今日の黒神 The Animation #19 「千尋」 ★★☆☆☆

(C)林達永朴晟佑/スクウェアエニックス/サンライズバンダイビジュアル




新キャラ投入は無しか。さすがにこれ以上出ても使い捨てにしかならないので仕方ない。ただ、視聴者の大半が疑問に感じてる事だと
思いますが、何故いまだに里央奈&揶雲が健在なのか?ハッキリ言って揶雲は本人も自覚してるほど、使い物にならず存在意義すら
見い出せなくなってるというのに・・・こんな奴をいつまでも出すくらいなら蔵木と美優紀ちゃんを復活させて欲しいです。本編はひたすら
クロVS黎真の兄妹バトル。黎真の契約者となった茜さんが後半からようやく喋り出すも、デリート幼女並の言葉少なさで茜さんの身に
何が起きたのか、黎真に協力してる理由は何なのか、さっぱり分かりません。黎真の事を呼び捨てにしてたのは茜さんの性格からし
不自然であり、雪さんだと自然なので、前から予想してるフュージョン説が濃厚。茜さんが雪さんの魂を受け入れて一心同体みたいな。
黎真曰く茜さんはマスタールートの中で最強らしい。ついこの前までデリート幼女が最強という話だったじゃん。後付け設定良くない!!
兄妹バトルは最初クロが圧倒してて黎真弱いんじゃね?と思ったものの、茜さんが本格的に参戦してからは怒涛のずっと黎真ターン。
ギガエグゼ乱発で早くもバーゲンセール。それでも黎真を倒せない以上、いよいよテラエグゼの必要性が出てきましたね、わかります。
結局シンクロ黎真に完全敗北する慶太&クロ。慶太何回死んでんだよ!!どうせまた御都合主義で復活するだろうが。黎真はやっぱり
ラスボスになるとは思えず、暴走クロ=真神の生まれ変わりの方が怪しいです。ぶっちゃけ、清き処の虐殺もクロが犯人ってオチでは?