今週のアキカン! #9「ココロ、つながる瞬カン」 ★★★☆☆

(C)藍上陸鈴平ひろ/集英社・A機関




君とココロつながる瞬カン。熱く痛くときめいていたい。
鼓動を感じてたい。オーナーとアキカンの絆に感動!!
第1期クライマックスの焼き直しと言えなくもない今回の話だけど、カケルとメロンちゃんのキャッチボールとか心と股間が熱くなる
展開・・・人間と非人間の絆を見てるとセイバーマリオネットを思い出します。何かに似てると思ったら、あれに似た感覚なんだよね。


純情→愛憎→浪漫(今回ここ。残りの話では、「アキカンの日常」や「VS最強アキカン」が描かれるようですが、一体どんな漢字2字
タイトル付くのか注目ですw もうすぐハロウィンを迎えようとしていたある日、メロンちゃんが携帯電話の使い過ぎで驚きのパケ死
カケルは半ば強制的にメロンちゃんにアルバイトを命じます。カケルの信頼出来る知り合いという時点で怪しいなとは思ってたけど、
カマスターのメイド喫茶だったとはね。大地メロン改めメロメロが御奉仕するにゃん♪学校でもそのメロンちゃんの話題でもちきり。
スーパーのタイムセールに行こうとしていたなじみんも、時計が止まってて行きそびれた事もあり、その時間を使ってカケルと一緒に
メロンちゃんの様子を見に行く事に。ゆりりんに言っておく!なじみんの下半身は俺のものだかんね!!というか、今回からエールの
なじみんガード始まったな!!どんだけなじみんを穢されずに独占したいのかと突っ込まずにはいられないです。ジゴロー居たんだw



メイドというよりもメイドの格好をしたツンデレ喫茶w
このメロンちゃんは可愛い。メロメロにされちゃうよ!!
メイドの格好をしたツンデレメロンちゃんを辱めるシーンがたまりません。もっと屈辱的に辱めたくなります。ぶっかけぶど子は一瞬か。
美咲ちゃんの作画ひでえ。なんだか彼女の扱いが悪過ぎです。今後は主に最強アキカンとやらのオリジナルバトルになりそうなので
ぶど子と美咲ちゃんのエピソードは語られそうにない。本当の意味で第2期が始まるのを期待するしか無いでしょうか。ぶど子的には
メロンちゃんはライバルだったらしい。ただ、メロメロのドジっ娘な姿を見て、メロンちゃんと気付かないままで今回の出番が終わります。


なじみんの着替えサービスでブラとパンツ見えたあああああああ!!けど、あまり嬉しくないのは何故だろう?馴れちゃったのかな・・・
乳首やマンスジだったら興奮したのに。「エールが倒れたら誰が家事をしてくれるの。」自分がやるという選択肢が無いなじみんw
言葉のあやだよね?素で言ってたりしたらもう(ry なじみん・・・家事をやれるようにならないと、カケルのお嫁さんにはなれないぞ!!
なじみん良い寝顔。今、なじみんは俺の横で可愛い顔をしてぐっすり眠ってるよ!!なじみんを家に残してエールはよるのおしごとへ。



カケルと2人で買い出しデートをする魂胆だったのに、カケルが空気読めないあまり、あからさまにショックを受けるなじみんワロス
メロンちゃんにバレバレだろ!!というか、なじみんが切れるとマジ凶暴。「カケルちゃんの馬鹿ッ!!」って、カケルはギリギリで
避けたから良かったものの、なじみんは鞄を思いっきりカケルの顔面にぶつけようと攻撃してただけに当たってたらやばかったです。
なじみんがだんだん鬼畜化してきた気がする。特に機嫌の悪いなじみんは性質悪くて。俺はこういうなじみんもありなので良いけど
人によってはなじみん株が急下降した回かもしれません。機嫌の悪いなじみんはカケルを完全パシリ状態・・・なじみんを怒らせたら
いけないという教訓かw なじみんの回想シーンを見る限り、最近のなじみんとエールはまるで新婚さんのような熱々ぶり。だからこそ
2人の間には隠し事なんて無いと信じていたなじみんですが、自分に内緒でエールがアルバイト、しかもよるのおしごとをしてる事に
心配と寂しさでいっぱいになり、ヒステリックになってしまいます。エールの気持ちが読めないって?いや、なじみんはお嬢様だから
そこら辺仕方無い気がする。動揺しっ放しのなじみんを慰めるカケル。なじみんの頭なでなで。あれ?今回カケルがやけに優しいぞ。



よるのおしごとは道路工事のアルバイトだったのか。ホッとしたぜ!ただ、エールに裏切られたという気持ちでいっぱいななじみんは
自分の気持ちを抑えられずに怒りの感情をエールにぶつけてしまい、またしてもエールをポイ捨てw なじみんがエールを捨てたのは
これで何度目だっけ?3度目?大事なことなので、落ち込むなじみんに再び頭をなでなでするカケルは優し過ぎて別人みたいです。
第1期の頃とはまるで正反対に、なじみん>メロンちゃんで大事にしてもらえてるじゃないか!!そのおかげで今度はメロンちゃんが
嫉妬する番になりますが。おかしい。メイド喫茶とかギャグ展開になるかと思ったら、すっかりシリアス展開に。せっかくのメイド喫茶
あまり生かされてなかったのは残念でなりません。いきなりシリアス展開を始めちゃうところがアキカンクオリティですね、わかりますw


メロンちゃんの未送信メール。99件?弥生水奈@ときメモとか、宮村みやこ@efとか思い出したのは俺だけでは無いはずw どうやら
メロンちゃんはツンデレからヤンデレになりつつあるようです。いや、メロンちゃんに限らず、このアニメのヒロインはみんなヤンデレ
素質を持ってて怖い。エールと別れたなじみんの元に届いた時計。「これ目覚まし時計じゃん!!」となじみんに言って欲しかったw
エールは腕時計との区別がつかない?その辺のズレっぷりがエールらしくて良いと思います。語学力あったりなかったり。なじみんは
エールを探しに走り回り、橋の下でエールを発見したところでスーパー百合タイム突入。なじみんが間違ってたと言って謝るシーンは
ついこの前見た気がするんだがw 2人の百合百合は良いって思うんだけど、同じような展開が間を置かずに来るとさすがに飽きて(ry



キャッチボール>橋の下。ごめん。なじみん好きな俺でも今回はカケルとメロンちゃんのキャッチボールシーンに軍配あげちゃうわ。
カケルとメロンちゃんのキャッチボールで感動。「キャッチボール」と「会話(コミュニケーション)」をかけてるんですね(ry
「言いたい事ははっきり言ってくれ。」って、良い事言うなカケル。今回カケルはホント良い奴過ぎて困る。カケル株急上昇です。
カケルの言葉にメロンちゃんがデレた!!デレたメロンちゃんにカケルが抱きついて・・・原作ならここでアオカンだったりしますか?


なじみんは俺のエンジェル!!久々にへけけモードキター!!なじみん、炭酸で泥酔してるwww ついさっきまで涙流してた子とは
思えないへけけぶりで笑いが止まりません。さっきまでのギャップがあり過ぎて困ります。エールが戻って嬉しいのは分かるけどね。
次回はアキカンの日常を描く話かな?最近はカケルとなじみんがスポット当てられてたので、アキカンメインの話でも問題無さそう。
というか、髪をおろしたぶど子かわええ!!これは楽しみにせずにはいられないです。なじみん・・・予告でもまだ酔ってやがるwww
アキカンのエロ同人マダー?萌えキャラが沢山居てシチュも豊富なので是非見たいよ。 「アキカン!」の萌えキャラランクはこちら。
なじみん(俺の嫁)>超えられないメインヒロインの壁>メロンちゃん>美咲ちゃん>>>>>ぶど子>>>>>>その他