今日のスレイヤーズEVOLUTION-R #12 「Yesterdays memory 取り戻した日々」 ★★★★☆

(C)神坂一あらいずみるい富士見書房スレイヤーズER製作委員会




取り戻した面白さ。タフォーラシア幼女の可愛さは神!!
タフォー幼女@辻あゆみ(こずぴぃ)の超絶可愛さが俺の心をずっきゅ〜ん!!と撃ち抜いた話。国民の中でただ1人命の恩人が
誰なのかを理解し、飛びっきりの最高の笑顔で「治してくれてありがとう」と感謝の気持ちを込めながら、ぬいぐるみさん(ポコタ)に
お花をプレゼントするシーン、そしてアイキャッチの2ショットが超最高!!この神シーンを見られただけでポコタのタフォ厨行動も
捨てたものではなかったと今なら思えます。放送終わった今でもドキドキが止まらないよぉ〜!!本当に良かったです。ぶっちゃけ、
ヤエルたんより可愛いかもね。本編の内容もヤエルたんアニメ最終回より面白くて困る。何ていうかそのドキドキ感がたまらなくて。
タフォーラシア国民の復活があっさりしすぎだった為、これから絶望に陥れる鬱展開が待ってるんじゃないかと勘繰ったくらいだもん。



昔は出来なかったけど今なら出来る!!ようやく届いた救援物資、セイルーン王国全面協力のタフォ救援はアメリアのおかげです。
物語上ではポコタが頑張ったからという事にしてましたが、実際はポコタがアメリアにフラグ立てたところが大きい。そうじゃなければ
セイルーン王国と繋がり(かつて送った救援物資が届いてなかったという真実をセイルーン王国が知る由無く)持てなかったわけで。
まぁこれはリナ達にも言える事だけど、パーティーの中に一国の王女様が居るってのは心強いものがあります。そのアメリアは今回
いつも以上に張り切ってたなぁ。王国への手配も早い!!・・・伝書鳩はどこから出てきたw アメリアはきっと良い女王様になれるよ。


レゾ復活の表と裏。驚愕の真実。何て事は無い。奴の閉じた瞳の中には今も7分の1魔王様が居るだけの話。リナとゼロスに真実を
問い質されたレゾはその事を話し、災厄を招くと知っていながらそれでもなお復活を欲したのは一度見た光をもう一度見たかったと、
たとえまた滅ぼされようとも目を開いて世界が見たかったと話します。ここでようやくレゾの不可解だった目的も明かされた感じかな。
残るは後1話。もちろん最後は(7分の1ではあるけど)魔王シャブラニグドゥ様との対決。果たしてギガスレイブは撃つのか注目です。