今日の鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #4 「錬金術師の苦悩」 ★★☆☆☆

(C)荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS




ナナミンの苦悩。何故ニーナにあんな事したし!!
理由は分かってるが・・・というか、1話で終わらせるなよ。
ニーナ可愛過ぎるよニーナ。そのあどけないロリ可愛さ、明るく元気にはしゃぐ姿はもはや性犯罪したくなるレベル!!だからと言って
本当に犯罪しちゃいけない。妻を犠牲にして国家錬金術師の資格を得たタッカーはその資格を保持する為、今度は娘を犠牲にします。
やめろぉ!!ニーナの可愛いシーンが流れれば流れるほど、後が辛くなるじゃないか。そりゃニーナが可愛くてお持ち帰りしたくなるさ。
このアニメに上条さんが居てくれたらニーナの身に待ち受ける鬱展開さえもぶち殺してくれそうな気がするだけに居ないのが残念です。



あそぼ・・・お・・・にいちゃ・・・うわああああああああああああああああ・゜゜・(>_<)・゜゜・。何だよこれ・・・結局トラウマ再発しただけじゃん。
前作アニメで2話かけてやった内容を殆ど変えずに1話であっさり終わらせるとか、なんかもうだめぽ。と思う反面、どうせ変わらない
運命であれば、2話かけて感情移入して鬱展開から抜け出せなくなるより、あっさり終わる事で後に引き摺らない方が良いとも思えて
来るわけで、複雑な心境になってます。まぁどちらにせよ、ハガレン史上鬱展開トップ3の一角が今回終わってふっ切れそうだけどね。
次はヒューズ中佐か。こちらは逆パターンで妻と娘は無事だけど、中佐の方が妻に化けたホムンクルスに殺されるから鬱なんだよな。
それにしてもタッカーは相変わらずのクズ人間で何より。ある意味誠氏ねさえも超える逸材。タッカー死ね。氏ねじゃなくて死んでくれ。
タッカーを殺し、可哀想な姿になってしまったニーナを成仏させてあげたスカーは今回だけGJ!!と言っておきます。前作アニメでは
何故ニーナサンダーを殺した!!とスカーも恨んだんだっけ。でも今抱く感想としては、化け物になってもなお最後まで父親を心配し、
その父親が殺され、涙を流した状態で生き続けろという方が酷な話だと思う俺。スカーが言ったようにせめて犬と一緒に天国に行って
幸せに暮らせればと願うばかりです。ニーナショックは視聴者はもちろん、エルリック兄弟にも痛恨の一撃。結局思う気持ちはどうあれ
人体錬成をした兄弟はタッカーと同類な事に変わりなく。スカーがニーナサンダーまで殺した事実はいずれ兄弟も知るようになります。
ちなみにニーナの声、アンや打ち止めたんの人かと思ったんですが、諸星すみれという人らしい。知らない人じゃ声当て出来ないです。