宇宙をかける少女のDVD第1巻(Extended Edition)から新作カットを一部抽出してみた

(C)サンライズバンダイビジュアル




TV放送版と同時再生して確認済。新作カット全部載せるのは大変なのでしませんが、特に気になった部分だけ抽出する事にします。

  • アバンに獅子堂家。お姉ちゃんと呼びなさいとナミに言う秋葉。風音がナミにお砂糖やめなさいと注意、ナミはうっさいなと反応。
  • Aパートのいつきの台詞若干追加。風音のカット追加。
  • ネネコ:「こ、これは、そうです。正解です。目まいです。貧血です。」ネネコちゃん踊りと突っ込みフリオ。←追加の中で一番良い。
  • レオパルド行きの電車内でイモちゃんと写真を撮る秋葉。秋葉が箱を気にする描写。急ブレーキで止まる電車と秋葉達の反応。


  • レオパルドがお茶を入れるシーン。それを見た秋葉とイモちゃんが露骨に嫌がる描写。
  • レオパルドの孔明の罠で完全に落とされたわけではなかったいつき。落とし穴の先がボアシップという描写。
  • レオパルドコロニーが動き、エリカ達が驚く描写。
  • 地球に落ちるところで驚く秋葉。レオパルドに落とされた秋葉の描写。QTアームズのアクション追加。
  • 大気圏を脱出するレオパルドのところで背景一部追加。高嶺と桜の居場所を把握するように指示する風音。

こんなところかな。新作50カットのExtended Editionって第1話だけか・・・うっかり第2話の方もチェックしちゃったよw 今回取り上げた
部分以外にも新作カットがあるので(50−16だから、後34カットあるねw)、気になる方はBDか、DVDを見て確認なさってください。
レンタル版もセルと同じ仕様なので安心です。但しレンタルでは秋葉の乳首券が発行されるピクチャードラマ付いてないので注意!!