今日のBLUE DRAGON 天界の七竜 #51(最終回)「青い空」 ★★☆☆☆

(C)BLUE DRAGONプロジェクト/テレビ東京




みんな(シュウの仲間や地球の人々)シュウに力を・・・
いけえええ!!これが俺達の超元気玉だああああ!!
孫悟空VS魔人ブウの最終バトル、超元気玉でブウを倒すエピソードですね、よくわかります。本当にテンプレ通りの展開で来るとは、
結末含め、ブルドラシリーズ最終回は突っ込みどころ満載過ぎて苦笑せずにはいられません。いやホント笑い話しかならんぞ、これ。


しぶとく生きてたナイトマスターの2人と付き人1人。あの状況でどうやって生き残ったとか気にしたら負けですか?死亡扱いのまま
終わったヴァーミリアンフリオーソがマジ涙目です。ヴァーミリアンはともかく、フリオーソヴァーミリアンの亡霊に守られて大怪我
負いながらも生き残るのはありだと思ってたんだけどなぁ。正直ナイトマスターより生き残るべきだろ!!フリオーソは。ルドルフとの
最終バトルにしてもシュウがひたすら肉弾戦、他のみんなは最悪のケースだった元気玉要員にあっさりなり下がってて不完全燃焼。
というか、カイザースヴェルトっていう大層なもんを出しておきながら、結局シュウに生身で挑むルドルフは馬鹿?と言いたくなります。



元気玉を防ぎ切ったものの、その反動でルドルフは体ピキピキ砕け散って終了のお知らせ。何この結末?こっちがピキピキだお。
ヒルデガルドはやっぱり生き残ったかw あれだけ人類滅ぼす気満々で最終バトル前まで攻撃してたくせに、ちゃっかりしてるぜ!!
ただ、自分がルドルフの後釜座るのはロッタと揉めて上位生命体存続の危機になりかねない為、議長の座はノイに譲ったようです。


一方地球側では白の旅団とローゼンクロイツ、まさかの統合。女皇プリムラ(笑)、ロギ様はプリムラの配下に。何これ。おかしいよw
プリムラなんて予知能力が無くなったらただの根暗な子供じゃん。影を生かそうとするのがロギ様で、影を無くそうとしてたのが旅団
だったはずでは?プリムラの予知能力が無くなり、ヴァーミリアンフリオーソの亡き今、戦力が無いに等しい旅団を軍門に下すのは
容易い事なのに・・・ロギ様は一体何を考えているのでしょうか?「マジねーよwww」とブーイングしたくもなります。シュウ達のメダル
授与式もねーわな。最後までいつもの3人優遇かよ。ブーケなんてお色気要員でしか無いのに。クルックEDにならず激しく不満です。
後番のめちゃモテ委員長がきらりん系(CGアニメ)で爆笑。・・・赤ずきんの頃から見続けてきた枠もようやく終了でゆっくり寝られるね。