今日のハヤテのごとく!! #4 「君は僕に似ている」 ★★★★☆

(C)畑健二郎/小学館・白皇学院生徒会・テレビ東京




その普通、歩だね!!キャラを絞って掘り下げた時の
ハヤテはすごく面白いw パロ無くてもやれるじゃん!!
この頃の原作読んでない俺勝利と言うのも変な話ですが、前作ではいつの間にやらハムヒナが旅行に行ったりしてたので違和感が
あったものの、こうしてハムヒナ初らんでぶーが見れるのは感涙極まるもの。予想以上に出来が良かった(原作通りらしいが)だけに
今作も捨てたもんじゃない、原作通りでも良いじゃんと思い直した俺です。前回皆勤賞逃した西沢さんだけど、今回の為にラブパワー
を溜めてた事にしよう。バレンタインデー。それは女の子達のラブアタックの日。今回の話は西沢さんをメインに、バレンタインデーで
奔走する乙女達の天王山が描かれてます。そうですよ若。サキさんの「若」が「バカ」に聞こえるから困るw 西沢さんに気を遣わない
デリカシー無しのワタルときたらもう・・・ロマンスの神様もご立腹です。というか、西沢さんとワタルってどこで仲良くなったんだっけ?



ラブアタックする気満々の西沢さんですが、ハヤテに一度振られた事がネックになってる様子。一方、ナギお嬢様はチョコ作りをするも
爆発クッキング。ヒナギクは同姓にも大人気のようでチョコの山(本人は満更でもないらしい)、そこに幼馴染でヒナに色々助けられて
彼女の事を好きになったと思われる美希がヒナギクに本命のチョコを渡します。ミキヒナキター!!この2人のフラグもすごく良いよね。


こんな可愛い女の子(涙目の西沢さん)が不審者のはずがない。むしろ西沢さんが男達に囲まれてセクハラされてる光景なんですが。
西沢さんの貞操がピンチのところで颯爽と現れたのはハヤテではなく、ヒナギク。ハムヒナ運命の出会い。初めて見るだけにいきなり
百合フラグ立ってて感激です。「ち、違います!ずっと1人、1人だけです!!」自分の本命が1人だけだとヒナに打ち明けた時の
西沢さんも輝いてる。西沢さんに想われる幸せ者はどうみても俺の事。俺がハヤテだ!!勘が鋭いヒナギクは義理チョコ渡すだけで
戦線離脱しそうな西沢さんを応援すべくハヤテを西沢さんの元へ向かわせます。ヒナギク良い子じゃないか。めちゃ感心させられたよ。



歩:「返事は言わなくていいから。ただ、想いを伝えたいだけだから。これを受け取ってください。」本命渡せて良かったね!!
西沢さんがハヤテに抱きつくシーンは非常に大事なことなので、2回演出上見せました。涙目+顔を赤らめてハヤテに告白してる時の
西沢さんがあまりにも可愛過ぎて萌え萌え〜きゅん☆西沢さんの可愛さは異常。その可愛さを見るだけで濡れちゃう!!今すぐにでも
小さな身体を抱きしめてあげたくてしょうがないです。やっぱこのアニメの中で一番女の子してるのは西沢さんだよなぁ。告白シーンは
作画にしても演出にしてもホント良かったよ。西沢さんは一度ハヤテに振られているので注意!!つまりハヤテが追いかけてきたのは
ハヤテ自身の意思というよりも、ヒナギクがハヤテを向かわせた事に西沢さんはすぐ気付きます。だからこそ、ハヤテとのイベントの後、
ヒナにお礼をしようと追いかけて行ったわけで。ここからハムヒナの始まりを告げる百合的カップリングイベント。これがまた良いんです。



初らんでぶーからして既に極上の百合フラグ。なんかもう
ハムヒナで付き合えばいいんじゃね?とマジで思うぞ!!
どんな女の子よりも女の子らしく可愛い西沢さんと、そんじょそこらの男よりも格好良いヒナギクは良い組み合わせ。2人が親密になり、
美希が嫉妬する展開になってくれるのが俺としては理想的だったりします。極上だったハムヒナの出会い、西沢さんのターンが終わり、
終盤はハヤテとマリアさんの漫才タイム(笑)に。いつもなら西沢さんのターンが終わった時点でどうでも良くなる俺ですが、今回は
マリアさんがギャグ効かせててこちらもなかなか面白いんです。マリアさんを怒らせ落ち込ませるハヤテの天然地雷ぶりが凄かった。
ハヤテに負けじとチョコ作りに燃えるマリアさんもまた見ごたえあったね。大事な人の笑顔の為に。ハヤテが最後上手くまとめて終了。


歩:「バレンタインっていうのは世界に誇る日本企業が年に一度、か弱い乙女心を後押ししてくれる唯一のイベントなの!!」
ナギ:「バレンタインなんてお菓子メーカーの陰謀だろ。そんな企業に後押しされねば伝えられぬ想いなら伝える必要など無い!!」
2人の主張が全くの正反対。いや、ナギも本心では西沢さんに近かったりw 結局ハヤテは学校で西沢さんからしか貰ってないらしい。
あれ?ヒナが渡せないのは仕方無いとして、ハヤテに普通に渡していそうな泉はどこ行った?今作は泉の影が薄くなったような気が。
その可愛さだけは普通じゃない!!西沢歩ちゃんは俺の嫁なんだかんねっ!! 「ハヤテのごとく!!」の萌えキャラランクはこちら。
西沢歩ちゃん>泉ちゃん>>>文ちゃん>超えられない俺の嫁の壁>ヒナギク>>>ナギ>美希>>>サキさん>その他