今日のけいおん! #8 「新歓!」 ★★★☆☆

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部




この子が噂のあずにゃんこと中野梓ちゃんか!!確かに
憂ちゃんの次に萌える子だわ。声があこ姉なのも良い!!
まさかまさかのサプライズ。住之江あこ姉ちゃんの中の人(竹達彩奈)があずにゃんの声とはね。リアルタイムで自分のブログ更新する
中の人すげえ!!というか、ついさっきまでKiss×sisのOAD第1話を見ながら、あこ姉ちゃんのエロボイスでヌキヌキしていただけに、
ドキドキが止まりません。中の人は今年の新人声優賞狙えるんじゃないかと思います。実況や本スレは戸松反応する人多すぎだろ!!
あずにゃんを見た印象としては観月マナちゃん!!小動物的な可愛さがもうたまりません。憂ちゃんや騒がしかった友達の純ちゃんと
ギャップすら感じます。あずにゃんは大人しいというかテンション低めというか、本領発揮したらどうなるんだろ?騙されやすい子なのは
何もかもピッカピカの1年生あずにゃん。さっそく憂ちゃんの事を意識してツンデレ反応したり、軽音部に興味を示してみたり。憂ちゃんと
あずにゃんは極上の百合!!になる日は来るのか?唯ちゃん達軽音部との絡みは?あずにゃんも歌うのか?すっごく楽しみな子です。



合格おめ☆受かると信じてた。初々しいよ憂ちゃん!!
というか、りこ姉の中の人まで。新入生レベルたけえ!!
あずにゃんの友達(名前不明)がりこ姉の声とか狙ってるとしか(ry 中の人と言えば憂ちゃんの友達も良い。永田依子って咲-Saki-
杉乃歩じゃん!!可愛い子ボイス好きな俺が惹かれないはずがないです。新入生の女の子はどの子も可愛くてスペック高いだけに、
憂ちゃんが主人公で、あずにゃんをヒロインにした1年生メインのモノにしてくれても構わないですw 新入生となった憂ちゃんは友達の
純ちゃんと共に軽音部を見学。友達が入部するように誘導したり、いつものように姉の唯ちゃんをフォローしたり、相変わらず姉想いの
良い子で感心・・・したものの、自分の入部には消極的だったので複雑。あのまま入部してれば大好きなお姉ちゃんも大喜びなのにね。



憂ちゃんが入部しなかった理由を考えてみる:

  • 自分のスペックが高い事を自覚していて、自分が目立てば目立つほど姉の存在感、立場が無くなるんじゃないかと危惧している。
  • 自分が軽音部に居ると常に姉の事を意識して世話を焼いてしまう。毎回それをやってしまうと結局のところ姉の為にはならない。
  • 姉の事が大好きだけど、軽音楽に興味あるかと言えばそうでもなく・・・自分が活動するより、軽音部で活躍する姉の姿が見たい。

という事で合っていますか?そこまで気を使う必要ないのに、むしろ憂ちゃんが他の部に入ったりしたら、裏切られたようで唯ちゃんも
悲しむんじゃないかと、そっちの方が心配です。姉の帰りを待って夕食作り。帰宅部なら無問題だけどね!!いや、それでいいのかw
けいおん!のキャプ感想を切る発言しましたが・・・一応続ける事にします。但しモチベ的に憂ちゃんとあずにゃんの感想だけの方向で。
※2人とも出番無い時は感想パス。第7話の分は憂ちゃん回で可愛かったけど、何故か上手く感想書けないので、このままパスします。
唯ちゃんと憂ちゃんの近親相姦とか、憂ちゃん×あずにゃんの百合本が早く見たいよっ!! 「けいおん!」の萌えキャラランクはこちら。
憂ちゃん(俺の嫁その1)>あずにゃん俺の嫁その2)>超えられない興味対象の壁>>>>>唯ちゃん>>>>>その他