先週のタユタマ -Kiss on my Deity- #6 「比翼の鳥」 ★★★☆☆

(C)2009 Lump of Sugarタユタマ製作委員会




ツインテ少女河合アメリは今期最強俺の嫁!!(≧∇≦)
心に秘めた黒さを隠して明るく接してくるのがたまらん!!
アメリは常に正しい!!アメリは至高!!アメリ俺の嫁!!絶対無敵アメリストであれば、他の女の子達に目移りしたりはしません。
「無理に作ってるアメリちゃんの作り笑顔は何だか胸が痛くて。」と前回感想したものの、黒アメリちゃんの冷たい視線、平気な顔をして
ましまろのお見舞いに行こうとする今回の言動全てが快感にすらなってきます。そりゃ妹好きの俺が涼宮茜と同じ声をする癒し系妹に
惹かれないはずはないさ。ただ、それをかき消してしまうほど、僅かな出番ながらも、アメリちゃんの存在感が大きかったという事です。
アメリ:「おはようユウ。ねぇ、あれからまろまろの様子はどう?」「そっか。ひとまず安心だね。」
アメリ:「ユウはもう平気なの?」「良いね!まろまろの大好物のマシュマロいっぱい買っていくよ!!」
ぶっちゃけどうなんだろ?まろまろを幼女化させたから無害だと思ってるのか、それとも?個人的には幼女まろまろは無害、うざったい
裕理は女の子の裕子にしとけばとりあえずOKだと思ってますがw 嫁:アメリ、妹:ゆみな、養女:幼女まろまろ。これが理想的!!



アメリ:「ったく。何やってんだか。」「そうなのよ!アイツただでさえ単位ギリギリなのに!!」
アメリ:「ちょっとユウ!どこ行くのよっ!!」←裕理が事情説明無しで自分勝手に動き回るのでアメリちゃんは不機嫌に。
裕理は相変わらずダメダメ。黒アメリちゃんのインパクトを目の当たりにしておきながら受け止めようともせず、「まさかな・・・」と言い、
あっさり否定して自己解決。アメリちゃんのお誘い(まろまろのお見舞い)を今回も拒否。そしてアメリちゃんにとっても、ゆみなちゃんは
大切な家族なのに、彼女に起こった事を一切説明しないばかりか、授業を抜け出した後を頼むとか都合良過ぎるにもほどがあります。
極めつけはゆみなちゃんへの態度だね。何であんなに優しいんだよw アメリちゃんの時と比べて正反対じゃないか!!前回あれだけ
ギスギスしてイライラ動画だったのに、今回トゲ一つ無く楽しく見れるから困る。身を挺してゆみなちゃんを守り抜こうと立ち向かったり、
めちゃ良い奴になって。何故その優しさをアメリちゃんに向けようとしない!?母親が死に、アメリちゃんに裏切られた時、慰めてくれた
ゆみなちゃんが心の支えになってるから?昔の事をいつまでも引き摺る男ってダサいですw ゆみなちゃんは「家族」で、「嫁」候補には
ならないため無問題。ゆみなちゃんに憑いた鳳凰の片割れブサは何だか幽遊白書に居たプーちゃんを思い出します。性的な意味でも
大きくなってしまったホウとオウの夫婦喧嘩っぽい流れ、それに伴うゆみなちゃんの成長を描き、解決していく感じの次回。ゆみな編が
そこで解決し、アニメ誌のあらすじ読むと第8話でアメリ編が解決しそうですが、残りはアニメオリジナルになるのか気になるところです。