先週のきらりん☆レボリューション #153(最終回)「きらりん☆アイドルレボリューション」 ★★☆☆☆

(C)中原杏小学館・きらりんプロジェクト・テレビ東京




きらレボシリーズ最終回。テレ東放送時はうっかり見落とした為、BSジャパンの方で補完。懐かしい面々がカットだけ出てくる展開は
1年前と同じか。やっぱ台詞欲しいよなぁ。割と出てるふぶきさん達は別に良いけど、殆ど出てないひかるちゃんやあかねちゃんには
喋ってもらいたかったです。この2人がアイドルクイーンの候補にも挙がらないなんて納得いかない。ひかるちゃんは今も地方回りに
行ったまま扱いなんでしょうか?のえるちゃん、こべにちゃんはあれだけ優遇されているのにね。懐かしい面々と言えば黒木の姿も。
きらレボで最後に楽しんだエピソード・・・ブラックウッド編が懐かしい。86話90話93話、この辺りが良かった。他に印象的なのは
無印初期エピソードと南あかねVS月島きらりVS桐沢あおいのアイドルクイーン対決のところかな。つまり何が言いたいかというと・・・
魅力的な娘がたくさん居るのに、全部無駄にすんなよ!!
ラストに懐かしのきらりんメドレーで締めたのは評価出来るけどね。ミルモが満月たんとミュウミュウに勝利した栄光も今となっては(ry