今日のアキカン! #12(最終回)「輝く未来にカン杯!」 ★★★★☆

(C)藍上陸鈴平ひろ/集英社・A機関




(OVAの制作も決まって)アキカン!の輝く未来にカン杯!
なじみんも、美咲ちゃんも、メロンちゃんも、ぶど子ちゃんも
みんな俺が愛してやるぜ!!(≧∇≦)
飛んじゃってアタマん中逆立ちボルテージスパーク♪キスでぶちこめ真心♪重なーって近付いたキラキラ瞳とジューシーな君に虜ー♪
微妙だった後期OPも今では中毒のように嵌まってる俺。文句無しの今期最強のアニメ、「アキカン!」もいよいよ最終回(缶結編)です。


アキカン!作画に戻った上でメロンちゃん寝取られ消滅の続き。これで泣いてばかりのカケルじゃない!!メロンちゃんを取り戻すべく
行動し始めます。そんなカケルの姿を見てなじみんも。カケルは愛鈴くんをも巻き込んで。シリアスなのにカケルがいつも通りの変態で
安心するから困るトイレボケwww バイクに乗った黒ランカちゃん(俺命名)を追いかけ、カーチェイスをするシーンは見ごたえ十分です。



カケル:「俺にはあるんだよ。絶対アイツに勝てる作戦がな!!」
1:ギアス、2:グラムサイト、3:天才的AI、4:腸をぶちまけ(ry  格好良く決めたカケルの作戦はさぁどれだ?
一方、泣いてる美咲ちゃんの前に現れたのはぶど子ちゃんの幻影・・・ではなく、男屋だった!!美咲ちゃんがお持ち帰りされちゃう!!
早く逃げてぇー!!あの人は男にしか興味無いから問題無いか。面白いよカーチェイス。カケルは黒ランカちゃんをナンパしてノリノリw
なじみんが釣られて「カケルちゃんはいつもビンビン」とか言ってるよぉ。確認済みなの?カケルの変態がなじみんに伝染しちゃって。
カケルの作戦は上で挙げた4択でも、変態攻撃でもなく、まさかの土下座。やっぱり踏まれたか・・・これが“土の味”ですね、わかります。


黒ランカちゃんの言うゼロとは、“カロリーゼロ”の事だったようで。召喚されたメロンゼロちゃんがカケルをフルボッコに攻撃しまくるも、
なじみん:「メロンゼロちゃんもうやめて!!このままじゃカケルちゃんのおち○ちんが潰れてビンビンじゃ無くなっちゃう!!」
本当に言った台詞じゃないから赤字強調ね。でもそう言っててもおかしくないシーンなんです。メロンゼロちゃんのリベンジデスボールは
撃たないまま消滅。お前の中に居るメロンがな!!帰ってこいメロン!!決め台詞連発カケルターン。ベタベタだけど、アキカン過ぎて
面白い。カケルの中の人もノリノリで気合い入ってます。黒ランカちゃんがイったあああああああ!!自分の力でメロンちゃんを取り戻す
カケルはマジパネッす。愛なら仕方無い。これが絆のパワーか。想いの力は無限大!!この機に乗じて男屋が乱入しパピヨンな動きで
エールとぶど子ちゃんの缶を取り返し、それぞれのオーナーに渡します。男屋が初めて良い仕事したぞw こんな気が利く奴だったっけ?



Bパートの最初。作画ミスじゃね?何でガーリッシュ
してない時点で既にぶど子ちゃんが居るんだよwww
愛鈴くんを描き間違えたオチなのか?作画がアレなばかりか、遂に作画ミスまでしてしまうなんて・・・これだからアキカン!は最高です。
ぶっちゃけ、これ初音ミクより吹いたわ。せっかく奪った缶を取り返されて黒ランカちゃんマジギレ。ゼロ部隊が湧いて出てきたのに対し、
カケル達はそれぞれ自分のアキカンに熱い口付けしてパートナーを甦らせます。ぶど子ちゃんは目の前に居るんだからガーリッシュする
必要無い気がするけど、もう気にするのはやめよう。全力でお前の目を覚ましてやるぜ!!(みんなで一斉に)ごっくん。って、おい!!
カケルはともかく、なじみんや美咲ちゃんまで「ごっくん」しちゃったよw 俺もなじみんと美咲ちゃんに是非ともごっくんしてもらいたいです。


作画が良くなったり、悪くなったり、ホント面白いなこのアニメw ぶど子ちゃんの復活バンクはセーラーちびムーンの変身バンクみたいで
良いのに、作画が残念過ぎて勿体無いと言わざるをえません。ちなみに美咲ちゃんはぶど子ちゃんが復活する直前にやたらなじみんと
エールの会話を気にしていたなぁ・・・ぶど子ちゃんの事がもちろん一番だけど、他のオーナーとアキカンの繋がりも気になるんだろうね。
ましてや女の子同士なら尚更。美咲ちゃん達はなじみん達と良い友達になれるはずなので、続編があるなら絡ませて欲しいと思います。



うおおおおおお!!ロリチュー超最高!!少女×幼女に
ナナミン歓喜。美咲ちゃんとぶど子ちゃんは真の百合!!
少女好きで幼女好きで百合好きな俺にとってはまさに夢の展開。美咲ちゃんとぶど子ちゃんの熱いキスがあまりにもロリ心と百合心を
かき立てるので俺のおっきさんもマシンガンで連射撃ちせずにはいられません。ああっもうっ!!キスしてる2人を抱きしめたいよ!!
足手まといになるかと思ったらとんでもない。ぶど子ちゃんの驚きの強さに爆笑。あんなマシンガン攻撃が出来るなんて知らなかった。
正直ぶど子ちゃんの実力を今日まで見くびっていた俺です。ぶど子ちゃんが強いのは美咲ちゃんが全面協力してるからだと思うけどね。
あれ?美咲ちゃんはバトル反対してたんじゃなかったっけ?これもまた細かい事であり、気にしたら負けというやつですね、わかりますw


復活バンクといい、連携攻撃といい、どこのセーラームーンプリキュアよりも少女バトルアニメらしいとは、なんかもうね、プリキュア
やめて、アキカン!をその枠で放送しても良いんじゃないかと思えるくらいの萌えて燃えるオールスター展開。最終回はテンプレ通りの
元気玉で終わらせたアニメよりもよっぽど見ごたえあって面白いです。ふにゅ♪とか言うぶど子ちゃんがかわええ!!最終回で一気に
株を上げたな、ぶど子ちゃん。メロンちゃん、エール、ぶど子ちゃんの3人連携トリプル螺旋丸で黒ランカちゃんを遂に倒します。キラッ☆
野球回もこの為の伏線だったとはね。恐れ入ったわw 3人がかりでやっと倒したのにも関わらず、勝ち誇って調子の良い事を言ってる
メロンちゃんに爆笑。リーダー格になってるし、ちゃっかりしてるなw やっぱり本物のメロンちゃんは偽者以上に過激な娘だったようです。



少女と幼女のハグ。美咲ちゃんとぶど子ちゃんの百合は
保養になるね!!ホント癒されて、心が温かくなるよ!!
心も身体も股間もほっかほかw 怒ってるぶど子ちゃんも可愛いなぁ。幼女と少女は人類の至宝。心のオアシス。ロリ最高!!今の俺は
美咲ちゃん達に釘付けなあまり、なじみんやメロンちゃんが目に入りづらくなってます。黒ランカちゃんはアルトにヤり逃げされたわけか。
そりゃ、オーナーに愛されるアキカンを妬んで寝取りたくもなるわ。最悪だなアルト!!と思いきや、それはミスリードを誘う想像カットで
実際はまさかの猫オチ。インデックスたんの元から逃げ出したスフィンクスが黒ランカちゃんのオーナーなんてその発想は無かったぞw


黒ランカはあくまで俺が名無しのアキカン(猫が名付けられるはずがないw)呼ぶ為に使ったあだ名。このまま名前無しではアレなので
カケルは彼女に名前を付けてあげます。“まぜ子”は本人が嫌がったので、“ミク”と命名。“黒ランカちゃん” 改め “初音ミクちゃん”にw
ミクだけにEDまで初音ミクを持ってくるところがまたアキカン!クオリティでしょうかw ミクちゃんをさっそく口説き始めるカケルマジ自重。
ですよねーwww 目の前で不倫現場を見せられちゃ妻の2人が当然激怒。メロンちゃんはいつもの事だけど、今回なじみんも凄いです。



ナナミン:「なじみんもうやめて!!このままじゃカケルちゃんのおち○ちんが潰れてビンビンじゃ無くなっちゃう!!」
絶妙なテロップのせいで本当になじみんがカケルの急所を蹴りまくっているように見えるから困りますw あんななじみんを見せられては
みっくちゅじゅーちゅ」6缶パック応募したくなるじゃないか!!ミクちゃんは男屋から貰った写真を頼りにスフィンクス探しに行ったけど、
これでカケル勢力(笑)は上条勢力と匹敵するものに。果たして上条さん幻想殺しはカケルの変態も殺せるのか?両陣営のバトルが
見てみたいです。カケル達が馬鹿やってるのを見て、素直に馬鹿と言うぶど子ちゃん。なんだかぶど子ちゃんの方が大人に見えるよね。
まぁそんなこんなで最強アキカン(ミクちゃん)によるアキカン狩りの事件はカケルやメロンちゃん達の活躍によって無事一件落着します。


「一件落着した事だし、皆で集まってパーっと騒ごうぜ!」というノリなのかな、エピローグは。お馬鹿なカケル勢力(笑)の一員には
なりたくないと渋るぶど子ちゃんも、美咲ちゃんの頼みとあっては断れません。自分が行かないと言った為に落ち込む美咲ちゃんを見て、
ツンデレ反応するぶど子ちゃんがまた良い。俺にとってアキカン!クライマックスは美咲ちゃんとぶど子ちゃんを愛でる為のものだったと
言っても過言じゃないです。OVA制作決定だってね。恋姫同様、OVAやってその後に第2期の流れが望ましい!!原作ストックの方は
まだまだあるはず。おしるこのスチール缶のアキカンとかまだ出てないよ!!ウィキを見ると第2のカケルアキカンで少女らしいじゃん。
期待せずにはいられない!!第2期をやる時は是非その少女の登場と、美咲ちゃん×ぶど子ちゃんメインのエピソードをお願いします。
カケルの「おまえらみんな俺が愛してやるぜ!!」は後の伊藤誠ですね(ry エール:「私にはオーナー(なじみん)さえ居れば。」
ぶど子:「みしゃきが居ればいい。」
こうなるだろw ジャンプ系アニメらしく俺達のアキカン・エレクトはこれからだ!!未缶EDで終了。
ホント第2期やって欲しいです。その前にお風呂回のOVAか・・・美咲ちゃんとぶど子ちゃんの乳首券まで発行したら限界突破するかも。