今日のハヤテのごとく!! #7 「やきもちとか焼かれたてジャぱん」 ★★★☆☆

(C)畑健二郎/小学館・白皇学院生徒会・テレビ東京




焼き芋モグモグする西沢さん。誤解して暴走する西沢さん。
恥ずかしがり屋の西沢さん。あーもうっ!可愛い過ぎる!!
前作ほどの面白さが無いとか、ヒナがハヤテの事を「綾崎くん」呼びしてて違和感あるとか、いいんちょさんレッドの出番少な過ぎるとか
色々不満あれど、それを吹き飛ばす勢いで魅せてくれるのが西沢さんクオリティ。小動物っぽさがアップ。大食い+放浪設定も健在!!
西沢さんの可愛さだけは確実に今作>前作であると西沢歩ちゃんは俺の嫁!!俺と彼女は既に新婚さん!!の俺が断言します。



ハヤテとヒナギクの2人っきりドキドキタイム。ハヤテがカレーを、ヒナギクがハンバーグを作り・・・合体してハンバーグカレーですね(ry
ハヤテ×ヒナギクのシチュエーションだとどうもエロ的な事が先行してしまってw ハヤテ、マリアさんに続き、ヒナも料理上手いようです。


西沢さん:「2人は既に・・・新婚さんなのだっ!!それなのに私ったら、そうとは気付かずに不倫を!!」
このマジパネェ誤解発言がいかにも西沢さんらしくてすっごく良かった。お風呂は当然西沢さんと入るお!!・・・ただ、ハヤテビジョンで
ヒナギクマリアさん、西沢さんのスーパーサービスカット(その後の雪路発言で一気に冷めたがw)を魅せられては「3人一緒に!!」
不倫というか、ハーレムに走りそうで困りますw 前回の予告で西沢さんが泣いていたのは、ハヤテとヒナの同棲を目撃した為だったか。
酷い事されたわけじゃなく、誤解もすぐ解けたので安心したけどね。3Pの夜を迎える悪意の無い天然ジゴロのハヤテが羨まし過ぎます。



一緒にお風呂入って流しっこ、ハヤテを納屋にでも退けて2人で添い寝してくれたら俺的に最高のシチュエーションだったんだけどなぁ。
コントラスト補正をすればツルペタな乳首も見れるヒナギクの入浴シーンがあってなかなか良かっただけに、西沢さん付きじゃないのが
残念でしょうがない!!そう思ったのは俺だけじゃないはずです。DVDではヒナギク乳首券発行かw ハヤテの素性を知ってアソコを
濡らすも、猫のションベンで誤魔化された部分は修正されるでしょうか?というか、俺はヒナギク製のコンデンスミルクが飲みたいぜ!!


西沢さん、今回最大の見せ場。「バレンタインの告白の返事は聞かなくていいの?」と言うヒナギクに、西沢さんの出す答えは・・・
歩:「あっ・・・あはは。それはその、返事は聞かなくても分かってるっていうか。だから今はその・・・」
歩:「先延ばし作戦中なんですよ!ほら、友達以上恋人未満みたいな関係を作ってですね。」
歩:「長く一緒に居ればそのうちハヤテくんも気の迷いが生じてくるかな〜みたいな。そんな、そんな
   かっこ悪い事考えたり。桂さんみたいにかっこ良くなれたらこんな風に悩まずに済むんでしょうけど。」
西沢さんのこぼす涙が切なくて・・・。一度振られてるから
積極的なラブアタックも出来ず、臆病になってるんだよね。
そんな西沢さんの想いを聞かされたら、ヒナギクじゃなくても西沢さんを応援したくなります。同情だけじゃないからね。ヒナの場合は
好きな異性に向ける想い、積極的なラブアタックも出来ず悩んでる姿が自分と重なったから・・・それがきっかけで百合友になった感じ。



ヒナギク:「ねぇ、これから私のことはヒナギクって呼んでもらえないかしら?」
ヒナギク:「その代わり私も貴女のこと歩って呼ぶけど、駄目かな?私は貴女を応援するわ。」
歩:「わ、わかりました。では私も桂さんのことをこれからヒ、ヒナさんと!!」
名前で呼び合う仲になるのは友情百合の第一歩。これが
後の観覧車フラグである。歩とヒナさんは極上の百合!!
焼き芋落としたハムスター追いかけて♪ドラ猫拾って百合フラグ立たせるヒナさん♪皆が萌えている〜♪俺も萌えている〜♪
ル〜ルルル〜今日も良い百合フラグ〜♪
ってやつですね、原作時から注目してるフラグだけに、ワクワクが止まりません。応援する
宣言したヒナギクが好敵手に変わる時、真の百合が始まる!!ヒナハム最大の見せ場と言える観覧車フラグが今から待ち遠しいです。


そんな感じで今回はヒナと西沢さんをメインに、マリアさんじゅうななさいが少し絡む構成だったわけですが・・・あれ?メインヒロインって
誰だったっけ?と言わずにはいられないほど、ニートお嬢様が完全に空気で、「ナギいらなくね?」と実況民にも言われてしまう有り様。
今回僅かな出番も1人でお茶すら入れられず(油断したレベルじゃない、大惨事まで起こしてやがるw)、パンチラ要員にすらなりません。
まぁその空気ナギよりも、空気以下のクラウスの方がもっと酷いわけですが。変装マリアさんは特に萌えないけど、面白かったので良し。
ちょっと訛り口調とか毒舌とか、ハヤテを虐めるドSなマリアさんが結構ツボw この三十路楽しんでやがるwww 今回久々に若本ノリノリ
だったものの、ギャグに対してじゃないのでキレが無かった気がします。次回は伊澄さんの全裸?ずっとヒナのターンもまだ続くようです。
その可愛さだけは普通じゃない。西沢歩ちゃんは俺と新婚さんなんだかんねっ!! 「ハヤテのごとく!!」の萌えキャラランクはこちら。
西沢歩ちゃん>>>泉ちゃん>>>>>文ちゃん>>>>>ヒナギク>>>ナギ>>>美希>>>>>サキさん>その他