今日の宇宙をかける少女 #11 「鏡信者たち」 ★★★☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




目には目を、鏡には鏡を。あっかんべーするブーちゃんの
可愛さは宇宙一。ブーゲンビリアは俺の宇宙かけ少女!!
ルルパルドと秋葉、ネルヴァルとナミ、ベンケイと元生徒会眼鏡つつじ・・・のパートナー関係に則るのであれば俺とブーゲンビリアです。
ブーちゃんは秋葉を超えたね!!萌え的な意味で。ICPのエリート捜査官→左遷お茶汲み→やってられるかぁ!!→窃盗団(今ここ。
ICPにある鏡を持ち出したブーミンの2人は一瞬ネルヴァルに寝返ったのかと思いましたが、実は自ら(勝手に)囮捜査を始めてますw
目には目を、鏡には鏡を。こんな勝手な行動しちゃって・・・成果を挙げればICPに戻れると思っているんだろうけど、もう戻れないよね。


連れ去られたハコちゃんを助けたい秋葉。その事で頭がいっぱいなようで、ナミが問い詰めてきても軽くスルーして全く相手にしません。
基本的に皆と仲良くやる秋葉だけに、ナミにだけ冷たいのは目立つよね。今回はナミに変なハコと言われてカっとしたんだと思うけどさ。



「何もしないなんて出来ないよ。なんかしなくちゃ!!」→学校サボり。秋葉がどんどん駄目人間になってきた気がするぞw サボり
癖が付いてしまうのは非常に良くないです。イモちゃんもイモちゃんだよ。イモイモチェンジって、何やってんの!!駄目だこのイモ(ry
似てないというか、酷いにもほどがあります。風音がどんな人物か知らなかったとはいえ、騙される生徒会長はどんだけ小物なんだと。
いらない生徒会の中で特に空気だったつつじは退場した様子。どうやら彼女は出ていく際、自分の存在を皆の記憶から消したようです。


ハコちゃん奪還にも一役買ったつつじはネルヴァルへ。つつじだけがネルヴァル側となると生徒会は関係無しか。どんな力があっても
認めてもらえなかったという彼女。つまり生徒会・・・生徒会長はつつじを使いこなせないほど、無能だったという事ですね、わかります。
ルルパルドらブレインコロニーは歴史上最も新しい知性体で、その若さ故、みな傷付きやすく悩み深い。自己投影出来るパートナーが
必要らしい。自・己・実・現☆今回の話終了時点でクサンチッペだけパートナーが居ない状況、一体誰になるのか気になるところです。
妥当な線で生徒会長?でもあいつは本当に無能そうだからなw ブーミンは2人で仲良くやっている限り、取り込まれる事は無いと思う。



「昨夜のアレ、何だったのよ!!」と今度は長女と次女を問い詰めるも、逆に長女から突き放されたナミはますます居場所が無くなり、
家出を決意。家でするならウチに来なよ!!いや、今のナミは接するのも大変そうだ・・・ウチにはブーちゃんだけ来てくれればいいや。
1人ハブられてるナミは可哀想だと思うけど、引き篭もってる彼女に何か手伝えと言っても無理w 風音の言う事は正論過ぎて困ります。
「おつーむとっかーん♪」桜ちゃん、何やってんの!!ルルパルドの頭がさらに悪く・・・壊れちゃうぞ!!ルルパルドに待望のメール。
差出人はつつじかよw リスナー計画でまずメールとかベンケイが言ってたのはこういう事だったか。まとめサイト作りました。」って、
これは罠だ!!ブラクラじゃん。実際にアクセスしてみるか・・・ちょwww 本当に公式作ってやがる。相変わらず手が込んでるなwww
ルルパルドがミラー泥棒の真犯人の罠に嵌まった直後に「ミラー泥棒知らない?」と言ってやって来る秋葉はタイミングが良過ぎです。


家出したナミがスーパーモデルとして輝いていた頃を思い出していると、そこに事務所の後輩達が。ナミが引き篭もりになった元凶・・・
後輩はモデルの座を奪う為、ナミのブログを炎上させたらしく。驚きの真実ですが、ナミのブログがどんな感じだったのか気になります。



「さようなら。永遠に。」という言葉と、ブログ炎上の真実を知ってブチ切れたナミは後輩達を攻撃。だけど引き篭もりのお嬢様には
武器があっても相手を倒すには至らず、転ばされて形勢逆転される羽目に。逃げた人間に居場所なんて無い。後輩が正論を言ってた
ような気もしますが、いくら言ったところでブログ炎上させたのは悪いです。ナミの携帯まで壊しやがって!!後輩達は性格悪過ぎます。


「餌は撒いたわ。」「ミンちゃんって天才だよね。」それで良いのかブーちゃんw 完全に腰巾着のブーちゃんだけに、ミンちゃんが
居ない1人の時、どんな感じなのか見てみたいです。居場所(輝いてた頃の自分の映像)を壊された携帯からPCにリカバリーするナミ。
完全にヤンデレキャラじゃん!!くぱぁ。なんだこの携帯蟲。蟲姦きめぇ!!ナミは雛見沢症候群のL5状態、酸素吸入するなどかなり
末期な精神状態になってます。L5には違いないですが、ナミが携帯蟲の幻覚を見たのはネルヴァルの電子ドラッグも影響してる模様。
ジークネルヴァル!!ジークネルヴァル!!ナミの元に現れたネルヴァルがあまりにもジークジオンっぽくて笑わずにはいられません。



ブーミンに対して「辛い事があったんですね、お察しします。」と素で言ういつきワロスwww いつきはどんだけ鈍感なんだよwww
いつきのICP復帰に伴い、ブーミンが犠牲になったのは大人のやり方というやつで、いつきが直接悪いわけでは無いですが、少しは
察してあげないとますます2人から嫌われてしまいます。いつきの事を敵視するブーちゃんも可愛くて良いんだけどね!!いつき達が
ドンパチやっているところにミラー泥棒の真犯人ベンケイ登場。一方、ナミはネルヴァルの誘い・・・というよりも母親(アレイダ)の声に
導かれて獅子堂家を飛び出し、ネルヴァル側へ。大方の予想通りの展開。精神崩壊した上、暗黒面に落ちたか。ナミがネルヴァルの
宇宙をかける少女だそうで。舞-HiMEシリーズやゼノグラシアと同様、主人公の身内がライバルになる法則が発動したようです。
舞-HiMEでは命、詩帆。舞-乙HiMEではニナ、トモエ。ゼノグラシアでは雪歩、真。そらかけではナミとつつじ・・・こんな感じでしょうか。


家を出て行く際、ナミは自分付きだったメイド達を皆殺しに。マジで殺っちまったのか?倒れてるだけならいいけど、本当に殺ってたら
洒落になりません。あのメイド達はイモちゃんと違って人間だよね?そういえば、CMでDVD&ブルーレイの第1話は新作50カットを
追加と言ってたな。つまり秋葉の着替えシーンとか。なんかもう曲芸並の商法で泣けてきます。またそうやって買わせるのかよっ!!
そらかけのエロ同人たくさん出てきて欲しいな。俺の嫁ブーちゃんや秋葉とかね。 「宇宙をかける少女」の萌えキャラランクはこちら。
ブーゲンビリア>秋葉>超えられない俺の嫁の壁>ナミ>>>理事長>ネネコ>エリカ>>>>>桜>>>>>>その他