン屋に行き、櫛枝の話が出たところでみのりん登場!みのりんはホントどこにでも出てきそうなだけに、油断なりません。
超盛るぜ!が無い代わりに、いけめんか。何気に自分の話題封じしてるよみのりん。前回の話から何日経過したのか分かりませんが、
みのりんが元気そうで何よりです。・・・実際はそう思わせてるだけなんだよなぁ。みのりんは仮面を被って素顔を隠してばかりだから。
廊下でみのりんが亜美ちゃんと接触してきた時、亜美ちゃんが生理中のように今も苛ついてたのは元気を装ったりするみのりんの姿が
仮面をつけてた自分みたいで気に入らないからだと思います。それに亜美ちゃんは亜美ちゃんで自分が色々引っかき回した事で皆の
関係がおかしくなったと悩みを抱えてる状態なので。やっちゃん、昔と見た目変わってねえ!不老かよ!家庭を気にする竜児に進学を
考えて欲しいと。周りを気遣う・・・悪い言い方すれば、竜児は周りのせいにして自分を見てない、目を背けてる節があるのが問題です。



亜美ちゃんVSみのりん再び。と言いつつも一方的に亜美ちゃんがガン無視モードで苛立ってるだけですがw みのりんは可愛くて芯が
強い子で良いんだけど、含みのある発言ばかりしてストレートじゃないからなぁ。ゆり先生は進学したくない竜児を見かねて呼び出し。
物語が始まった頃は竜児の事を怖がってまともに相手もしてなかったのに、今ではすっかり良い先生やってます。三十路かわええ!!
やっちゃんがよるのおしごとを始めただと?まさか風俗では?実際何のバイトか分からないものの、竜児を進学させたいやっちゃんも
必死です。出番無しかと思われたヒロイン、大河が最後の方でようやく討入りのごとく登場!竜児も大河もガチでラブラブじゃないかw
それなのに、お互い本心を隠そうとして・・・竜児はもうみのりんなんて眼中無しの大河一筋なんだから、じれったい展開にしてないで
ズバっと告白するなりして決着をつけて欲しい。竜児と大河のフラグが上手く収まれば、みのりんや亜美ちゃんも吹っ切れるはずです。