今日のけいおん! #4 「合宿!」 ★★☆☆☆

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部




夏だー!海だー!いきなり水着来たあああぁぁぁぁっ!!
潮!潮だよ!俺のアソコも潮吹きそうだよ!憂ちゃん!!
(タマちゃん@ケメコDXの時()みたいにメンバーじゃなくたって)憂ちゃんも連れて行ってあげれば良いのに。憂ちゃんの可愛い
みじゅぎ姿見れないのはモチベーション半減です。けいおん!はキャラ萌えアニメで特化してるだけに、平沢姉妹以外が目立つ回は
微妙なんだよね。何せ俺、唯ちゃん以外の部活メンバーには全く萌えなくって。物語はあっという間に3ヶ月が経過してもうすぐ夏休み。
冒頭の水着披露の後、時間が巻き戻り、皆で海に行く事になったきっかけ描写・・・学園祭に向けて澪ちゃんは強化合宿を提案します。
前回の追試エピソードにより、勉強した内容を上書き保存してしまった唯ちゃんは覚えたコードを全て忘れ、チャルメラから再スタート。
この状態に注目!!怠け描写ばかりで熱心に練習してるように見えないへけけ唯ちゃんが今回ラストではちょろっと聞いた曲をすぐに
耳コピで弾けるなんて絶対音感+天才以外の何者でもない。主人公のチートぶりに努力する凡人マジ涙目です。咲ちゃんもそうだが、
彼女は子供の頃から家族麻雀させられ、家族の絆を壊さない為に±0子の能力を身に付けた背景があるから良いものの、唯ちゃんは
そういうのが無いだけにちょっとね。困った時の神頼みならぬ金持ち頼みとかw 別荘あるおと言うムギちゃん。何でも持ってるところは
前期の桃井サチちゃんを思い出します。眉毛お嬢様はマジで金銭面アテにされ始めたな・・・ムギちゃんが居ないと成立しない部活に。



憂:「お姉ちゃーん!お姉ちゃん!!そろそろ起きたら?っていうかそれあたしのパジャマじゃん。しょうがないなぁ・・・ん?」
お約束キター!!俺的に今回一番の見せ場です。ようやく唯ちゃんがまともな服を着たかと思ったら妹の着てたんかい!!これはもう
妹のパジャマによだれを垂らしてそのまま合宿へ。お姉ちゃんが出掛けた後、よだれが垂れたパジャマ見て不満を言いつつ、クンクン
嗅いでペロペロしちゃう憂ちゃんフラグですね、わかります。それにしても寝グセで髪の毛がボサボサ状態だったのによく間に合ったな。


「ふふふ・・・ゲル状が良いのぉ!!」と言うムギちゃんも然る事ながら、悪だくみしようとする唯ちゃんの声がかなり良い!!なんだか
なじみんの時より中の人良い声してるw 唯ちゃんと律ちゃんが電車の窓を開けるシーンはめちゃ作画が良いです。ただ、窓全開にして
騒いだら迷惑。岡崎さんが居たら怒られてるぞ!!と言いたい。別荘がどこにあるのか知らなかったのに、ちゃっかり水着を持参してる
唯ちゃん達ときたら・・・フリフリお尻振りやがって俺を誘ってんのか!!唯ちゃんと律ちゃんがすっかりダメッ娘コンビ化してて笑えます。



ムギちゃんの別荘はまさにお嬢様の実力で豪華。みおっぱいに俺は惹かれない。萌え萌え〜きゅん☆は寒いよ!!あれを憂ちゃん
バージョンでやるなら印象変わるかもしれないが。唯ちゃんと律ちゃんのごろごろしたい〜♪はどこのマリナ姫かと(ry 2人があまりに
やる気無しで「駄目だこいつら・・・早くなんとかしないと!!」思ってみれば、驚きのスーパーフィナーレタイム開始。ランカちゃんも
ビックリな唯ちゃんのキラッ☆映像と演出で魅せる展開、これが京アニの神髄かっ!!と思ったものです。でも俺は騙されないぞ・・・
ギターの音が出てないじゃないか!!確かに唯ちゃんのキラッ☆作画は凄いけど、ちゃんと弾いて音出してくれないと話になりません。


「めざせ甲子園!タッチ」や「めざせ甲子園!H2」って昔あったよね。そのうち「めざせ武道館!けいおん!」にタイトル変わったりして。
萌え萌え〜きゅん☆やめい!!澪ちゃん萌えじゃなきゃ寒いだけだぞあれ。唯ちゃんは耳コピで弾き始めたり、絶対音感で天才ぶりを
皆に見せます。こんなんで良いのか?水着だけでなく露天風呂まであるサービス回。とはいえ、湯気ジャミングで見えないのはお約束。
BDとDVDでは湯気スッキリで全裸(ry 唯ちゃんの主人公補正はやり過ぎなレベルだけど、楽しそうにギターを弾いてる姿が可愛くて
許せちゃうんだよね。Mステのランク進出とか、これだけリアルでけいおん!がヒットしてるとなればリアル武道館も夢じゃなさそうです。
唯ちゃんと憂ちゃんの近親相姦とか、軽音部の乱交百合パーティー本が早く見たいよ!! 「けいおん!」の萌えキャラランクはこちら。
憂ちゃん(俺の嫁の妹も俺の嫁)>唯ちゃん(俺の嫁)>超えられない壁>律ちゃん>>>>>紬ちゃん>澪ちゃん>その他