5周年企画「あの感想をもう一度㉕」機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第42話) ★★★★★

(C)創通エージェンシーサンライズ毎日放送




お前が来るのを待っていた。
ずっと待っていた。
暴れ狂うキチガイから姫を守れるのはお前だけだ。
神様仏様キラ様最高!!(≧∇≦)
第二次オーブ大戦を制せよ!ストライクフリーダム!!
オーブを守ろうとするカガリに感動し、今度はカガリを守ろうとするキラに感動。
圧倒的な力でザフト軍を蹴散らし、シンのデスティニーと激突するストライクフリーダムにもう痺れまくりです。


シン:「大した腕もないくせに!」
卑怯な戦い方をして調子に乗ってるコイツにだけは言われたくありません。
ビームではなく、ミサイルを打ち込むことで手加減していたキラ。
やはり不殺の為?
不殺の誓いも大切だけど、仕留めるときに仕留めないと後悔する可能性もあります。
夜神総一郎のように・・・。
まぁ何にしても実力の差を見せつけたキラはさすがです。



アスランはヘタレてる場合じゃないっ!!
キラもカガリラクスも命を賭けて戦っているというのに、アスランは一体何を迷っているのでしょうか?
戦争を1日でも早く終わらせるために自分が出来る精一杯のことをする。
その想いに嘘偽りは無いはず。
たとえ自分が戦士であっても考え方一つで明るく前向きに進んでいくことだって出来るんです。
要は持っている力をどう使っていくかということ。
力があるのにそれを使わないのは逃げる行為に他なりません。
ラクスにその事を悟られたアスランインフィニットジャスティスという新たなMS・・・
強大な力を使ってシン達とどう戦っていくのか注目したいと思います。
それにしてもラクスの洗脳術は相変わらず見事。
アスランを2度も術中に嵌めるなんてデュランダル以上です(^^;)



メイリン頑張れー!!
カガリに続いてラクスとの関係までよりを戻しつつあるアスラン
ラクスはキラとくっついているのでアスランとくっつく可能性は殆ど無さそうですが、元恋人だったという事で0%ではありません。
そこで現在のアスラン争奪戦を予想してみることにします。
アスランカガリとくっつくよ!←前作主張派。可能性40%
アスランメイリンとくっつくよ!←今作主張派。可能性35%
アスランはキラとくっつくよ!←腐女子の一部。可能性10%
アスランはミーアとくっつくよ!←ミーア派の一部。可能性5%
アスランルナマリアとくっつくよ!←ルナマリア派の一部。可能性5%
アスランラクスとくっつくよ!←ごく少数意見。可能性5%
私はアスラン×メイリンを応援してる側です。



ネオ(ムウ):「でも俺、あのミネルバって船嫌いでね。」
ネオ(ムウ):「大丈夫!あんたらは勝てるさ。」
ネオ(ムウ):「なんたって俺は不可能を可能にする男だからな!」
兄貴キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
キラの登場で感動したばかりだというのに、その余韻に浸る間もない。
マリューじゃなくても感涙もので胸を熱くさせます。
記憶に蘇るのはムウ・ラ・フラガ最期の瞬間。
あの時から止まったままの時間が再び動き出すのか?
ムウ完全復活へのフラグは立っているので、後は記憶を取り戻すのを待つだけです。


次回はいよいよ大激突!勝つのはどっちだ!?
キラのストライクフリーダムVSシンのデスティニー
アスランインフィニットジャスティスVSレイのレジェンド
マリューアークエンジェルVSタリアのミネルバ
ラクスVSデュランダル
戦力的には五分と五分なので勝敗の鍵を握るのはやはりアスランでしょうか?
いくらキラでもデスティニーとレジェンドの両方を相手にするのは厳しいのでアスランの活躍にかかってます。



各キャラの感想。
キラ・・・シンは存在そのものが危険なんだ。なんとしてでも倒さなければ。倒せ!早く倒せっ!!
アスラン・・・メイリンいらない子なんて言うのは失礼だろ!!
カガリ・・・カガリかっこいいよ!!ここ最近のカガリはオーブ代表らしさが出てきて感心感心。
ラクス・・・さすがラクス教の教祖様。偽者ミーアとは格が違う。
メイリン・・・姉をも裏切ってアスランについてきたんだから放り出されたくない気持ちはよく分かる。鈍感アスランにはアタックあるのみ!
マリュー・・・ムウの面影を見た時のマリューの切ない表情が印象的。
ネオ(ムウ)・・・スカイグラスパー再び!そして俺は不可能を可(ry
ドルトルーパーパイロット3人組・・・あんたらラクス派だったんかい!!ジェットストリームアタックは爆笑したよ。
シン・・・オーブ国民を虐殺しやがって!どんどん外道に堕ちていくなコイツは!!
レイ・・・シンを巧みに操っているのが腹立つ。
ルナマリア・・・ルナマリアは足手まといとレイに言われっぱなしでいいのか?言い返すぐらいしろよな。
タリア・・・レイにとやかく言われたら立場がない。
ユウナ・・・そりゃカガリは失望するわな。
ジブリール・・・まだオーブ国内に居たのかよ!オーブから脱出しようとしてる姿がヘタレすぎてて痛いぞ!!