今日のBLUE DRAGON 天界の七竜 #50「記憶」 ★★★☆☆

(C)BLUE DRAGONプロジェクト/テレビ東京




満を持してロギ様のローゼンクロイツデルフィニウム、クルックやジーロ達の参戦とオールスター揃い踏み展開で天界バトルだ!!
VSルドルフ(カイザースヴェルト)とのラストバトル開始で盛り上がるかと思いきや、駆けつけた仲間はシュウを引き立てるやられ要員、
何もやってなくね?のブーケや解説だけのじいさん、肝心のシュウはきれいなゾラとプリムラにフラグ立てて終了だなんて酷過ぎです。
ロギ様達はもう少し奮闘・活躍してもらわないと!!満を持して出てきたにも関わらず、活躍や見せ場的な意味で旅団のフリオーソ
ナイトマスターのコンラッドさんに負けてます。スィーも戦艦に乗って観戦してるだけではなく、何か自分にやれる事をやって欲しいな。
ラインバレルよりか幾分マシな感じだけどね(おいw 結局ラスボスはルドルフかい!!傍観者を決め込んだヒルデガルドはちゃっかり
ルドルフ亡き後の上位生命体(ノイ、ロッタ、ヒルデガルド)トップとして仕切る気満々ですかw 次回は2年も続いたシリーズの最終回。
テンプレ通りの元気玉やセーラープラネットアタックで倒すんじゃなく、オリジナリティあるクライマックスを期待したいです。それにしても
相変わらずプリムラの神託はあてにならないねw プリムラ青竜に貫かれる。でも人類滅亡の時は近い。命懸けても意味無いじゃん。