先週のタユタマ -Kiss on my Deity- #3 「ましろ、ひとりぼっち」 ★★★☆☆

(C)2009 Lump of Sugarタユタマ製作委員会




タユタマの河合アメリは今期最強俺の嫁!!(≧∇≦)
可愛くて良い子過ぎて両手で肩を抱きたくなっちゃう!!
アメリちゃんを抱いて良いのは、彼女の全てを受け入れて嫁にする奴だけだ!!ましろの事で頭がいっぱい、アメリちゃんが止めても
聞く耳持たずどころか、図々しくも、ましろの救出手伝ってくれとか言い出す今の裕理では不釣り合い。ずっとボディタッチしてるなんて
セクハラ以外の何者でもありません。裕理の事が好きなアメリちゃんは身体を触られて嬉しくなったのか、ダディに電話をかけてみたり
張り切ってたけどね。そもそもましろが頭おかしい子だと思われて監禁され、カウンセリングにまで呼ばれていた苦笑の事実
小耳に挟んだアメリちゃんが居なきゃ裕理は知る事も出来なかったんだぜ?裕理はもっとアメリちゃんに感謝すべきだと言いたいです。



「系列の学校なのにこの扱いの違い。お高く止まっちゃって嫌な感じ。見てなさい!!」アメリちゃんは頼みの父親に電話するも
フローレス治外法権は系列の理事長でさえ力が及ばない。こればかりはどうにもならない事を思い知ります。ましろを救出するのは
正攻法じゃ無理。そこでアメリちゃんはこれまでの事を振り返り、思い切った決断を。「ほら、もっと元気出せ!!」と落ち込む裕理を
励ますアメリちゃんは、人と太転依の共存なんて無理だったと発言。ましろの事なんて忘れた方が良い。救出しに行くのは反対だとも。
説得するアメリちゃんに対し、「駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと!!」と心の中で思ってる可能性ほぼ100%の裕理ときたら(ry
このシーンを見てダメリとか言ってる人も俺には理解出来ない。だってどうみてもアメリちゃんの主張は太転依を知らない普通の人の
発言としては正論じゃん!!というか、太転依と共存して人間側に何のメリットがあるのかとも言いたいです。それにましろが起こした
問題に裕理が首を突っ込むのもおかしいと思うな。ましろが神通力を使わずにそれ以外の方法で解決しなくちゃ意味が無いだけにさ。



何の証拠も無しに太転依の話を始めたところで信じてもらえるわけないし、信じてもらえないからって勝手に諦めるとかましろウザい。
それに比べて(ましろ救出の件で)反対しながらも、なんだかんだで協力しに来てくれたアメリちゃんはものすごく良い子で感激した俺。
父親からくすねたIDカードを使い、セキュリティ解除して裕理を侵入させてあげる場面は今回の名シーンです。ましろの事を心配する
気持ちが全く無いわけじゃないだろうけど、大半は裕理に惚れた弱みで手伝いに来たんだろうね。アメリちゃんはそれで良いと思うよ。
想いの力で頑張る女の子は俺大好きだしさ。裕理が絶望した!ましろを何とか説得して連れ出す事に成功するも、美冬達に見つかり
取り囲まれてしまう有り様。頼みのIDカードもセキュリティ突破したのを気付かれたようでこの時は既に無効化して使えなくなってます。


逃げ場の無い状況の中、遂に腹黒プッツン。力を見せつけるお仕置きタイムであっさり解決w 美冬達の記憶操作しなかっただけマシ
ですが、結局神通力だけで解決する有り様は当初掲げていた理想と食い違ってて誤魔化された感じです。他の子達は心神喪失とか
酷い話だよ。一件落着した第3話ラストではましろを抱くか抱かないかのルート分岐。油断してると今にもましろはセックルしてきそう。
原作ではここでマジでヤっちゃうのでしょうか。アニメでは結局ましろを抱かずじまい。良し!アメリちゃんルートの可能性出てきたね。
ただ現状、裕理はましろばかり気にしてアメリちゃんの気持ちをスルーしてばかりなので、そのうちアメリちゃんがスクイズな事になり、
弱った心の隙を三強の1人に突かれて黒アメリ誕生という展開がありそうで心配。アメリちゃんを泣かせたらこの俺が絶対許しません。